ポロリが自宅で発見した387万円はどこにあった?新人ライター時代と23年間住み続けている家の話 (3/4)

ポロリが自宅で発見した387万円はどこにあった?新人ライター時代と23年間住み続けている家の話 eyecatch-image

23年間住んでる家の家賃と間取り

ポロリ 画像レペゼン池袋 自慢したいこと

ポロリ 画像3続いてお伺いしたいのが、「自慢したいこと」に書かれていて個人的にも知りたかった「23年間引っ越しをしていない」理由についてです。

ポロリ 画像4本当に引っ越してないですね。まず、プロをやっていた人ならわかるかもしれないんですけど、欲望ってエンドレスなんですよ。

例えば40万勝ったとして40万なりの暮らしをするじゃないですか、その次を求めたら50万の暮らしをすることになるんですけど、そうなると50万を稼がないといけなくなるんですよ。そうなると、余計に自分のプライベートが目減りしていくんですよね。

ポロリ 画像5プライベートが稼働時間に変わっていくんですね。

ポロリ 画像6だから「欲しい欲しい」を言い続けているとキリがなくなっちゃうんです。

ポロリ 画像7欲望には上限がないですからね。

ポロリ 画像8そうなってくると辛くなってきちゃうんですよ。

「先月は50万勝ったのに今月は40万しか勝てなかった」みたいな。昔なら40万で納得していた金額なハズなのにストレスを感じるようになっちゃうんです。

そういうことに途中で気がついて、一定のところで自分が満足するラインができたらそれ以上求めないようにしたんです。

ポロリ 画像9たしかに家は広げるほどに家賃が増えていきますからね。

ポロリ 画像10今の家賃が9万3千円なんですよ。その値段のところに20歳で住むのはまあまあ大変だったんですけど、住処の広さとしてはこれでOKとなったんで、これ以上欲が広がらないで済むんですね。

この後に「収入が増えたから20万の家に引っ越そうか」「もっと良い場所に住もうか」とはならないタイプで、今の家が満足できる広さなので23年間引っ越してない感じですね。

ポロリ 画像11そして動画で仰っていたんですが、間取りは1DKなんですね。

ポロリ 画像12そうですね。

ポロリ 画像13ホワイトボードにざっくりでいいんですが間取りをお願いできますか?

ポロリ 画像14間取り!?間取りは書いたことがないなあ…

ポロリ 画像15お願いします!

ポロリ 画像16経験がないから、書くのが難しいんですけど(笑)

ポロリ 画像17そういう新鮮なヤツが欲しいんです!(笑)

ポロリ 画像間取り初公開!?

ポロリ 画像19なんかすげーいいかげんな間取りになったんですけど。

ポロリ 画像20こういうのがいいんです!

ポロリ 間取り画像ここに23年間住んでいます

ポロリ 画像22玄関があって、左にいくと風呂とトイレが別々になってます。右に入ると台所になっててその奥の部屋にTVとベッドですね。

ポロリ 画像23それが80万円のベッドなんですね。

ポロリ 画像24そうです。シモンズの80万のベッドです。よく調べてますね!

さすがです!全てを調べている(笑)

ポロリ 画像25「一生にかかる睡眠時間を考えた時に予算を掛けるべき」としてシモンズがやってきたみたいです

この記事を共有

いいね!する

728
  • 1:2021-07-09 12:40:08何だか儲けた気分に(笑)僕も家を捜索してみなきゃ←無いですよ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る