ナツ美がプライベートを語り尽くす!ファン必見の公式声かけマニュアルも発表! (3/4)

ナツ美がプライベートを語り尽くす!ファン必見の公式声かけマニュアルも発表! eyecatch-image

「海外最高かよ!」大人になってわかったからこそ伝えたい「海外へ行くこと」

人に薦めたいこと 海外に行くこと(行った事ない人限定)

ナツ美 画像2では、続いて「人に薦めたい:海外へ行くこと」というのは?

ナツ美 画像3私自身はこれまで海外に絶対行きたくないタイプだったんですよ。

なぜかと言うと、すぐ殺されるんじゃないかと思って(笑)

ナツ美 画像4「海外は危険」っていうときのわかりやすいイメージですよね(笑)

ナツ美 画像5ボ~っとしてるタイプなんで、トイレとかにスマホとか置きっぱにしちゃうんですよ。

だから、海外に行ったら置き引きとかたぶん凄いされちゃうし、そんなにずっと神経張ってるのも嫌だし、殺されるかもしれないし、銃社会は怖いし、絶対行きたくないって思ってたんですよ。

ただ、結婚式だけはハワイで挙げたかったんです。なぜかっていうと凄い綺麗な海が好きなんで、白い砂浜を歩きたかったんです。そういう夢があったんで、結婚をきっかけにハワイに行ったんですよ。

そしたら「何これ? 最高じゃん」ってなって「海外最高かよ!」ってなったんですよ(笑)

驚くナツ美「最高かよ!」ってなったみたいです

ナツ美 画像7価値観が変わったんですね。

ナツ美 画像8「何で今まで行かなかったんだ!」と。

自分の知らない世界をたくさん見れたし、人生が海外を知らなかったときの私よりも豊かになったというか、視野が広がって凄くよかったんですよ。

なので、もし「怖いから」とか「めんどくさいから」とか「国内が一番いい」とか思ってる方がいたら1回行ってみててほしい、と思って。自分がそうだったんで。

ナツ美 画像9では、初海外が結婚式だったんですか?

ナツ美 画像10そうです、それまでは全然行きたくなかったんで。

だからパスポートも「5年でいいよ」って5年取ったんですけど「10年取っとけばよかった!」と思って(笑)

これから身に着けたいこと 韓国語・ダンス・出来れば英語も

ナツ美 画像12では、「これから身に着けたい:韓国語、英語」というのも同じ理由からですか?

ナツ美 画像13そうなんです。ハワイに行ったときに結婚式の写真とか動画とかアルバム作ってもらったんですよ。

で、その方としゃべりたいのにある程度の「手をこっちにやって」とかそんな会話はできるんですけど、日常会話ができないんですよ。

それが凄い悲しくて、私が英語ができたら仲良くなれるんじゃないか? みたいな。友達にもなれるかもしれないのに英語ができないってだけで。

ナツ美 画像14そういうときってもどかしいですよね。

ナツ美 画像15そうなんです。しゃべれないって、ちょっとした絶望を感じたんですね。そのときに英語を勉強しようと思ったんですよ。

それが5年前で、英語の勉強を始めたんですけど、仕事のせいにして結局途中で投げ出しちゃって。

今年に入って韓国に行ったんですけど、そのときも韓国語がしゃべれたらなと思ったんですね。

ただ、韓国語は別に世界共通語ではないじゃないですか? だから別に勉強をしよう、とは思わなかったんですけど、ちょっと今年の5月6月が色々あって、仕事が空いたんですよ(笑)

ナツ美 画像16色々ありましたからね(笑)

ナツ美 画像17仕事が空いててヒマだったんですよ。ヒマなときに何もしないで過ごすのが嫌で。

せめて自分の身になることでもしようと思ったときに、この前韓国行ったし、もう一回行くときにコミュニケーションを取れたら楽しいな、と思って。

あと、K-POPも好きなんで「よし、韓国語を勉強しよう!」と。

そして、英語みたいに投げ出すのは嫌だな、と思って試験を受けることにしたんですよ。

ナツ美 画像18それは英検みたいな感じですか?

ナツ美 画像19みたいな感じですね。TOEIC的なやつを受けるって決めて毎日1、2時間は勉強してます。

ナツ美 画像20その成果は出てきていますか?

ナツ美 画像21やっぱり韓国の方としゃべらないと上達しないと思いますが、だいたい読めるようにはなりました。

まだ分からない単語はあるんですけど、ある程度普通の簡単な会話だったらできてるかもしれないですね。でもまだ全然です。

ナツ美 画像22ハングルって突き詰めていくと、老人、若者、男、女、偉い人などそれぞれが使う言葉が違うとか色々あったりで難しいですよね。

ナツ美 画像23そうですね、韓国は敬語が当たり前の世界なんで、敬語の種類が結構あるんですよ。

あと、1番最初につまずいたのが「パッチム」ですね。あれでつまずいて「めんどくせ」ってなったんですよ。なんですけどそれをがんばって乗り越えました、あれが一番の山でしたね。「なんじゃこりゃ」と思いましたが(笑)

※パッチム:子音と母音を合わせて発音する基本形に、更に子音がくっついてくる。(子音+母音+子音)でどう発音すればいいのか!?と悩んでは今日もハングル初心者を跳ね返している特殊発音。位置づけとしてギター初心者とGコードみたいな感じ

ナツ美 画像24パッチムは「なんじゃこりゃ」ってなりますね(笑)

ナツ美写真PCのキーボードをハングル対応に切り替えると母音と子音の関係が覚えやすかったりします。それでもパッチムは難しいですが

ナツ美 画像26英語も書けたり読めたりするんですけど、いざしゃべるとなると難しいんですよ。

同じように韓国語も韓国旅行に行ったときに普通にしゃべれるようなくらい、お店に行ったときにしゃべれるようになるくらいにはなりたいですね。

この記事を共有

いいね!する

462

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る