ガリぞうの第2回ジャグラー質問箱!悩める迷い子をジャグ神が導きます【収支日記#49:2021年3月2日(火)~3月8日(月)】 (1/3)

ガリぞうの第2回ジャグラー質問箱!悩める迷い子をジャグ神が導きます【収支日記#49:2021年3月2日(火)~3月8日(月)】 eyecatch-image

2021年3/2[火]~3/8[月]収支 3/4収録(稼働)-770枚 3/6収録 3/7稼働+133枚 合計 稼働日:2日 +637枚

 

今週の収支日記は、3月2日~3月8日の1週間です。とは言っても、今週から収録月に戻っているので、現場稼働の実戦記を書けない期間が2ヵ月ほど続きます。

 

この週は何かにつけジャグラーにまつわるお仕事が多かったので、今週の収支日記はジャグラー特集にしておきます。お題は「ワサビさんとジャグラー」・「五十嵐マリアさんとジャグラー」・「第2回・ジャグラー質問箱」の3点盛りです。

 

 

3月4日:新番組『おじさん's ガチ』

 

今日はサイトセブンTVのYouTubeチャンネルにて、加齢に負けずワサビさんとノリ打ちで真剣に勝ちを目指す新番組「おじさん's ガチ」の収録です。
新番組と言っても数字が伸びなければ単発で打ち切りだそうなので、肩肘を張らずいつも通りやれたらと思います。

 

基本的に私は「稼ぐ為だけのノリ打ち」をやった事がありません。そもそも、人同士の考え方の違いや避けられない揉め事も考慮するなら、気楽なピン稼働の方がトータル期待値は高いとさえ思っています。
それでも誰かとノリ打ちしなさいと言われたら私は誰を選ぶでしょうか。誰でも良いと言われれば地元の友人である加藤さん、ライターの方であればワサビさんを選ぶと思います。
「知る為の投資」とか「隣人チェック考慮の投資」と言った自ら情報を得る為にお金を使う考え方に理解のある方は少なく、一般的には賛同を得られません。
そうした攻略意欲や探求心の高い方は私のスタンスと似ていてノリ打ちしやすいなぁと感じます。

 

その昔、加藤さんは「エヴァで偶数設定だけど6じゃないと分かっても、設定2か4かを見極められるまで打ち続けた」と言っていた事がありました。
その店が設定2を使うかどうかを知っておく事で、今後の見切りに影響があるからと言われていました。
これは私も良くやりますし、まさに「知る為の投資」と言えます。

 

ワサビさんもライターの方だと珍しい「知る為の投資」にも理解のある方です。
以前に「サンダーVリボルトで単Vを枠内に狙って打ち続けていた」という話を聞いた事があります。
サンダーVリボルトで単Vを枠内に狙うとスイカを確実に取りこぼします。それでも、「その時の制御が知りたかった」んだそうです。
結論は「取りこぼし時に似たような出目ばかりが止まってあまり面白くなかった」と言われていました。

 

単純な稼働期待値だけを考えるなら、何れも100%正しいとは言えないでしょう。しかし、検索じゃ出てこない情報を得る為にお金を使える感覚の方とはノリ打ちしやすいと個人的には考えます。

 

そんなワサビさんとの収録で、実戦店について調べてみると、毎月4の付く日が強く、24日は月一で特に良いという店舗の模様。今日は3月4日なので、一応は特日と言って良さそうです。

 

事前の下調べでは、機種寄せや末尾寄せの傾向が見られましたが、そこまで顕著と言う訳でもないようで。だとすると、下でも辛くない機種選択で保険を張っての動きも良さそうです。
周囲の状況把握を手分けする事も考えて、私はアイムジャグラーEX-TP、ワサビさんはバーサスから入る事になりました。
(私の朝イチはガルパンGのリセ狙いで2K使い出玉ゼロからのスタートです。)

 

 

※*印はチェリー重複、#はレアチェリー重複の意。
アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

朝イチ状態から600Gちょっとを回し、BIG=0・REG=5。

元々ジャグラーが強めのお店とも聞いていますし、この時点で下ではなさそうな空気が見えます。

 

 

アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

さらに打ち続け、1178GでBIG=2・REG=7。

私のデータを見てワサビさんも安心したのか、打っているバーサスの数値も悪いという事でしばし見に入るようです。今のところ私の台の数字は足りているので、当然の続行。

 

 

アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

さらに追い銭が入った所でワサビさんは私の隣を打ち始めるようです。確かに今日は他の正解が見当たりませんし、どこかに高設定があるのだとしたらアイムEX-TPに固められている可能性もあります。ちょうど目の前の数字もギリギリ足りているので、今後の事を考えても掘り起こす価値はありそうです。

 

 

アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

アイムジャグラーEX-TP A番台 小役確率

 

最後に500枚程度の出玉を作れた所で時間切れに。私は-770枚でしたが、隣で同じくアイムを打っていたノリ打ち相手のワサビさんが連打をかましてくれて、トータルではチョイ負けで済みました。

ワサビさんに感謝っ!

やはりこのお店は事前情報通り固めて入れたり末尾に寄せたりする傾向があると身を持って体感できたので、次回以降はもっと自信を持って挑めそうです。

 

ちなみに、この日は収録終わりで2人で呑みに行き、負けさせてしまったお詫びで私がご馳走しました。そのお返しとばかりに前述の新大阪駅の地下呑みでは私がご馳走してもらっちゃったんですけども。

他ライターさんとは一線を画した気遣いと覚悟を併せ持つワサビさんと今後も刺激し合いながらお仕事を続けていけたらと思います。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

【おじさんず'sガチ#01後編​ - サイトセブンTV】

前編:https://youtu.be/bfa5QJhSdI0

後編:https://youtu.be/UVtIpML__vE

 

 

3/4[木]実戦結果 投資:1269枚 回収:499枚 差枚:-770枚

この記事を共有

いいね!する

2107

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る