【新ハナビ】赤7狙いでもチェリーの取り溢しナシ!2種類の打ち方を実戦形式で紹介! (1/2)

【新ハナビ】赤7狙いでもチェリーの取り溢しナシ!2種類の打ち方を実戦形式で紹介! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

エレコさんの最新機種「新ハナビ」の試打レポートをお届け!

 

今回は通常時の2種類の打ち方やゲームの流れをご紹介しますので、是非これを読んで初打ちに備えてくださいね!

 

 

オーソドックスなBAR狙いは健在!

 

新ハナビ 左上段暖簾

 

まずは最もオーソドックスなBAR狙いで消化していきましょう!左リール枠上付近に「BAR」を狙い、右リールはフリー打ちでOK!

 

 

新ハナビ 中段、下段 風鈴、氷ダブルテンパイ

 

「風鈴」と「氷」がダブルテンパイ。このダブルテンパイがBAR狙いをする上で一番のお楽しみポイントですね!ここは中リールにしっかりと「氷」を狙って…

 

 

新ハナビ 風鈴揃い

 

今回は「風鈴」が揃って8枚の払い出し。今作でもBAR上段停止からのダブルテンパイは小役がハズレればリーチ目となっていますよ。

 

 

新ハナビ 左中段氷

 

枠上にBARがビタで停止した場合、前作同様ならここから「リプレイ」「氷」を否定すればボーナス濃厚となるハズ…!

 

 

新ハナビ 右下がり風鈴

 

と思いきや斜めに「風鈴」が停止!

 

こちらは今作からの新制御となっています。「5号機ハナビ」ではBB中だけでしたが、本機は通常時から平行揃いと斜め揃いの2種類の「風鈴」フラグが存在しています。「5号機ハナビ」よりも通常時のコイン持ちが大幅アップしており、これまで通りだとBAR上段停止からのダブルテンパイが頻発するため、ダブルテンパイ時の期待感を損なわないように考慮されているそうです!

 

 

新ハナビ 右リール ノリオ

 

それからしばらく打ち込んでいくと、右リールに激アツの「ノリオ」が停止!「斜め氷」かボーナスですが…

 

 

新ハナビ リーチ目

 

お馴染みの美しいリーチ目が停止!これにてボーナス確定です!

 

 

新ハナビ 右リールうちわ、ドン、風鈴

 

ボーナス成立後は1枚掛けで揃えることが可能となっています。フラグ判別は「5号機ハナビ」同様に右リールからなら「ノリオ」、中リールからなら「BAR」を狙えば効率よく揃えられそうですね。

 

 

新ハナビ ドンBIG

 

今回はBBでした!ちなみに、BBは揃えるラインによって消化中のBGMが変化する模様。「ドンBIG」「赤7BIG」共に複数のBGMが用意されているようなので、ホールでは色んな揃え方を試してみたいですね!

 

 

新ハナビ 左リール氷、赤7、風鈴

 

6号機ということでBB・RB共に獲得枚数が変更されており、今作のBBは279枚を超える払い出し(最大獲得202枚)で終了です。BB中の打ち方は「5号機ハナビ」と全く同じでOK!

 

まずは獲得枚数アップの技術介入を行なうため、左リール中段に「赤7」をビタ押ししましょう!

 

 

新ハナビ 9枚払い出し

 

ビタ押しに成功すれば9枚の払い出しとなり技術介入は完了。残りゲームは逆押しフリー打ちをすることで毎ゲーム「10枚役」を獲得できます!

 

 

新ハナビ 右上がり風鈴

 

今作でもBB中の「風鈴」フラグは平行揃い・斜め揃いの2種類が存在しています。

 

「5号機ハナビ」では左上りに揃っていましたが、今作では左下がりのラインに揃う仕様となっていますよ。もちろん各「風鈴」フラグの成立確率には設定差があるようなので、設定狙いで打つ際はしっかりとカウントしたいですね!

 

今回の試打では確認できませんでしたが、出現すれば高設定の期待が高まる「ハズレ目」も健在とのこと。今作では「ハズレ目」でも10枚の払い出しが行なわれるようなので、見落とさないようにしっかりと出目もチェックしておきましょう!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る