森本レオ子が「幻の200連」や「迷機で5万発」などパチンコの思い出を語る (2/3)

森本レオ子が「幻の200連」や「迷機で5万発」などパチンコの思い出を語る eyecatch-image

爆連記録が幻になったワケとは?

森本レオ子 写真好きな現行機を伺っていきます パチンコ現行機種ベスト3 ①P必殺仕置人 ②P海物語 IN JAPAN2 太鼓の達人 ③P大工の源さん 超韋駄天 過去最高出玉/連チャン 多分6万発ちょい/52連チャン(仕置人)

森本レオ子 画像4現行ベスト機種に仕置人が入っていますが、これで52連したそうですね。

森本レオ子 画像5そうですね。本当はガイド増刊の漫画実戦でやった「X-FILES」の200連っていうのがあるんです。

森本レオ子 画像6え~!!

森本レオ子 画像7どうしても前乗りしなきゃいけないのに100連くらい続いて終わらないから、同行してた編集の人に続きをお願いしたんですけど、そのあと200連まで伸びてトータル5万発出たらしいんです。

でも途中で携帯の充電が切れちゃって、リザルトの写真も出玉も取れてないから幻なんです(笑)

森本レオ子 画像8都市伝説みたいになってるんですね(笑)

森本レオ子 画像9なので52連がちゃんと自分で叩きだして、記録として残ってる最高値です。

森本レオ子 画像10そして2番目には海物語の太鼓の達人と。

森本レオ子 画像11この機種は色々とちょうど良いんですよね。甘海好きだし、JAPAN、ギンパラ、沖海も好きですし。大海は深海っていう感じが辛気臭くてあんまり好きじゃないですけど(笑)

森本レオ子 画像12辛気臭い(笑)。青基調なのはあまりお好きではないですか?

森本レオ子 画像13そうですね。JAPANはすごい明るくていいんですよ。まぁ大海よりJAPANが好きだってなかなか信じてもらえないんですけど(笑)。

だから誌面の「今年のベスト機種」とかで挙げたことは1回もないんですけど、ちょっと空いた時や暇つぶしとか自分が好きな機種を打てる状況だったらいつも太鼓打ってて、これが自分は一番好きなんだろうなっていう感じです。

森本レオ子 写真お祭りモードは気分が盛り上がりますよね

森本レオ子 画像15そして3つ目に挙げられたのが超韋駄天と。

森本レオ子 画像16出るのでとりあえず書きました。面白いって思う時期とそうじゃない時があって、4周回って今はあんまり面白くないなって感じです。

森本レオ子 画像17最近のP機の荒波高速化はどうですか?

森本レオ子 画像18もとはそういう出玉は少ないけど連チャン率が90%オーバーみたいなX-FILES系が好きなんですけど、そういう機種が流行りだすと「やっぱりタロウとか牙狼みたいな機種がいい」ってなります(笑)

昔は全然そんなことなかったし、韋駄天が出た瞬間は「これぞ求めていたスペック!」って思ったんですけど、打ち込むとやっぱり飽きますね。

森本レオ子 画像19120台入ってるホールとかありますもんね。

森本レオ子 画像20そうですね。まあ圧倒的に打ってる時間が多いし、他に思い入れのある機種も特にないのでランキングに入れました(笑)。面白い機種はあるけどグッとくるかって言われたらそうじゃないんですよね。

森本レオ子 画像21遊タイムはどうですか?

森本レオ子 画像22私は全然賛成派です。モンキーターンV、モモキュンソード、ウルトラ超乱舞のようなライトミドルで500回転天井のやつが好きですね。ただ、遊タイムありきなのがあまりメインにはなってほしくなくて、そういうのが1つあればいいなとは思います。

でも明菜とかピンクレディーとかご年配の方向けの台には遊タイムはついてない方がいいですね。全部撤廃しろとは思わないし、そのせいで回らなくなってるとも思わないです。回らないのはコロナの影響じゃないですかね(笑)

マイオカルト 不幸は爆連の始まり

森本レオ子 画像24マイオカルトでは不幸は爆連の始まりと。

森本レオ子 画像25そんなにジンクスとかオカルトってないんですけど、6万発出した時も前の旦那と離婚するだなんだってしんどい時だったんです。だから期待値がプライベートにも及んでくるんだと思うんですよね。

結局その上ムラは「ツキ」だから試行回数をこなせば平らにならせるけど、運って日常生活でもあるから、パチンコはパチンコだけで収束するっておかしいんじゃないかなって思うんです(笑)

森本レオ子 写真パチンコと日常はセットです

森本レオ子 画像27日常で良いことがあって、パチンコで2万円凹んだとしても、1日のトータルで考えたらプラマイゼロになるということですよね。

森本レオ子 画像28幸せと不幸の総量は人類みんな一緒だと思うんですよ。それがどのタイミングでくるかわからないから、人生80年だとしたら波もあるだろうし、トータル一緒なんじゃないですかね。

森本レオ子 画像29良いことも悪いこともいずれ収束するだろうと。

森本レオ子 画像30はい。私は人生の序盤に波がこなかったから、30代後半できてるんだと思います。

森本レオ子 画像31ただ動画では「今年の収支は-50万円」と仰ってましたね。

森本レオ子 画像32そうなんです。でも-37万円まで減りました(笑)

森本レオ子 画像33だいぶ減りましたね(笑)

森本レオ子 画像34なんか今年、笑っちゃうくらい連チャンしないんですよ。

森本レオ子 画像35これもそのうち収束するだろうと。

森本レオ子 画像36いつかはわからないですけど、どこかで返ってくるはずです。

森本レオ子 画像37人生振り返った時にわかる感じですね(笑)

森本レオ子 画像38はい。全然根拠はないんですけど、私病気になっても早期に発見できる気がするんです(笑)

森本レオ子 画像39いつかあの時50万円突っ込んだ分だなと(笑)

森本レオ子 画像40不幸なことはちょこちょこあるんですけど、大事になる前に片づいてるんですよ。だから日頃から気をつけてますけど、そういうところで回収している気がします。

森本レオ子 画像41負けてもプラスに考えられそうですね。

森本レオ子 画像42そうですね。この間も疲れてたのか、収録で一緒だった子に「来週も一緒ですよね?」って言われて「あれ?聞いてるメンバーと違うな」と思って確認したら、ダブルブッキングしてたんです。頭真っ白になりましたね。

でもたまたま1週間前に気づけたから調整もできたし、1つは朝~昼過ぎくらいで終わるやつ、もう1つはリレー形式で繋くやつで「森本さんは夜だから」って言われたのでセーフでした(笑)

結局、収録場所が離れすぎててちょっと遅刻したんですけどそれくらいで済んだし、日頃の行ないと気づいたタイミングと企画がラッキーすぎて、あまり迷惑かけずに済みました。

森本レオ子 写真いつの分のマイナスが返ってきたんでしょうね?

この記事を共有

いいね!する

1260
  • 1:2021-06-30 14:15:43タグでネタバレすんのやめーや

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る