森本レオ子が「幻の200連」や「迷機で5万発」などパチンコの思い出を語る (3/3)

森本レオ子が「幻の200連」や「迷機で5万発」などパチンコの思い出を語る eyecatch-image

迷機は「圧倒的すぎ」なあの機種!

森本レオ子 写真納得の(?)ベスト機種です パチンコ迷機ベスト3 CR ayumi hamasaki 浜崎あゆみ物語←圧倒的すぎ

森本レオ子 画像3続いて迷機では「浜崎あゆみ物語」を挙げられてました。

森本レオ子 画像4これはダントツですね。

森本レオ子 画像5ちなみに以前インタビューした時にナツ美さんも同じ回答でした。

森本レオ子 画像6そうなんですね。本当にこれは圧倒的過ぎますよ(笑)

森本レオ子 画像7浜崎さんご本人が「全然打ったことないのにどうやって監修?」といったツイートをしたのも話題になりましたね。

森本レオ子 画像8そうそう(笑)。そりゃ本人も認めたくないわなって思いますよ。でも意外と絵は似てますよね(笑)

森本レオ子 画像9お金かかってるクオリティーでしたね(笑)

森本レオ子 画像10そうなんですよ。

森本レオ子 画像11やっぱりツッコミどころは多いですか?

森本レオ子 画像12笑っちゃいますね。金→疑似4→最強リーチ→小当たりみたいな流れとかすごいなって思います。

編集をやってた時にこの機種のページを私が組んで、浜崎あゆみが好きな後輩のなおきっくす☆に原稿をお願いして、2人でやったんですよ。

それで一緒に打ちに行って「それ金だし疑似4だし当たるでしょ!」って言ってたらハズしてその後「歌いたい」って出て、「これはさすがに潜伏でしょ」ってセグ見たら「小当たりです…」ってことが(笑)。めっちゃ面白かったですね。

頭を抱える森本レオ子Traumaですね

森本レオ子 画像14印象に残りますね(笑)

森本レオ子 画像15でも結構曲のチョイスとかは良かったですよね。あとOZMAが実写で出てて「なんでこんなに協力的なの?」って思いました。

森本レオ子 画像16素晴らしいですよね(笑)。ちなみにシリーズ2作目も打たれましたか?

森本レオ子 画像17実は2もDaiichiのLIVE in CASINOも打ってないんですよ(笑)

森本レオ子 画像18そうなんですね(笑)。それだけ初代がある意味特別に魅力的だったということですかね。

森本レオ子 画像19全部がおかしかったですからね(笑)。こんなに疲れるパチンコは高尾さんでも作れないと思います。でも私これで5万発出しました。

森本レオ子 写真実はめっちゃ出してました

森本レオ子 画像21それだけ出したということはその間ずっと演出を見られたんですか?

森本レオ子 画像22見ました。逆に面白かったですね。浜崎あゆみをこう作れるっていうのはすごいです(笑)

森本レオ子 画像23ちなみにヒラヤマンさんが迷機に挙げられてたのはX JAPANでした。

森本レオ子 画像24あの機種も私が担当だったんで好きですよ(笑)。ツッコミどころもわざと作ってるんだろうなっていうところもあって、うまいなと思いました。

好きな人は好きだし、たしかに演奏とかカッコいいけど、トータルで見たらツッコミどころ満載じゃないですか。

森本レオ子 画像25当時は色々話題になりましたね。

森本レオ子 画像26でも好きな人が腹立たないレベルで、しかも世間のXのイメージもしっかり汲んでるみたいなのが絶妙で面白かったし、すごい良かったです。

あとHIDEが大事みたいなのもいいけどあくまでリーダーはYOSHIKIみたいなのも良かったですね。

ポーズをとる森本レオ子「X JAPAN」大絶賛されてました

「エキスパート」森本レオ子編 第3回でした!

パチンコライターさんに伺ってきた迷機シリーズ。その中でも「浜崎あゆみ」は度々話題になりますね。ツッコミどころは多いけどまた打ちたいという意見も多く、「愛され迷機」として皆さんの記憶に残ってるようです。

次回は最終回!漫画や好きなものなどプライベートな話を伺っていきます。

この記事を共有

いいね!する

1260
  • 1:2021-06-30 14:15:43タグでネタバレすんのやめーや

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る