「公園デビューしました?」美人人妻ママライターに育児について聞いてみた!そして「1回も勝ったことがないけど大好き」なパチンコ台の話

バックナンバーはこちら

ナツ美

秋田県出身。パチプロ→ネイリストを経て攻略軍団入りした、元攻略誌ライター。2019年、フリー転身を機に「ナツ美」に改名。ライター当時の異名は「爆出しボンバーガール」
Twitter
https://twitter.com/onakasuita0430
ナツ美チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCe7yhOz3Vj7qbE89R7feJvQ

「エキスパート」ナツ美さん編#2です。

今回は、予告通り「ナツ美さん育児日記」「なかよしれこたん」「今打ってるパチンコの話」をお届けします。さらに懐かしすぎる「あの台」の話も聞いてきました!

今週もスナック「ナツ美」開店です

YouTube大好きなお子さんを持ったナツ美ママさんに育児について聞いてみた!「公園デビューしました?」

ナツ美さんのオフは「息子さんと過ごす」ということだったんですが、お子さんはおいくつになったんですか?

この間、3歳になりましたね。

もう、喋って立ってる感じですか?

もう、めちゃくちゃ喋ります!

今はどんな風に過ごしてるんですか?

休みの日は一緒に出かけたりとか公園行ったりとかですね。

この前も行ったんですけど、ゲームセンターとか見つけたらアンパンマンの乗り物とかに行っちゃいますね。

あと、レゴショップも好きで、見て遊んだりとか、家の中だと柔らかいボールとかあるんで一緒に蹴りあったりとか、一緒に車ごっこしたりとか(笑)

割と普通の感じだと思います。

やっぱり、アンパンマンはお子さんのヒキが強いですか?

アンパンマン、結構強いですね。

ただ、一番強いのは乗り物系ですね。

もし自信をなくして挫けそうになったら、いい事だけ思い出せ「アンパンマンたいそう」いい歌ですよね

あー、男の子ですからね。

男の子の乗り物好きって、電車か車かで分かれたりしませんか?

今はどっちもですね。

誕生日プレゼントにトミカとかそっち系をあげたんですけど、もう大喜びで。

最近はレゴにも興味持ち始めてる感じですね。

普通の小さいブロックの方ですか?

あんまり小さいのはまだで、大きめで車作れるやつとか、トーマスとかですかね。

ドラえもんも認知してきました。1歳になる前くらいに、何しても泣き止まないときってあるじゃないですか。

でもこっちも何かやらなきゃいけないとか、かまってやれない、っていうときにYouTubeのキッズチューブってやつをちょっとだけ見せたんですよ。そしたらそこからハマっちゃって、自分でスワイプとか操作も覚えて。

子どもって知らない間にスマホとかタブレットの操作覚えますよね、

そうなんですよ。なんやかんやで今は動画が一番好きかもしれないです。

あんまり見せないように意識したり、見せるときはテレビに繋いで、あんまり小さい画面では見せないようにしてるんですけど、色んな動画が見れるんでYouTubeは凄い楽しいみたいですね。

では続いてですが、母親になって自分の中で変わった部分ってありますか?

子どもって動画見始めると放してくれないんですよね…。ナツ美さんは「一定時間経ったら、あとはダメよ、って言ってます(笑)」だそうです

プライベートの稼働をほとんどしないですね。

やっぱりさすがに難しいですか?

しないですね…本当にしなくなっちゃいました。

だから機種の勉強が一番大変です。来店や収録の仕事でしか打てないので、本当に限られちゃうんですよね。

パチンコは打ってみないと分からない部分もありますからね。

そうですね。ただ、今はYouTubeとかでも動画が転がってるんで、そういうのでは勉強しますけど。やっぱり機種の知識は止まっちゃいましたね。

あとは仕事関係以外でいうと、子どもにしか目がいかなくなったというか。他の家庭でも子供しか見ないんですよね。

子どもを産む前はこんなに子どもに目がいかなかったんですよ。好きでかわいいなとは思うんですけど、別にそんなに目に入ってこなかったんですけど、今はたいてい子供見ちゃいますね。

友達の子供とかも異常にかわいいな、って。

それはやっぱり母親の心理なのかもしれないですね。

ちなみに、公園デビューってしたんですか?

近所の公園は普通に行ってはいるんですけど…行ってはいるんですけどね…

ママ友とかそういうのですよね?

そうですね。

私そういうの嫌いなんですよ(笑)

即答(笑)

大っ嫌いですね、ああいうの(笑)

リピート(笑)

今日イチの笑顔での全否定でした(笑)

そうですね、あんまりママ友が集まって、っていうのは…

幼稚園の送り迎えでママさん達が集まったりするのを見てると、「うわぁ…」と思いながら(笑)

あんまり、自分からそういう輪に入りたくないタイプなんですよね。

まあ、ああいうコミュニケーションも結構気を使うみたいですからね。

(笑) 本当にそうですよね。

本当に仲の良い友達ができるなら良いんですけど、付き合いとかでやるのはちょっと嫌ですね。

この記事を共有

いいね!する

51

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列