ガリぞうが最近見ているパチ系YouTubeチャンネルを紹介!【収支日記#48:2021年2月23日(火)~3月1日(月)】 (1/3)

ガリぞうが最近見ているパチ系YouTubeチャンネルを紹介!【収支日記#48:2021年2月23日(火)~3月1日(月)】 eyecatch-image

2021年2/23[火]~3/1[月]収支 2/27[土]稼働+1092枚 3/1[月]収録(稼働)666枚 合計 稼働日:2日+1758枚

 

今週の収支日記は、2月23日~3月1日の1週間です。翌月から始まる出張月に備え、原稿を書き溜めしていた週なので、実戦日は1日のみとなっています。当記事に現場稼働の記録を望まれる方には申し訳ないのですが、今週から2ヶ月ほどは収録や来店案件等の実戦記になります。その分、私が持つパチスロで勝つ為の知識や経験を記事の中に落とし込めるよう努めますのでご了承ください。

 

 

2月23日:動画のマイブーム

 

3月から再び出張が続くので、原稿の書き溜めとYouTube動画の視聴を交互に繰り返していた1日でした。数年前まではパチスロ動画どころかYouTube自体を観る事がなかった私ですが、今ではオススメをたどって次々と漁るようになりました。

 

そこで今回は、私が良く観ているパチスロ動画をご紹介します。今、この記事を読んでくださっているような方にはジャンル違いだったりで知らないかもしれないチャンネルをいくつか挙げておきます。また、私が出演させてもらっているチャンネルも合わせて紹介しますので、ななプレス側から私を知った方は興味を持って頂けたら幸いです。

 

 

まんぱつ

 

大崎一万発さんのチャンネルです。一人語りが主流ですが、時にゲストも呼んでの対談があり、大崎さんの業界随一とも言われるトーク力が冴え渡っています。元々は課金コンテンツの衛星放送や書籍でしか聞けなかった大崎さんならではの業界ギリギリトークがYouTubeの無料動画で観られるとあれば、そりゃ気にならない方がおかしいです。エンターテイメントと言うよりは業界の政治経済や歴史を動画で聴かせてもらっている印象です。

 

>>チャンネルはこちら

 

 

ぴーすとらいくの放送室_

 

チャンネルの存在自体は知っていたのですが、昔から面識のある方々が作っていると教わったのはお仕事のオファーを頂いてからでした。2020年の春先の自粛時期に「生ワサビ」という生配信番組に何度か出演させて頂き、今もアーカイブが残っています。個人的オススメはワサビさんの「ワサビ通」と秋山さんの「ハイエナto期待値」です。

一般的には収録案件をホールに売る商品とするほどクオリティは下がる傾向のあるパチスロ実戦動画ですが、売り物化よりも動画のクオリティを優先している所に好感が持てます。

 

>>チャンネルはこちら

 

 

続いては主にVtuber的な方が登場するパチンコ・パチスロチャンネルです。

個人的に最近最も視聴時間が長いかもしれません。それほど気楽に観られるチャンネル2つを紹介します。

 

 

パチンコ・パチスロ オワコンちゃんねる

 

パチンカス先輩さんと後輩くんが業界内のニュースやランキングを面白おかしく話し合う番組です。チャンネルの登録者数が増えてもこじゃれる事なくエンドユーザー感100%のまま動画を制作されている所に好感が持てます。2020年12月に公開されたアイムジャグラー導入回では、私自身も上手にイジってもらい楽しく観させて頂きました。

やはり今の時代、ツイッターでホール情報を扱うインフルエンサーの方達もそうですが、素性を明かさない代わりに際どい話にも切り込めるスタイルが商品価値を持ち始めているのかもしれません。

 

>>チャンネルはこちら

 

 

パチ屋の裏研修

 

今やYouTubeの検索窓に「裏」と入れただけで「裏研修」と出てくるほどの大人気チャンネルです。こちらもオワコンちゃんねるのようなランキング物もありますが、店長さんの豊富な業界知識を新卒君とハカセさんが聞きながらイジるスタイル主体になっています。

最初の頃は堅かった印象もありますが、個人的には最近のアットホームな3人の空気感が好きです。思うにこの店長さんは持っている知識や情報が私とかぶる点も多いので、同世代の方なのか、はたまた意外と近しい方かもしれないと勘繰っています。

 

>>チャンネルはこちら

 

 

最後に、私自身が参加させてもらっているチャンネルです。年齢的な話だけじゃなく演者としての能力の低さや劣等感もあり、少しずつ表舞台から遠ざかり始めている私ではありますが、そんな私を使ってくれている媒体さんを紹介します。

 

 

JANBARI.TV

 

黒バラ軍団のリノさんを相棒として「ガリのり」に出演させてもらっています。また、過去にはゲストとして「ドロップアウト」・「ジャンバリ悪魔化計画」・「ヤヤヤヤール」・「モチコミ!」・「X-style」等にも出させて頂いてます。

収録に参加していつも思うのは、どの現場でも企画や制作にプロフェッショナルを感じます。その場しのぎじゃなく、あらかじめ決められた流れの元に進んでいく収録現場に巨大チャンネルの責任感を覚えます。

 

>>チャンネルはこちら

 

 

SITE777TV

 

衛星放送では古くから何度も出演させてもらっていますが、この度YouTubeチャンネルでも新たにワサビさんとの番組が始まりました。

その名も「おじさん's ガチ」。

40代のおじさん2人が加齢に負けずノリ打ちで勝ちを目指していくという単発企画の番組ですが、数字が良ければレギュラー化もあるそうです。お互いのキャラ特性上、ノーマルタイプ主軸になる可能性が高いですが、興味のある方はお付き合い頂けたら幸いです。

 

>>チャンネルはこちら

 

 

どさんこ放送局

 

今は活動しておらず過去の作品のみ視聴可能になっていますが、当時の竹書房さんやゴルシさおりさんの為になるならと、重い腰を上げた作品「ガリぞう密着24時」がいくつか公開されています。

ここに明言しておきますが、稼働スタイルを晒している私の最たる致命傷は「実戦店がバレる事」です。考え方や立ち回りを伝えられているのも実戦店を伏せているからであり、これまでにも私が打っている店を探し、私が公開したその店独自の狙い方で稼ごうとする方を何人も見てきました。

私は地元での稼働店舗を聞かれても絶対に答えません。

 

>>チャンネルはこちら

 

 

APチャンネル

 

パチンコ業界のセキュリティ会社「AP総研」が運営するパチンコ・パチスロ動画チャンネルです。ガチ系からバラエティ・新台紹介まで幅広い動画を視聴できる長所があります。

中でも「プロスロ13」という動画は演者の男性が若くてモテモテかつ細マッチョの超イケメンで好感が持てます。

嘘です、YouTubeの個人アカウントの登録者は99.8%が男性で、肩から鞄をかければパイスラならぬメタスラ(メタボスラッシュ)必至の不細工なアラフィフのオッサンです。

 

>>チャンネルはこちら

 

 

個人アカウント

 

はい、前述したYouTubeの個人アカウントです。特に今は活動的な訳じゃなく、たまにリモートジャグオフで生配信をやっている程度です。演者業から遠ざかり、北海道に引きこもって稼働だけの生活が始まったら、このアカウント内で稼働報告をしていくつもりです。私の老後に興味のある方はチャンネル登録のほどよろしくお願いします。

 

どの程度のバランスが適しているのか、演者業とのほど良い距離感を模索中なので、身体と気力が続く間は今後もお付き合いのほどよろしくお願いします。

 

>>チャンネルはこちら

この記事を共有

いいね!する

412

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る