ナツ美のパチンコトークが止まらない!迷機と名機を語り尽くす! (3/6)

ナツ美のパチンコトークが止まらない!迷機と名機を語り尽くす! eyecatch-image

「好きな台ベスト3」なのに絞り切れなかった!?「時代を間違えた神台」とMAX機へ導いてくれた「愛」とは!?

アンケートのパチンコ生涯ベスト3の答え ナツ美写真「ベスト3」をお願いしたら、最後まで絞り切れなかったパチンコ大好きおねえさんです

ナツ美 画像3では、続いて好きな機種ですが、機種をたくさん挙げていただきました。

大体年代が偏っている感じですが、この年代は僕もパチンコを打ち込んでた時期なので、ラインナップも理解できますね。

ナツ美 画像4えーっ、本当ですか?

ナツ美 画像5「あー、わかるなー」って感じです(笑)

なので、できるだけ話を聞いていきたいと思います。まずは「仮面ライダー ショッカー全滅大作戦」から行きましょうか。

これは「スナックまいみ」でもお話されたのを拝見しました。

ナツ美 画像6ありがとうございます。それこそ実機はあの収録のあと貰ったんですよ。

やっぱりスペックがいいですよね。2007年当時って、それこそ慶次とか牙狼とかの旧MAX機全盛でしたしね。

ナツ美 画像71/399のMAXですね。

ナツ美 画像8399までいかなくても319ミドルとかがメインだったんですよね。

そんな中でライダーがか1/220ぐらいで比較的当り易くて、継続率も高くて確か80ぐらいありましたよね。

ナツ美 画像9そうですね。※正確には1/221.5、継続率が85%

ナツ美 画像10ただ出玉が少なかったんですよね。

私は凄く楽しかったんですけど、世間的には「出玉少ないじゃん」ってなってたんです。

ナツ美 画像11そうですね、ライダーもすぐMAXバージョンが出て、入れ替わったところも多かったですよね。

ナツ美 画像12いっぱい出る台がみんな好きだったんで、「時代を間違えた神台」だと思ってるんですよ。

スペックなんかも今出したら相当ウケると思うんですけど。

ナツ美 画像13そうですね、今ぐらいなら初当り確率もちょうど良いぐらいですもんね。

ナツ美 画像14はい。本当にこのまんまで出してほしいんですよ。

いいですよね。本当に大好き。

ナツ美写真ライダーは裏ボタン演出でめっちゃ楽しんでたみたいです

ナツ美 画像16続いて花の慶次 初代をお願いします。

ナツ美 画像17慶次は私がパチンコに本当にハマったきっかけでしたね。本当の本当はエヴァなんですけど(笑)

やっぱり漢花とかダウンロードしちゃいましたし。

アプリとかでも遊ぶぐらいでしたから。それぐらい戦モード中とかハマっちゃいましたね。

ナツ美 画像18「旦那ぁ!」 のやつですね。

ナツ美 画像19そうですそうです。そこのところで直江殿が出てきて。直江殿が好きで…あ、私「直江殿」って呼ばせてもらってるんですけど(笑)

ナツ美 画像20頼りがいありますからね、直江殿。

ナツ美 画像21絶妙なんですよね、直江殿の来るタイミングが。

敵の所に行っちゃってヤバいってなったときに「愛」が見えたとか。あとは城門突破できなかったのに「愛」が見えるとか。絶妙で好きになっちゃったんですよ、直江殿が。

ナツ美 画像22「愛」が見えるとアガりますよね。

ナツ美 画像23出玉もやっぱり凄い出ましたし、そして地獄も味わったんで。

やっぱり突然通常っていう恐ろしいスペックだったんで…

花の花びら部分のあの分かりにくいランプを見て「通常かよ!」みたいな絶望を私は10分間ぐらいで2回経験したんですよ。せっかく引いたのにみたいな。1/400引いて出玉無しで「えっ、また1から?」 みたいな地獄。

ナツ美 画像24確かに地獄を振り返ると際限がないですね(笑)

ただ、「大ふへん者」とかも当時は結構新しかったですよね。

ナツ美 画像25もう演出がかっこ良かったですよね。

ナツ美 画像26ランクアップがこういう使い方あるんだなと思いながら。

ナツ美 画像27ありましたね。

やっぱり、色んな意味で凄い神がかってましたね、演出が。

ただ、エライ目にもあいましたし、天国も地獄も見たんですけど、本当にMAXスペックを好きになるきっかけでしたね。

それまでは怖くて、甘デジとかミドルを打ってるタイプだったんで。この慶次からMAXスペックを好きになりましたね。

大変だった表情のナツ美相当エライ目にあったそうです

この記事を共有

いいね!する

366
  • 1:2020-08-13 07:00:13なっちゃん可愛い?

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る