ガリぞうの第2回ジャグラー質問箱!悩める迷い子をジャグ神が導きます【収支日記#49:2021年3月2日(火)~3月8日(月)】 (3/3)

ガリぞうの第2回ジャグラー質問箱!悩める迷い子をジャグ神が導きます【収支日記#49:2021年3月2日(火)~3月8日(月)】 eyecatch-image
ガリぞう プロフィール
ガリぞう

北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」

Twitter
https://twitter.com/garizo2

3月7日:『X-Style(クロススタイル)』

 

今日は三重県で「X-Style(クロススタイル)」の収録です。共演者は五十嵐マリアさん。

五十嵐さんと言えば、今やこの業界の女性で最も数字を取るだろう大人気の演者さんで、今回が初共演となるので少々緊張しています。

 

共演は初ですが、初対面じゃありません。五十嵐さんがプライベートで北海道へ来られた際、共通の知人と共に私の妹夫婦が経営するスープカレー屋に寄って頂いたらしく、お礼を伝えがてら軽食を摂った事があります。

 

 

ガリぞうと五十嵐マリア

 

今や、その名が業界外にも轟くほどの超売れっ子なのに、全く気取らず自然体な所も人気の秘訣なのだろうと感じました。それでいてお綺麗で色気があってスタイル抜群で舌ったらずでとなりゃ世間の男達が黙っているハズもありません。

 

そんな五十嵐さんとの初共演で私に何ができるのかを考えました。

……そうでした、私にできる事は限られているんでした。パチスロの勝ち方を伝える以外、私にやれる事はありませんでした。

と言う訳で、今回は「五十嵐マリアさんのファン層にジャグラーの勝ち方を伝える」をテーマに挑んでみたいと思います。

 

該当のお店のジャグラーで勝つ術を見抜くべくデータを漁った結果、高設定挙動が数日続いているパターンを確認できました。であれば、高設定挙動ながらバケ負けで出ていなかった台の据え狙いが有効なんじゃないでしょうか。以上の理由のより、出ていないながらもREG確率が優秀だったジャグラーの各機種で数台ずつチョイス。これらの整合性を確認しつつ実戦していきます。

 

グラフはネットから見られなかったので、REG確率の優秀な台番号のみピックアップしておいたのですが、いざ店内で出玉を確認してみると、どうやら私がチョイスしておいた台は何れも多少なりともプラスだったようで。その中でも、REG確率1/238と設定6以上ながらチョイ浮き程度で終わっていたゴージャグ2から触ってみます。

 

 

ゴーゴージャグラー2 B番台 実戦データ

 

マイジャグラーⅣ C番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー D番台 実戦データ

 

何を打っても当たらないまま30Kが溶けました。ここで席を立ち、店内状況を確認。

すると、やはり調子良く当たっている台の前日履歴も悪くないデータが散見されます。ただ、一つだけ私の読み筋と違うのは、好調台の中には前日大きくプラスだった台も見受けられる事。もしや前日出ていようがいまいが据え置かれる機会の多いお店と言う事なのでしょうか。

 

そんな中、こんなデータの空き台を発見。

 

 

1004G
BIG=1/251.0(4回)
REG=1/200.8(5回)

 

加えて前日データが以下の通りです。

 

 

7460G
BIG=1/266.4(28回)
REG=1/339.0(22回)
差枚数=約+750枚

 

これは前日プラスながら据え置かれている可能性が見えます。据え狙いが有効という事前調査にも合致しますし、残り時間はこの台で少しでも負債を回収できるようブン回してみます。

 

 

※*印はチェリー重複の意。
アイムジャグラーEX AnniversaryEdition E番台 実戦データ

 

アイムジャグラーEX AnniversaryEdition E番台 小役確率

 

最後にひいたBIGで30Kの投資を全てまくり、まさかの差枚数プラスで実戦終了です。散々機種解説をしていましたが、ライトユーザーさんが多いだろう五十嵐さんの視聴者さんに向けて発信するには結果も大事だろうと思っていたので、プラスにできてホッと一安心です。

 

前任者・自前のデータ、そして他の据え狙い台の挙動含め、最後には正解にたどりつけていたと思います。
ただ、正解の内容について言及できるほど試行を得られていないので、細かいホール分析については次回以降に持ち越しです。

一応は対決企画と言う事で、五十嵐さんの成績と比較して負けた方は罰ゲームがあるのですが、それについては動画を観て頂けたらと思います。

 

