【Pウルトラマンタロウ2】初当たりが軽すぎる!?ボーダー超えの台で一撃万発OVER (3/3)

【Pウルトラマンタロウ2】初当たりが軽すぎる!?ボーダー超えの台で一撃万発OVER eyecatch-image

「タロウ2」での軽い初当たりから一転、待っていたのは痛恨の大ハマリ…

 

P大工の源さん 超韋駄天 かんなカットイン

 

打ち出し開始から242回転目、疑似3連目にギミック2段階落ち→テンパイ後金カットインという流れから「極限炎舞」が発生し…

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 大三源

 

発展したのは本機最強の「大三源リーチ」!そしてリーチ中は3人の「源」が実体化とかなりお熱いパターン。これはイケるか!?

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 1図柄大当たり

 

よっしゃー!持ち玉がなくなる前に見事初当たりをゲット!ここまで約24回転/kと回転率もかなりの好感触です♪「超源ラッシュ」にも突入してくれればまさに理想的な展開となりますが…

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 引け!!

 

P大工の源さん 超韋駄天 残り0体

 

最終ジャッジでレバー出現の悶絶パターンから見事「超源ラッシュ」に突入!たまらんですなぁ♪

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 超源ラッシュ

 

さぁ大事な大事な「超源ラッシュ」。うまくいけば数十分で今日の勝利が決まるような出玉を獲得することも可能…!

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 PUSHボタン

 

P大工の源さん 超韋駄天 源ボーナス2回目

 

突入直後の1回転目、超激アツのボタン出現からまずは3R大当たりゲット!よしよし、この感じでサクサク連チャンを…

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 トータル1001G 時間01:33:48 超源ラッシュ×2

 

ってアレッ?なんとここで復活もなく、初当たりを含む2連チャン、約1000発の獲得で終了となりました。今日の運命を握る「超源ラッシュ」だったのに…(泣)。しかしまだ夕方。回転率も良好なことですし、この後極端に回転率が落ちることがなければ追加投資になってもこの台を打ち続けるべき!そう覚悟を決めて実戦を続行していくと…

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 これでしめーだ!※カメラが落ちてしまい大当たりの写真が撮れず

 

なんと次の初当たりが訪れたのは時刻20時過ぎ、頭上のカウンターに刻まれた数字は1124回転…。もちろん持ち玉は使い切っており、この台では再プレイの残り1375発+現金分8125発、合計9500発の追加投資となりました。

 

普段は持ち玉が尽きた場合もう少し早い時間でヤメることが多いのですが、ここまで23回転/kとしっかり回っており、加えて「超韋駄天」は消化効率が良くこの時間からでも持ち玉を確保して次の初当たりを目指すことが可能という理由で実戦を続行しました。とはいえ、今回は少し遅い時間まで頑張りすぎてしまったかもしれませんね(汗)

 

とにかく長い時間と大きな投資を費やして手に入れたチャンス。ここで「超源ラッシュ」に突入すれば逆転の可能性も生まれるのですが…!?

 

 

P大工の源さん 超韋駄天 残り2体

 

やっちまった…orz。痛恨の「超源ラッシュ」非突入。この後は6R大当たりで得た出玉分を打ち込み、持ち玉が尽きたところで無念の実戦終了となりました。

 

いくら目標回転率に達してるとはいえ、ここから現金投資で勝負するのはさすがに分が悪いですからね。ということで今回の「ガチパチ」の結果はこちら!

 

 

ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 実戦データ※回転数はサイド液晶表記(「ウルトラバトルチャンス」の回転数を含む)

 

ぱちんこ ウルトラマンタロウ2 実戦結果

 

P大工の源さん 超韋駄天 実戦データ※回転数は全てデータカウンター表示の回転数(「超源ラッシュ」の電サポを含む)

 

P大工の源さん 超韋駄天 実戦結果

 

ガチパチ 今回の実戦結果 投資:10625発 回収:0発 差玉:-10625発

 

特定日のホールでほぼ終日実戦を行った今回の「ガチパチ」。期待値という面では最初から「超韋駄天」を打つのが正解…ではあったものの、この日「タロウ2」で20回転/kに満たない回転率だったという経験は間違いなく今後の立ち回りに活きると思います。

 

しかしマイナス10000発かぁ…最近は良い台を打てても持ち玉が尽きて終日打ち切れないことが多く、このくらいの大きな負けが続く日々となっています。次回はこの悪い流れを断ち切る快勝実戦をお届け…できることを僕自身願っております(泣)。次回の「ガチパチ」もお楽しみに!

 

 

パン君 アイコン導入から1年以上が経った「超韋駄天」ですが今も現役バリバリ。増産もあったことでメイン機種に据えているホールも多く、まだまだお世話になる機会が多そうです!

この記事を共有

いいね!する

112

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る