ポロリが自宅で発見した387万円はどこにあった?新人ライター時代と23年間住み続けている家の話 (4/4)

ポロリが自宅で発見した387万円はどこにあった?新人ライター時代と23年間住み続けている家の話 eyecatch-image

タンスの中から387万円

ポロリ 画像みんな大好きなお金の話です

ポロリ 画像2この家の間取りの流れでお伺いしたいのが、この家のどこから387万円出てきたんですか?

※12月初旬、ミナミの帝王でしか見ない厚さの札束を積み上げた写真をTwitterでアップし大きな話題になった

ポロリ 画像3俺、後で襲われたりしないですか?もう、何も出てきませんからね!(笑)

ここにタンスがあるんですけど、この中にありました。

ポロリ 間取り画像大掃除で引き出しの奥から100円出てきた話の拡大版らしいです

ポロリ 画像5そのタンスの中に塊でいたんですか?

ポロリ 画像6全然かたまってないんです。

全部で387万6千円あったんですけど、引越した時に買ったタンスなんですよ。

そのタンスの1つの引き出しに「何となく貴重かな?」というものを入れるようにしていたんです。部屋の契約書やネットの契約書とか特に使うこともないけどちゃんと置いといた方が良さそうな物ばかり入れていたんですよ。

ポロリ 画像7家電の保証書とかですね。

ポロリ 画像8そして、昔って銀行のATMが土日は開いてなかったじゃないですか。

そんな時にパチスロでまあまあ勝ってくると、お札で折りたたみの財布が折れなくなるんですよ。

ポロリ 画像9すごい話ですね!

ポロリ 画像10銀行って基本的にはお金を下ろすところじゃなくて預けにいくところの認識なんですよ。

ポロリ 画像11言ってみたいです!(笑)

ポロリ 画像12そんな感じで毎日スロットを打っていると毎日お金が増えてくるんですよ。

そうなると、また財布にお金が入りきらなくなってくるんですけど、土曜だからお金を預けられないってなるんです。

そして今日勝ってしまうといよいよ財布が折れなくなってしまうけど銀行が開いてない、となった時にそのタンスの大事な物入れのところにとりあえず投げ入れていくワケですよ。

ポロリ 画像13養分サイドからすると「あるある!」と共感できる要素が何もないです(笑)

ポロリ 画像14そうやって銀行に入れられなかったお金をずっと適当に入れ続けていた上にその引き出しの中は他の書類も含めて20年くらい特に整理もしていなかったんですよ。

そこがいよいよ溢れそうになってきて、さすがに整理するかと思ってその引き出しを掘り返してみたら、そんなに入れた記憶もないのにお金がザクザク出てきて(笑)

ポロリ 画像15ビックリしますね。

ポロリ 画像16面白いから数えてみるかと思ったら387万6千円だったんですよ。

ポロリ 画像17全ての要素に夢しかない話です。

ポロリ 画像18でも、当時のプロならよくある話かもしれないですよ。

だって安田一彦さんもすごいちゃんとした方ですけど、10万のズク(束にした状態)とかが家にあるらしいから、やっぱり勝ったら適当にしちゃうところはあるかもしれないですね。

ポロリ 画像19勝てる人ならではの話ですね。

ポロリ 画像20勝って帰ってくるとそこで終わるんですよ。

お金は欲しいけど、それのプロセスが大事なので「今日はよく打ち切った」ってことに満足しちゃうんです。金額の増減で一喜一憂していたら心が持たないから、適当な感じになっていましたね。

年間で大雑把に○○くらい勝っていればいい、というくらいの感覚です。

ポロリ 画像21でも、気づかずにそのまま処分していたら大事件でしたね。

ポロリ 画像22プロでそういう人もいると思いますね。たまにゴミの山から現金が出てくるのもそれの可能性がありますよね。

ポロリ 画像竹藪の現金もパチプロが捨てた可能性があるかも!?

「エキスパート」ポロリ編 第1回でした!

理論派スロッターのイメージが強いポロリさん。「もしかしたら気難しい人かも!?」という不安を打ち消すくらいに最初からウェルカム状態で、なんでも答えてくれました!その結果387万6千円の場所を聞き出すことに成功しましたが、今は銀行に預けたそうなので決してポロリさんを襲わないようにしてください!

次回はポロリさんの出ている人気番組についてお伺いします!「ポロリのポロリ事件」の真相が明かされる!?

この記事を共有

いいね!する

728
  • 1:2021-07-09 12:40:08何だか儲けた気分に(笑)僕も家を捜索してみなきゃ←無いですよ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る