ちなみに。

収録ホールに向かう朝の車内での会話を一部抜粋しておきます。

 

ガリ「身長はおいくつくらいなんですか?」

五十嵐さん「160cmです。」

ガリ「理想ですね。」

五十嵐さん「……すみません、少し盛りました。実は159cmなんです。」(照れながら)

 

僅か1cm盛ってしまった事を隠し切れずすぐにバラしてしまう可愛らしさに五十路のおじさんはノックアウトされてしまいました。なにはともあれ、五十嵐さんはピンでも十分に数字が取れるハズなのに、こんな加齢臭たっぷりのアラフィフおじさんと共演して頂き誠にありがとうございました。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

 

【X style 第11話 ガリぞう vs 五十嵐マリア】

https://youtu.be/2mbZesBKTl4

 

 

3/7[日]実戦結果 都市:1500枚 回収:1633枚 差枚:+133枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年3月収支+29枚 2021年年間収支+16989枚


以上です。

私は2005年に開設されたメーカー公式サイト「キタックジャグラーワールド」から現行の「キタックジャグラーランド」に至るまで毎週ジャグラーコラムを書き続けてきました。

私に分かる範囲であればお答えさせて頂きますので、コメント欄に質問の投稿をよろしくお願いします。

この記事を共有

いいね!する

2055
  • 1:2021-05-04 14:48:34朝から打ち朝からの立ち上がりが合算100とかの好調台にもハマりはいつか訪れる事の方が多いと思いますがガリゾウさんはハマりは何ゲームハマったらこの台は移動とかありますか?例えば600ゲームハマったらやめるとかです。もしくはいい台と判断していたら1000とかまで回しますでしょうか?
  • 2:2021-05-04 15:18:36ゴーゴージャグラーについての質問です。 左リール枠上か上段に上にチェリーの付いたBARを狙って共通ぶどう単独ぶどうを見抜いてます。その際下段にチェリーが落ちた時に自分は中リール上段にBARを狙って四コマ滑りするとペカるのを楽しんでます。ですが、たまに3コマしか滑らないのにペカることがあります。それもBIGしか出ませんし、3秒フリーズなどのプレミアも多く確認出来ました。この3コマ滑りからのたまにペカるはレアチェリーと言うことで良いですか?
  • 3:2021-05-04 15:29:03初コメさせていただきますm(_ _)m 最近、ジャグラーを逆押しで打つ癖が抜けなくなってきた者です。ジャグ全般の質問なのですが、ぶどうのカウントは逆押しだと、共通ぶどうやA・Bなどの判別は、不可能でしょうか? またその際にカウントしたぶどうの数は、順押し時と違い、ふどう数からの設定判別には参考になりませんか?(←機種によっては逆押しのほうがぶどうひきまくる時があったりなかったり、、。例、ゴージャグ2 ) これからも勉強させていただきますm(_ _)m
  • 4:2021-05-04 16:28:43ブドウのカウントについて質問です。 私はよくペカッた次ゲ、勢いで3BETで回してしまう事があるのですが、そのゲームで引いたブドウは3BETですし総ゲームも上がるのでブドウ1としてカウントして問題ないですか?
  • 5:2021-05-04 20:20:56ファンキーの質問です ペカった後、1枚掛けでの質問 (目押しが甘く、自覚も有ります) 中リール枠上あたりに7を目押しで中段に7停止 左リール7を枠上に目押しで上段に7停止 動画で目押しに自信無い人は左リール上段に7が停止して下段にブドウがテンパイすればブドウ成立なので右リールは7を外してブドウ抜き… 実際にやってみたらブドウが揃いません 左リールの目押しが早すぎるのか、チェリーが成立+目押しが早いと上段に7停止するのか… 恥ずかしくて最近は7を揃えちゃいます 中リール上段に7停止の場合は100%でブドウ抜き成功してます 何か良い方法ございますか? よろしくお願いします
  • 6:2021-05-04 23:11:22小役カウントでの押し引きについて質問です。小役カウントを最近初めたのですがこの後も打つべきか止めるべきかを判断するのにブドウのみとブドウチェリーとブドウチェリーリプレイの条件3つで試したのですが最後のブドウチェリーリプレイで判断した方が良さそうかなと思っています。がりぞうさんはリプレイを含めた3役での判断はどう思いますか?
