【HOTD2】宵越し遊タイム狙い成功!時速3万発の連チャンはどこまで伸びる!? (2/3)

【HOTD2】宵越し遊タイム狙い成功!時速3万発の連チャンはどこまで伸びる!? eyecatch-image

本日2回目の「遊タイム」狙いでラッシュに突入!

 

さて、電車に乗って2店舗目に到着。真っ先に「海物語」シリーズのシマへ向かい状況をチェックすると…ヨシ。これなら夜まで腰を据えて打てそうだと安堵の息が出ました。

 

しかし、ここで念のため他機種の状況や「遊タイム」狙いをできる台がないかチェックしてみると、前日428回転、当日125回転ハマり、RAMクリアなしなら「遊タイム」まで残り406回転の「P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver.」を発見!

 

普段なら迷わず着席するのですが「海物語」もあるしなぁ、と盤面をチェックしながら考えに考えた結果…

 

① このホールではこれまでRAMクリアを未確認

② 回転率がボーダーを極端に下回ることはなさそうなクセ

③ 遊タイム性能が強力なので、投資がかさんでも持ち玉を作れる可能性が高い

 

という理由でこの台を実戦することに!

 

 

実戦ホール状況

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver.

 

こうして本日2回目となる「遊タイム」狙い実戦がスタート。「仕置人TURBO」ではSTに突入させることはできなかったものの、一応100発強のプラスという結果になりました。この台でも是非プラスにしたい…そしてこの後実戦するであろう「海物語」を夜まで打ち切れるだけの持ち玉を確保できれば万々歳でございます。

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. スプリングオブザデッド

 

「遊タイム」まで約400回転強ということで、確率的には普通に当たる可能性の方が高い状況。しかし先ほどの「仕置人TURBO」は別として、最近初当たりに見放されている僕としては「今日もすんなり遊タイムまでハマるんだろうなぁ」というネガティブな気持ちです。やがて打ち始めて100回転…200回転…。「当たってもおかしくない!」というような展開こそあれど、図柄が揃う光景はついぞ訪れません。そして…

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. 奴ラッシュ

 

実戦開始から約1時間半、やはりRAMクリアはなく406回転(前任者込みで531回転)で「遊タイム」に突入!この台での投資は5500発となりました。

 

本機の「遊タイム」は128回転の時短に突入(当選確率約1/5.5のため大当たり濃厚)&右打ち中の振り分けなので、連チャンモードとほぼ同義。さらに最大ラウンド(実質9R)の振り分けが66%、継続率は83.5%で時速3万発も可能と、かなりの破壊力を秘めています。

 

1発目で連チャンモードから転落の大当たりを引く最悪のパターンだけは勘弁してくれ…と祈りつつ右打ちを開始!すると…

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. H.O.T.Dボーナス

 

9回転目でVに入賞し大当たりの告知。本機の連チャンモード「奴ラッシュ」中は先告知タイプとラウンド告知タイプがあるのですが、「遊タイム」突入時は先告知タイプの「奴ラッシュ・サバイバル」固定のようです。つまりここで告知が発生しないとピンチなのですが…

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. 超H.O.T.Dボーナス

 

怖かったぁ…。無事告知が発生し9R大当たり&「奴ラッシュ」継続!

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. アタッカー付近

 

ちなみに本機は弱め打ちで玉の勢いを殺すのが容易で、オーバー入賞が面白いように決まります。高尾の台は昔からアタッカーや電サポといった出玉関係が甘めの台が多いですよね。素敵っ。

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. 奴ラッシュチャレンジ

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. PUSHボタン

 

さて2連目。ラウンド開始前の告知は発生せずさっそくピンチとなりました。そして3R大当たり消化後にジャッジ演出に突入。大当たりの振り分けを考えると約1/2はラッシュ継続に期待できるのですが…

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. ギミック落下

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. 奴ラッシュ獲得

 

危ない危ない。投資がそれなりに膨らんでいるので、まだまだこんなところでは終われんぞ!

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. PUSHボタン

 

しかし1回9R大当たりを追加したあとの4連目でまたもピンチ到来。せめて投資分の回収を…なんならここで9R大当たりに昇格するパターンもある!

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. 失敗

 

そ、そんなぁ…。

 

 

P学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド2弾丸319Ver. 奴ラッシュ終了 トータル3735体

 

ということで4連チャン、約3300発(実出玉)獲得で終了です。単発終了のような悲惨な結末は回避したものの、残念ながらこの台はマイナスで終了となりました。

 

 

P大海物語4スペシャル

 

時刻は17時半。店内をチェックするも今度は「遊タイム」を狙えそうな台はナシ…ということで目星をつけていた「P大海物語4スペシャル」(現在355回転ハマり)を確保。時間的にここからじっくり回転率を確認しながらというわけにはいきませんが、この台は過去に何度も打っており今日の状況なら悪くとも22回転/k以上は回ってくれるでしょう。

 

交換率を考えると、なんとしてでも持ち玉内で大当たりが欲しいところ。夜までブン回して絶対にプラスにするんだ…!

この記事を共有

いいね!する

5

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る