ナツ美に聞いた「ママ友事情」と、好きだけど1回も勝てない機種の話 (1/5)

ナツ美に聞いた「ママ友事情」と、好きだけど1回も勝てない機種の話 eyecatch-image

ナツ美

ナツ美プロフィール秋田県出身。パチプロ→ネイリストを経て攻略軍団入りした、元攻略誌ライター。2019年、フリー転身を機に「ナツ美」に改名。ライター当時の異名は「爆出しボンバーガール」
Twitter
https://twitter.com/onakasuita0430
ナツ美チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCe7yhOz3Vj7qbE89R7feJvQ

「エキスパート」ナツ美さん編#2です。

今回は、予告通り「ナツ美さん育児日記」「なかよしれこたん」「今打ってるパチンコの話」をお届けします。さらに懐かしすぎる「あの台」の話も聞いてきました!

ナツ美写真今週もスナック「ナツ美」開店です

YouTube大好きなお子さんを持ったナツ美ママさんに育児について聞いてみた!「公園デビューしました?」

ナツ美 画像3ナツ美さんのオフは「息子さんと過ごす」ということだったんですが、お子さんはおいくつになったんですか?

ナツ美 画像4この間、3歳になりましたね。

ナツ美 画像5もう、喋って立ってる感じですか?

ナツ美 画像6もう、めちゃくちゃ喋ります!

ナツ美 画像7今はどんな風に過ごしてるんですか?

ナツ美 画像8休みの日は一緒に出かけたりとか公園行ったりとかですね。

この前も行ったんですけど、ゲームセンターとか見つけたらアンパンマンの乗り物とかに行っちゃいますね。

あと、レゴショップも好きで、見て遊んだりとか、家の中だと柔らかいボールとかあるんで一緒に蹴りあったりとか、一緒に車ごっこしたりとか(笑)

割と普通の感じだと思います。

ナツ美 画像9やっぱり、アンパンマンはお子さんのヒキが強いですか?

ナツ美 画像10アンパンマン、結構強いですね。

ただ、一番強いのは乗り物系ですね。

ナツ美写真もし自信をなくして挫けそうになったら、いい事だけ思い出せ「アンパンマンたいそう」いい歌ですよね

ナツ美 画像12あー、男の子ですからね。

男の子の乗り物好きって、電車か車かで分かれたりしませんか?

ナツ美 画像13今はどっちもですね。

誕生日プレゼントにトミカとかそっち系をあげたんですけど、もう大喜びで。

最近はレゴにも興味持ち始めてる感じですね。

ナツ美 画像14普通の小さいブロックの方ですか?

ナツ美 画像15あんまり小さいのはまだで、大きめで車作れるやつとか、トーマスとかですかね。

ドラえもんも認知してきました。1歳になる前くらいに、何しても泣き止まないときってあるじゃないですか。

でもこっちも何かやらなきゃいけないとか、かまってやれない、っていうときにYouTubeのキッズチューブってやつをちょっとだけ見せたんですよ。そしたらそこからハマっちゃって、自分でスワイプとか操作も覚えて。

ナツ美 画像16子どもって知らない間にスマホとかタブレットの操作覚えますよね、

ナツ美 画像17そうなんですよ。なんやかんやで今は動画が一番好きかもしれないです。

あんまり見せないように意識したり、見せるときはテレビに繋いで、あんまり小さい画面では見せないようにしてるんですけど、色んな動画が見れるんでYouTubeは凄い楽しいみたいですね。

ナツ美 画像18では続いてですが、母親になって自分の中で変わった部分ってありますか?

ナツ美写真子どもって動画見始めると放してくれないんですよね…。ナツ美さんは「一定時間経ったら、あとはダメよ、って言ってます(笑)」だそうです

ナツ美 画像20プライベートの稼働をほとんどしないですね。

ナツ美 画像21やっぱりさすがに難しいですか?

ナツ美 画像22しないですね…本当にしなくなっちゃいました。

だから機種の勉強が一番大変です。来店や収録の仕事でしか打てないので、本当に限られちゃうんですよね。

ナツ美 画像23パチンコは打ってみないと分からない部分もありますからね。

ナツ美 画像24そうですね。ただ、今はYouTubeとかでも動画が転がってるんで、そういうのでは勉強しますけど。やっぱり機種の知識は止まっちゃいましたね。

あとは仕事関係以外でいうと、子どもにしか目がいかなくなったというか。他の家庭でも子供しか見ないんですよね。

子どもを産む前はこんなに子どもに目がいかなかったんですよ。好きでかわいいなとは思うんですけど、別にそんなに目に入ってこなかったんですけど、今はたいてい子供見ちゃいますね。

友達の子供とかも異常にかわいいな、って。

ナツ美 画像25それはやっぱり母親の心理なのかもしれないですね。

ちなみに、公園デビューってしたんですか?

ナツ美 画像26近所の公園は普通に行ってはいるんですけど…行ってはいるんですけどね…

ママ友とかそういうのですよね?

ナツ美 画像27そうですね。

ナツ美 画像28私そういうの嫌いなんですよ(笑)

ナツ美 画像29即答(笑)

ナツ美 画像30大っ嫌いですね、ああいうの(笑)

ナツ美 画像31リピート(笑)

ナツ美写真今日イチの笑顔での全否定でした(笑)

ナツ美 画像33そうですね、あんまりママ友が集まって、っていうのは…

幼稚園の送り迎えでママさん達が集まったりするのを見てると、「うわぁ…」と思いながら(笑)

あんまり、自分からそういう輪に入りたくないタイプなんですよね。

ナツ美 画像34まあ、ああいうコミュニケーションも結構気を使うみたいですからね。

ナツ美 画像35(笑) 本当にそうですよね。

本当に仲の良い友達ができるなら良いんですけど、付き合いとかでやるのはちょっと嫌ですね。

この記事を共有

いいね!する

55
  • 1:2020-06-08 15:29:03あいうえお

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る