ナツ美のパチンコトークが止まらない!迷機と名機を語り尽くす! (1/6)

ナツ美のパチンコトークが止まらない!迷機と名機を語り尽くす! eyecatch-image

ナツ美

ナツ美プロフィール秋田県出身。パチプロ→ネイリストを経て攻略軍団入りした、元攻略誌ライター。2019年、フリー転身を機に「ナツ美」に改名。ライター当時の異名は「爆出しボンバーガール」
Twitter
https://twitter.com/onakasuita0430
ナツ美チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCe7yhOz3Vj7qbE89R7feJvQ

「エキスパート」ナツ美さん編3回目です。

今回はパチンコライターのナツ美さんと、パチンコの話です。迷機と名機を語りつくしています!懐かしい台しか出てきませんので、検索片手にご覧ください。

よそ見するナツ美ここから、終わらないパチンコの記憶の旅が始まります。

ナツ美、渾身の迷機セレクション「一目ぼれした幻の珍台」と「狂った演出台」とは!?

パチンコ迷機ベスト3 フェニックスSP・B.B・浜崎あゆみ序章

ナツ美 画像4引き続きパチンコの話ですが、ここからは「変な台」こといわゆる「迷機」を3台選んでいただきました。

1台目から意外な名前が出てきてビックリしたんですけど、フェニックスって置いてるホールってありました?

ナツ美 画像5あったんですよ。これは普通機なんですけど最高ですよ。まず盤面で一目惚れしちゃって。

ナツ美 画像6僕、前職でフェニックスを作ったメーカーに出入りしてた時期があったんですよ。

そのときに「今度こんな台出すんだ」ってフェニックスを見せられたときに「え〜、このデザイン大丈夫ですか?」って言った記憶があるんですよね。

ナツ美 画像7マジですか!?

ナツ美 画像8その当時、大阪のどこのホールでも見たことなかったんですよ。

ナツ美 画像9ほぼほぼ置いてないですよ。東京で当時住んでた近くに5台入れてるホールがあったんですよ。

なかなかトガってますよね、これ5台(笑)

ナツ美 画像10超トガってますね(笑)

ナツ美 画像11しかもあれ何年前だっけ?

結構最近だったような…最近っていっても5年ぐらい前ですよ。

ナツ美 画像12ちなみに魅力ってなんですか?

ナツ美 画像13やっぱり…盤面ですよね。

ナツ美 画像14独特過ぎますよね(笑)

ナツ美 画像15いや凄いです、これは。

ナツ美 画像16僕もフェニックスの話を2019年に聞くとは思わなかったので驚いてます。

ナツ美 画像17もう1回打ちたいですね。

ナツ美写真1台でも幻といわれたフェニックスを5台も見つけたナツ美さん、やっぱり持ってますね

ナツ美 画像19続いてB・Bです。

このチョイスも「意外な名前が出たな」という印象ですが、これは奥村の機種ですね。

ナツ美 画像20これは凄く狂った台ですね。

打ったのも結構前で、ちょっと打っただけなんで記憶もところどころ抜けてるんですけど、演出が結構狂ってるんですよね。リーチも結構ヤバイのが多かったんですよ。

ナツ美 画像21「ボクシングしてるハズなのにトランペット吹いたら当り」みたいなやつですね。

ナツ美 画像22はい。あと子どもが、しゃべれない年齢のハズなのに「B・B…」ってだけハッキリ言うみたいな演出とか。

ナツ美 画像23その子が、この原作の次の作品でテニスを打つ主人公になるんですよ。※「LOVe」:こちらも少しハジけ気味なテニス漫画

ナツ美 画像24えっ、詳しいんですか?

ナツ美 画像25原作は一通り読んでますね。この台、演出は忠実に再現してて、むしろ原作がどうかしてるんですよ(笑)

ナツ美 画像26(笑)あ、やっぱそうですか。ホント狂ってるなと思って。

ナツ美 画像27横浜の高校生で米軍基地でトランペットを吹いてて、ボクシングのインターハイで色々あって、この台にも出てくる木地本ってやつを殴ったら、パンチが強すぎて殺してしまうんですよ。それで海外に逃亡する、っていう。

ナツ美 画像28え〜!ヤバいやつじゃないですか(笑)

ナツ美 画像29そこから色々あって、アメリカでプロボクサーになって、修行で神になったライバルの森山と戦うんですよ。

ナツ美 画像30(笑)なるほど!この原作がもう狂ってるから演出も狂ってたんですね。

ナツ美写真「狂ってる」は迷機の評価ワードのMAX値です

ナツ美 画像32だからこの台の演出をあらためて見直したんですが、狂ってるといえば狂ってるけど、再現度は凄く高いって思いましたね。

ナツ美 画像33原作の知識を全く無しで普通に打ったら衝撃だったんですよ。

トランペットリーチに出てた人も結構いい味出してる気がしたんですよね。

ナツ美 画像34その人も海外逃亡中に海に投げ出されて最終的にギャングになります(笑)

ナツ美 画像35(笑) ヤバいじゃないですか。

ナツ美 画像36なかなか味のある台ですね。

ナツ美 画像37衝撃が忘れられないですね。

この記事を共有

いいね!する

366
  • 1:2020-08-13 07:00:13なっちゃん可愛い?

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る