“我が子”と“高校時代の自分”と“ファン”に向けて!ナツ美が伝えたいメッセージとは!?そして、明日から使える!ナツ美公式声かけマニュアル「急な○○はダメ、ゼッタイ」

バックナンバーはこちら

ナツ美

秋田県出身。パチプロ→ネイリストを経て攻略軍団入りした、元攻略誌ライター。2019年、フリー転身を機に「ナツ美」に改名。ライター当時の異名は「爆出しボンバーガール」
Twitter
https://twitter.com/onakasuita0430
ナツ美チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCe7yhOz3Vj7qbE89R7feJvQ

「エキスパート」ナツ美さん編、ラスト回です!

今回は「ナツ美さん公式声かけマニュアル」「大好きな○と〇の話」「身に着けたいこと、そして○○へ向けてのメッセージ」についてです。

ホールで声をかけたいけど恥ずかしい…そんなアナタにナツ美公式声かけマニュアルとは!?

続きまして、1つお伺いしたいと思っていたことがありまして。

女性ライターが来店したときに、「声をかけにくいなー」って男性ファンがいると思うんですよ。

「男性ファンがいると思うんですよー」といいつつ取材班が自分のことを話しているのはココだけの秘密です

確かに「何か、声かけれませんでした」って結構言われますね。

あと、意外と女性の方にも言われるんですよ。

そこで、公式の参拝方法といいますか、「ファンの正しい声のかけ方」をお伺いできたら、と。

できれば収録の時はカメラの方に声をかけていただいて、来店の時はアテンドの方に声かけていただくのが一番いいかなって思いますね。

撮影の時は急にカットインされちゃうと、こっちが喋んなきゃいけないときでも「あ!」ってなっちゃって使えなくなったりとかすることもあるので、カメラの方に声をかけてもらうと、タイミングを作ってくれると思います。

来店で集中して打ってるときに、急に肩叩かれるとビックリするんですよ(笑)

確かに、急に叩かれるとビックリしますね(笑)

めちゃくちゃビックリするんですよ。なのでアテンドさんいなかったとしたら、せめて横で手を振ってもらうとか。

肩トントンはマジでビックリします。「えっ!」ってなっちゃうんで(笑)

直でのコンタクトではなくて、何か視界に入る形で1回アクションを取って、と。

そうですね、それが正しいと思います。

あとはできれば、ラウンド中はやめてほしいですよね(笑)

パチンコは大当たり中、止められないですからね(笑)

ラウンド中は、せっかく声かけてもらってもパニクっちゃうんで。

席も立てなくて、せっかく声かけてもらった方にも「ながら」で対応したくないんで。ちゃんと席立てるときに声をかけてもらいたいですね、できれば。

機種の状態を見つつ、視界に入るところから手を振る、ってことですね。

事前にアクションを取ってもらうと、その方がビックリしないですね。

これで声をかける手順がわかりました。

ただ、ここで「何を話すべきか…?」という点が出てきますが、普段話される方とはどんな話をしていますか?

「何を話せばいいですか?」って本人に聞くべきか、とも思いますが、わからないことは全部聞いてみることにしました

「今はどのパチンコが面白いか」とか「今日は出てる?負けてる?」とかそういう話が一番多いですね。

あと「この間の動画見たよ」って感想をいってくれたりしますね。

なるほど、そこから写真を撮らせてもらって、という流れですね。

そうですね。あとは声をかけていただくタイミングなんですけど、来店時間の終了間際だと結構バタバタしちゃうんですよ。「新幹線の予約を取ってるときに乗れなかったらどうしよう」って焦っちゃうタイプなんで。

「あんまり時間無いんで、すいません」って写真だけになっちゃったりとか、ゆっくり対応ができないことが多いので、できれば終了間際じゃなくて、せめて30分前とかがいいですね。

時間に余裕をもって、ということですね。

なので、朝イチが一番ゆっくりお話できると思います。

終了時間でいうとだいたいの来店では16時終了ですね。

そうですね。9時オープンだと15時、10時オープンだと16時ですね。

じゃあ、それの30分前には。

その方が余裕があって、ちゃんと喋れると思います。

ギリギリでバタバタして、っていうのも。

そうなんです。それで「すいません、新幹線があるので…」って雑になっちゃうのは嫌なので。

では、この一連の流れをオフィシャルの方法として。

ぜひ、これをみなさんに。

結構ツイッターでもいってるんですけど、みなさん全員がツイッターを見ていただいてるわけでもないんで、色んなところでいいたいですね。

この記事を共有

いいね!する

437

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列