ナツ美に聞いた「ママ友事情」と、好きだけど1回も勝てない機種の話 (5/5)

ナツ美に聞いた「ママ友事情」と、好きだけど1回も勝てない機種の話 eyecatch-image

実は一番聞きたかった「私のお兄ちゃんになってください」のアノ台の話!

ナツ美 画像1続いても一応パチンコの話なんですが、今回ナツ美さんにインタビューできる、となったときに「一番に聞きたい」って思ったのが「EX麻雀2」なんですけど…

ナツ美 画像2あー!懐かし~!

EX麻雀2(ニューギン 13/06):「くるくるぱちんこ」シリーズでスタートの位置がちょっと変わってて「よく回る」がウリだったような、全ておぼろげな記憶のお話ですが。当時はそれよりも実写のキャラのインパクトの印象があったなー、と。そんな台です

資料を見るナツ美6-7年前の記憶の蓋を開けてもらいました

ナツ美 画像4僕、結構普通に甘デジのやつ打ってたんですよね。

ナツ美 画像5あ〜ヤバいですね(笑)

うわー、懐かしいな。

ナツ美 画像6これ、「1」が普通のCGのキャラで「2」になってライターさんが出たじゃないですか。

ナツ美 画像7そうですね。

ナツ美 画像8これの経緯とか、その当時の収録の様子を教えてください

ナツ美 画像9収録は別々でやりましたね。

やっぱり人数もいるんで私は柳まおちゃんと一緒の日でやりましたね。はるちゃんもいたかな?

あと衣装が確かAKBさんの衣装を作ってる方が作ってくれて、本当にクオリティが高くて。

ナツ美 画像10確かに作りこみがスゴイですよね。

ナツ美 画像11凄いちゃんとしてましたね。でも、撮影自体は1日かからないぐらいで終わりましたね。意外とそんなに出番無かったんですよ。

ナツ美 画像12確かに「2」も結局CGメインの台でしたからね。

ナツ美 画像13そうですね、何か宣材撮ったりとかそんな感じでしたね。

ナツ美写真知らない人には何を言ってるかわからないかもしれないですが「ナツ美さんのお兄ちゃんになると当たる」そんな台です

ナツ美 画像15これを撮ったあとって実機もらったり、映像のデータをもらったりとかはあったんですか?

ナツ美 画像16そういうのはなかったですね。

小冊子は記念に今でも持ってますね。

ナツ美 画像17ちなみに他の台の実機って持ってたりしますか?

ナツ美 画像182台しかないんですよね。仮面ライダーのショッカー全滅大作戦と、あとは知り合いからもらって沖海3の甘デジを持ってます。

ナツ美 画像19家でも回せるんですか?

ナツ美 画像20全然回せるんですよ。

ショッカー全滅の方は使ってナツ美チャンネルで回そうかなって思ってます。

これからは私の昔好きだった、今ではホールで打てない台を動画で出そうかな、って。

神台いっぱいあるじゃないですか?それをできれば中古で借りたりとか買ったりして回したいなって思います。

ナツ美写真「ショッカー全滅大作戦を回す動画」は現在ナツ美チャンネルで公開中です

ナツ美さん2週目でした。育児について話すナツ美さん、というのも貴重ですし、「EX麻雀2」の話まで聞けるという結構なレア回になったのではないでしょうか。

次回もパチンコの話です。パチンコ大好きナツ美さんと「迷機」と「名機」を語りつくす!…のですが、ナツ美さんのパチンコ愛の熱量が凄すぎて、トーク量がえげつないことになってしまい「どうまとめるべきか!?」と悩みながら全力編集中です。

次回、どんな感じになっているのか!?書いてる本人もまだわかってないのですが、是非ご期待ください!

この記事を共有

いいね!する

55
  • 1:2020-06-08 15:29:03あいうえお

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る