  • 7:2021-05-05 01:13:03ネットでのデータチェックについて データはだいたい機種別に掲載されていますが ガリぞうさんのいう「テレコ」のお店の場合は 台の並び方はどのような考慮をされてますか? 機種別のみのデータだけ見てていいのかなぁ と、いつも思っているのです。 ガリさんのデータの見方を参考にさせていただきたいです。
  • 8:2021-05-05 10:49:22はじめまして。 私がモーニングあった時代から攻略法の一部として使用した方法なのですが今でも使えるか検証していただきたいののですが、朝一まだ誰も回して無い状態限定なのですが、台の側面に指紋が有るか無いかで変更を見抜いてた時がありました。 閉店後に綺麗に清掃した台を設定をいじった台は開ける際に必ず指紋が付きます。 据え置きの場合は触らない場合が多いので綺麗なままです。 使える店舗と使えない店舗が有りましたが・・・ 検証していただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。
  • 9:2021-05-05 11:26:35ガリさんはじめまして。 ある専業の方でYouTubeに動画をアップしている方が、打つ根拠として0〜1000回転で チェリー重複ビッグ、レギュラー共に最低一回当選。尚且つ、ボーナス回数8回が打つ為の最低条件!最初の1000回転でボーナス10回ならば高設定と言ってましたが、自身の体験で そういう挙動の台に何度も遭遇しましたが、粘れば結果低設定挙動になり呑まれて終わりです。 僕自身は、最初の1000回転のボーナス回数で何が分かる?高設定かな?と判断するのは 最終的に予想するのであり、最初の1000回転で条件クリアしたから高設定と判断しぶん回すのは危険と思ってます。 経験上、その方の条件に当てはまらなくても 高設定かも?って事の方が多いです。 ガリさんがジャグラーを高設定かも?と判断するタイミングはどんなタイミングなのでしょうか? いつも動画を拝見して、目の前の数値よりも 打つ根拠。この言葉を忘れずに打ってます。
  • 10:2021-05-05 22:30:01いつも動画楽しく、すごく参考にしながら拝見させていただいております。 ジャグラーでボーナス揃える時に左リールを揃える時めちゃくちゃ早いのですが、何かコツとか練習方法などありましたら教えて下さい。 一度ちょっと前にガリぞうさんにお会いしたくて、ガイヤの越谷大里に行って直接動画でやり方など紹介して下さいとお願いしましたら「じゃあ今から動画で説明します。」とおっしゃって下さったのですが、打ってた台が花火通だったのか全カットだったので(泣)よろしくお願いします。
  • 11:2021-05-06 00:47:046〜11月にかけて5号機ジャグラーが撤去されていきますが、ゴーゴーやマイなどで全力回収が始まっているように見えます。しばらくはジャグラーに触れないようにした方がいいのでしょうか。
  • 12:2021-05-06 01:39:55質問です。 先ペカ時にうっかり左リールにBAR停止した際、単独orチェリー重複を見抜く出目はありますか? (レアチェのBAR揃いやピエロベルこぼし目を除く)
  • 13:2021-05-06 17:28:52デレぞう最高です(ニヤリ
  • 14:2021-05-06 22:35:47初めまして、ジャグラー愛好家です。先日、ゴーゴージャグラー2で1G、BIG2連を体験しました。どのくらいの確率で当選したのか教えて下さい。
  • 15:2021-05-07 00:43:10TPでレバーオンでプレミアムが出た場合は逆押し7Bベルを押してチェリー抜きした方が少しだけお得になりませんかね? たぶん1日1枚くらいですけど 笑
  • 16:2021-05-07 12:34:004号機末期の頃、関東では完全告知機としてジャグラーと双璧をなしていたジャックポットIII Aとかニュートラッド、どうしちゃったんでしょうね。コインテンパイハズレが嬉しかったので是非復刻してほしいです。
  • 17:2021-05-08 09:14:456号機アイムの解析欲しいです。今あるのがぶどう確率が分からずチェリー70%とか意味がわかりません。それと単バケも載ってません
  • 18:2021-05-08 21:17:27初めして、初めて投稿させていただきます。 ジャグラーは設定変更後または打ち直し後はぶどうが確率が上がると思うのですがオカルトでしょうか?もちろん低設定だと回せば回すほどぶどう確率も落ちてきますが…最初だけいいような気がします。、後、ぶどうにも波があるように思います。昔のフルーツとまではいきませんが、ぶどうが確率を調整する為に大量に落ちてくる気がするのですが、オカルトでしょうか?

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る