【Pウルトラマンタロウ2】新台初日の初当たりが遊タイム!?P機最強の出玉性能は本当なのか確かめてきた! (2/4)

【Pウルトラマンタロウ2】新台初日の初当たりが遊タイム!?P機最強の出玉性能は本当なのか確かめてきた! eyecatch-image

「遊タイム」突入から待っていたのはまさかの結末

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 アタッカー付近

 

「START」と書いてある部分にある黄色いプラ板が電チューの役割です(どう撮っても反射してしまい上手く撮れませんでした…ゴメンナサイ)。本機は少し変わった仕様となっており、右打ち中は保留という概念が存在しません。ちょっとわかりにくいかもしれないですが、電チューに入賞してデジタルが変動開始すると、変動停止まで電チューに入賞した玉は無抽選ということです。

 

本機は高速連チャンが魅力の機種なのでなるべく打ちっぱなしで消化したいところですが、右打ち中あまりにも玉減りが酷いようであればハズレを確認してから打ち出す方が良いかもしれませんね。

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 4図柄大当たり

 

「ウルトラバトルモード」中は無駄な演出がなく、電チュー入賞と同時に図柄が拡大したら大当たりの合図です。ということで「遊タイム」突入後7回転で大当たり!なお、右打ち中の大当たりは全て10R大当たりの「ウルトラバトルボーナス」となります。「遊タイム」突入からでも必ず1回は最大ラウンドの出玉を獲得できるのが嬉しいですね。

 

とはいえ大事なのはこの後。81%で「ウルトラバトルモード」継続、19%で「ウルトラバトルモード」終了=通常時へ、となっています。投資もだいぶかさんでいるので、一撃で逆転まではいかずとも平均の5連チャンくらいはして欲しいところです。

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 V入賞

 

1R目がV入賞ラウンドとなっており、ここで玉を入賞させないと大当たり&「ウルトラバトルモード」の権利が消失してしまう恐れがあるので、右打ち指示出現後は速やかに打ち出しを開始しましょう!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 テンペラー星人

 

「ウルトラバトルモード」中の大当たりでは3種類の告知タイプから選択可能。まずは「兄闘バトルモード」を選択し大当たりを消化していくと…いきなりヤバいのが登場してしまいました。「北斗の拳」での「リュウケン」、「GANTZ」でいうところの「天狗」。大ピンチです。

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラ兄弟必殺光線

 

敵の先制時は弱攻撃なら一気に勝利期待度がアップするのですが、技名表示=強攻撃。勘弁してくだちぃ…

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ボタンPUSH

 

攻撃を喰らい倒れる「タロウ」。いや、まだこのボタンで立ち上がることができれば…

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルモード終了 ウルトラバトルボーナス×1 1627upt

 

10R大当たり×81%継続の「ウルトラバトルモード」。4時間と13750発をかけて辿り着いた夢の時間は、ものの5分で終了となりました。この時すでに時刻は18時。逆転は可能なのか?このまま大当たりがなければ今日の実戦はボツになるのではないか?様々な不安が脳裏をよぎります。

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 赤文字

 

さきほどのショックで目がピクピクし始めましたが、次の当たりを目指して打ちこんでいくと「入賞時フラッシュ(赤)」&「紫保留」と先読み予告が絡み「タロウSPリーチ(VSベムスター)」に発展!激熱のテキスト表示も出現し期待が高まります。

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 5テンパイ 60%

 

そこからの発展先は「兄闘SPSPリーチ」…ではなく「タロウSPSPリーチ」だったものの、リーチ終盤で「ウルトラインパクト」が発生!数字が上がるほどに信頼度が上がり「ゾロ目」や「78%」だった場合は大当たり濃厚となる激熱演出です。今回は60%まで上昇…さぁどうだ!?

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 5図柄大当たり

 

デヤッ!!165回転、本日初めてまともな形での初当たりをゲットです!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 実戦データ

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルチャンス突入

 

初当たり時は必ず2R大当たり+「ウルトラバトルチャンス(電サポ6回)」となり、「ウルトラバトルモード(電サポ900回)」直行の振り分けはナシ。この潔さが約1600発の10R大当たり×81%継続という「ウルトラバトルモード」の爆発力を生み出しているのでしょう。

 

先ほどの出玉はすでにノマれて追加投資しており、ここまでの総投資は15000発。ここを突破できなければ今日の勝利は一気に遠のきます。「兄闘バトルモード」を選択し、いざ右打ち開始!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラチャンス

 

チャンスはわずか6回転。その2回転目、液晶上部のロゴギミックが作動し「ウルトラチャンス」の文字が出現しました。今日が初打ちということで解析サイトをチェックしながら実戦していたのですが、たしかこれは大当たり濃厚と書いてあったような…?ここから図柄がテンパイしてリーチに発展。「ウルトラバトルボーナス」アイコン停止の煽りが赤まで昇格し…

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルボーナス

 

キターーーーー!!見事アイコンが停止し、10R大当たりである「ウルトラバトルボーナス」確定です!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルボーナス

 

良かった…本当に良かった。しかし先ほど「遊タイム」から突入した「ウルトラバトルモード」はまさかの一発落ちだったので油断はできません。今回も「兄闘バトルモード」を選択し、現れた怪獣は…

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 テンペラー星人 アニメ 玉ちゃん

 

先ほど地獄に突き落とされた「テンペラ―星人」…なのですが、めっちゃかわいくデフォルメされてる(笑)。もちろん嬉しい勝利濃厚演出です!これにて「ウルトラバトルモード」に突入。ここから10R大当たりを連チャンさせまくりましょう!

この記事を共有

いいね!する

32

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る