ナツ美に聞いた「ママ友事情」と、好きだけど1回も勝てない機種の話 (4/5)

ナツ美に聞いた「ママ友事情」と、好きだけど1回も勝てない機種の話 eyecatch-image

パチンコの専門家から見て、設定付きぱちんこってどうですか?

ナツ美 画像1今の台の話でいうと、設定付きってどうですか?

ナツ美 画像2ちょっとなんか廃れてきちゃったイメージありますよね、去年とかだったら盛り上がってたと思うんですけど。

設定付きなのに打てる台も少ないですし、封入式で出るんだったら設定付きは流行るかもしれないですけど、最近のホールさんはあんまり設定付きを積極的に使いたくないみたいな印象もありますよね。

ナツ美写真元ガチプロはやっぱり「打てる」「打てない」のジャッジがシビアでした

ナツ美 画像4スロットでいうといわゆる「強い日」みたいなときに設定があるかもみたいな煽りはあるんですけど、パチンコはどっちかというと設定でお客がつくイメージじゃないですよね。

いわゆる打てる台かそうでないか、っていうような。

ナツ美 画像5そうですね。設定付きパチンコが出たときは「どうせ高設定なんか入らないんだろうな」って思ってたんですよ。

でも、去年とかは蓋を開けてみたら意外と高設定が入ってたりとか、結構盛り上がりは見せてたと思うんですよね。

ただ、ユーザーさんも回ると逆に設定が入ってないんじゃないかと思っちゃったりとか、あとは当んないと設定示唆って出ないから、設定自体もわからないままだったりするので。

ナツ美 画像6わかるまでに時間と投資がかかるんですよね。

ナツ美 画像7結局打ってて「設定何なんだろう?」 って「?」で終わることが凄く多くて、打っててもだんだん楽しくないなって。

設定が分からないんでモヤッとしちゃって、しかもほぼ甘デジなんで1日打ってもそんなに大当り確率とかで、設定なんて正直わからないですよね。

ナツ美 画像8まあ、ようやく319でリングが出て来たくらいですね。

ナツ美 画像9あれは確かに結構差がありますよね。

でも、なんかあんまりこう打つ気しないというか、力入れてないホールさんってすぐ分かっちゃうじゃないですか?

「どうせ入ってないだろうなー」とか思っちゃうし、初めて行くホールさんだとやっぱり怖いんで打ちたくないですし、今はまだ難しいなと思いますね。

だからこの先、全部が封入式になったときに打てるようになるんじゃないかな、と思っています。

ナツ美写真「これからが期待ですね」

この記事を共有

いいね!する

55
  • 1:2020-06-08 15:29:03あいうえお

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る