【Pウルトラマンタロウ2】新台初日の初当たりが遊タイム!?P機最強の出玉性能は本当なのか確かめてきた! (3/4)

【Pウルトラマンタロウ2】新台初日の初当たりが遊タイム!?P機最強の出玉性能は本当なのか確かめてきた! eyecatch-image

2回目の「ウルトラバトルモード」で10000発OVER!

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 チャンスアップ

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 怪獣撃破

 

「ウルトラバトルモード」に突入し、右打ちを開始して4回転で大当たり!ちなみに今回は「拳魂」が溜まるほど勝利期待度がアップする「震拳バトルモード」を選択しており、「チャンスアップ!」で「拳魂」を100まで貯めて見事怪獣を撃破しました!この調子この調子♪

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 エアバイブ

 

お次の大当たりは「Air-vib一発告知モード」。ハンドルでの「Air-vib」発生直後に液晶上のハンドルでも「ポポポポ」と告知が行なわれる、なんともユニークな演出タイプになっています。しかし今回はなんと10Rまで「Air-vib」非発生。ここで終わってしまうのか…!?

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルモード継続

 

ラウンド終了後、「ウルトラの母」登場で復活勝利!このタイミングでしっかり「Air-vib」も作動しました!周りの台を見ている限りでも、ラウンド終了後&通常画面に戻ったタイミングでの復活はそれなりの頻度で選択されていましたね。さぁ、復活でなんとか一命をとりとめたこの「ウルトラバトルモード」は…

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルモード終了 ウルトラバトルボーナス×6 10053utp

 

6回目の大当たりにて、「兄闘バトルモード」で「ゼットン」に敗れて終了です。獲得表示はちょうど10000発。初当たりを含めて7連チャンという結果になりました。くぅ…もう3連チャンくらいしてくれれば投資分を取り戻せたのになぁ。

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 タロウチャッカー

 

2R大当たり×1回、10R大当たり×6回でこの出玉表示。「タロウチャッカー」により10R大当たり時は約1600発の払い出しに期待できるとのことでしたが、今回の実戦ではアベレージで約1600発、最高表示で1660発を記録。パーソナルだったので正確な獲得出玉を把握することができたのですが、10R大当たりでの平均実獲得出玉は約1490発と事前情報に違わぬ出玉性能を感じ取ることができましたよ!

 

さて、一発目から「遊タイム」突入&単発終了という絶望的な展開だった今日の実戦ですが、なんとか自力で「ウルトラバトルモード」に突入して9000発強の出玉を獲得。出玉性能もしっかり確認し、皆様に「なるはや」をお届けする上で必要最低限な実戦データは手に入れることができたといえるでしょう。

 

この時点で時刻は19時。ここで一旦席を立ち「遊タイム」を狙える台がないか確認しましたが、空き台はすべて「ウルトラバトルモード」終了後即ヤメとなっていました。この9000発に満足してヤメるべきか、めちゃくちゃ悩みました。そして僕は…

 

諦めません、勝つまでは。21時半までと固く決意して実戦を続行。そして21時20分…ついにその時は訪れました。

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 3図柄大当たり 色保留灼熱モード

 

先ほどの連チャン終了後は「色保留灼熱モード」&「Air-vibモード」のブン回しスタイルに移行していたので、入賞時に「赤保留」が現れたときは震えましたね。

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 実戦データ

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ボタンPUSH

 

そして大事な大事な「ウルトラバトルチャンス」に突入。これが間違いなく今日のラストチャンス。今回は「震拳バトルチャンス」を選択し右打ちを開始すると、2回転目に「ウルトラマン」出現から図柄がテンパイ。アイコンのオーラは緑ですが…

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルボーナス

 

オラァァァ!!見事「ウルトラバトルボーナス」当選!

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 古代怪獣ゴモラ

 

しかしまだ安心はできません。大当たりを射止めてもその内19%、約5回に1回は「ウルトラバトルモード」に突入せず終了、通常に転落してしまいます。「震拳バトルモード」を選択し、登場した怪獣は勝利期待度3の「ゴモラ」。そしてこれが終盤までチャンスアップが出現せず「拳魂」もMAXにならないという非常にマズイ展開。「ウルトラバトルモード」に突入することなく大逆転の夢が途絶えてしまうのか…?

 

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ラウンド9 ウルトラマン

 

眩しすぎるゼ兄弟…!「兄闘バトルモード」&「震拳バトルモード」選択時のウルトラ兄弟出現は嬉しい勝利濃厚演出!

 

ぱちんこウルトラマンタロウ2 ウルトラバトルモード突入

 

閉店まで残された時間は約1時間半。持ち玉は大きく削られて残り1000発弱まで減ってしまいましたが、時速30000発ともいわれる本機なら大逆転は十分可能。この「ウルトラバトルモード」に賭ける!

この記事を共有

いいね!する

32

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る