ナツ美がプライベートを語り尽くす!ファン必見の公式声かけマニュアルも発表! (1/4)

ナツ美がプライベートを語り尽くす!ファン必見の公式声かけマニュアルも発表! eyecatch-image

ナツ美

ナツ美プロフィール秋田県出身。パチプロ→ネイリストを経て攻略軍団入りした、元攻略誌ライター。2019年、フリー転身を機に「ナツ美」に改名。ライター当時の異名は「爆出しボンバーガール」
Twitter
https://twitter.com/onakasuita0430
ナツ美チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCe7yhOz3Vj7qbE89R7feJvQ

「エキスパート」ナツ美さん編、ラスト回です!

今回は「ナツ美さん公式声かけマニュアル」「大好きな○と〇の話」「身に着けたいこと、そして○○へ向けてのメッセージ」についてです。

ホールで声をかけたいけど恥ずかしい…そんなアナタにナツ美公式声かけマニュアルとは!?

ナツ美 画像2続きまして、1つお伺いしたいと思っていたことがありまして。

女性ライターが来店したときに、「声をかけにくいなー」って男性ファンがいると思うんですよ。

ナツ美写真「男性ファンがいると思うんですよー」といいつつ取材班が自分のことを話しているのはココだけの秘密です

ナツ美 画像4確かに「何か、声かけれませんでした」って結構言われますね。

あと、意外と女性の方にも言われるんですよ。

ナツ美 画像5そこで、公式の参拝方法といいますか、「ファンの正しい声のかけ方」をお伺いできたら、と。

ナツ美 画像6できれば収録の時はカメラの方に声をかけていただいて、来店の時はアテンドの方に声かけていただくのが一番いいかなって思いますね。

撮影の時は急にカットインされちゃうと、こっちが喋んなきゃいけないときでも「あ!」ってなっちゃって使えなくなったりとかすることもあるので、カメラの方に声をかけてもらうと、タイミングを作ってくれると思います。

来店で集中して打ってるときに、急に肩叩かれるとビックリするんですよ(笑)

ナツ美 画像7確かに、急に叩かれるとビックリしますね(笑)

ナツ美 画像8めちゃくちゃビックリするんですよ。なのでアテンドさんいなかったとしたら、せめて横で手を振ってもらうとか。

肩トントンはマジでビックリします。「えっ!」ってなっちゃうんで(笑)

ナツ美 画像9直でのコンタクトではなくて、何か視界に入る形で1回アクションを取って、と。

ナツ美 画像10そうですね、それが正しいと思います。

あとはできれば、ラウンド中はやめてほしいですよね(笑)

ナツ美 画像11パチンコは大当たり中、止められないですからね(笑)

ナツ美 画像12ラウンド中は、せっかく声かけてもらってもパニクっちゃうんで。

席も立てなくて、せっかく声かけてもらった方にも「ながら」で対応したくないんで。ちゃんと席立てるときに声をかけてもらいたいですね、できれば。

ナツ美 画像13機種の状態を見つつ、視界に入るところから手を振る、ってことですね。

ナツ美 画像14事前にアクションを取ってもらうと、その方がビックリしないですね。

ナツ美 画像15これで声をかける手順がわかりました。

ただ、ここで「何を話すべきか…?」という点が出てきますが、普段話される方とはどんな話をしていますか?

ナツ美写真「何を話せばいいですか?」って本人に聞くべきか、とも思いますが、わからないことは全部聞いてみることにしました

ナツ美 画像17「今はどのパチンコが面白いか」とか「今日は出てる?負けてる?」とかそういう話が一番多いですね。

あと「この間の動画見たよ」って感想をいってくれたりしますね。

ナツ美 画像18なるほど、そこから写真を撮らせてもらって、という流れですね。

ナツ美 画像19そうですね。あとは声をかけていただくタイミングなんですけど、来店時間の終了間際だと結構バタバタしちゃうんですよ。「新幹線の予約を取ってるときに乗れなかったらどうしよう」って焦っちゃうタイプなんで。

「あんまり時間無いんで、すいません」って写真だけになっちゃったりとか、ゆっくり対応ができないことが多いので、できれば終了間際じゃなくて、せめて30分前とかがいいですね。

ナツ美 画像20時間に余裕をもって、ということですね。

ナツ美 画像21なので、朝イチが一番ゆっくりお話できると思います。

ナツ美 画像22終了時間でいうとだいたいの来店では16時終了ですね。

ナツ美 画像23そうですね。9時オープンだと15時、10時オープンだと16時ですね。

ナツ美 画像24じゃあ、それの30分前には。

ナツ美 画像25その方が余裕があって、ちゃんと喋れると思います。

ナツ美 画像26ギリギリでバタバタして、っていうのも。

ナツ美 画像27そうなんです。それで「すいません、新幹線があるので…」って雑になっちゃうのは嫌なので。

ナツ美 画像28では、この一連の流れをオフィシャルの方法として。

ナツ美 画像29ぜひ、これをみなさんに。

結構ツイッターでもいってるんですけど、みなさん全員がツイッターを見ていただいてるわけでもないんで、色んなところでいいたいですね。

この記事を共有

いいね!する

462

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る