ナツ美のパチンコトークが止まらない!迷機と名機を語り尽くす! (6/6)

ナツ美のパチンコトークが止まらない!迷機と名機を語り尽くす! eyecatch-image

終わらないパチンコの話、延長戦はナツ美も忘れてたあのド定番シリーズの名機!

ナツ美写真シメにかかってたパチンコの話でしたが、「北斗」だけにEXTRAラウンドに突入しました

ナツ美 画像2先ほどの白いユリアの台は「北斗の拳STV」ですね。甘の台で。

ナツ美 画像3そう、それです!あれも大好きでしたね。

毎日打ってる時期があって、あのステージ面白かったですね、クルクルしてて。

人が選べるじゃないですか? レイとバットと…

ナツ美 画像4マミヤとリンとですね。

ナツ美 画像5私は格好いいので絶対にマミヤとレイを選んでたんです。

選ぶ順番もこだわってましたね。選んだときにキャラが喋るんですよ。レイを選ぶと「ヒョォ〜」って言ってて、ケンちゃんを選ぶと「あた〜っ!」って言うんで、「ヒョォ〜」「あた〜っ!」のその流れで聞こえるように選んで始めるっていう、 こだわりがあって(笑)

ナツ美 画像6(笑) あれこそ、オカルトじゃないですけど流れ悪いと人変えるとかってしませんでした?

ナツ美 画像7あ〜でも、これをやってたときはちょっとオカルトありましたけど、ガチになってからは全く無いですね。

よく願掛けとかアイテムとか持ってったりするんですか? って言われるんですけど、本当に面白くない回答しかできなくて、特にないんですよね(笑)

ナツ美 画像8ガチだから(笑)

ナツ美 画像9本当に気持ちの問題でトイレ掃除したりとかっていうのはあるんですけど、本当に無いですね。

だからレイは、「ただ楽しむ」っていう意味で選んではいますね。

ナツ美写真レイ一択のナツ美さんと100回転毎にキャラ全替えの取材班。これがガチと養分の違いなのか…

ナツ美 画像11レイは構えるだけで…ってのもありますからね。

ナツ美 画像12そう!レイが構えるだけでアツいんですよ。あれもスゴイ好きでした。

赤オーラがめちゃくちゃアツいんで、赤ってだけでもやっぱり期待できますし。

ナツ美 画像13ちなみにその赤色のランクがどんどん下がってきている問題、ってどう思いますか?

ナツ美 画像14いやもう、最悪ですね。

だからこそ昔のこの台を今でも忘れられないっていうのはありますね。

それこそ北斗の拳も赤オーラが出ただけでほぼ当ったなと、その上はレインボーしか無いんで、もうもらったなと。

ナツ美写真紫保留って赤よりいいのかどうか、って一瞬悩みますよね

ナツ美 画像16まあ、赤の安定感が今とは違いましたよね。

ナツ美 画像17あと赤の消毒ザコとか、それが出ただけで「おっ!」って思えるのが好きですね。

ナツ美 画像18あの北斗が違和感演出として凄く出来がよかったですよね。

ナツ美 画像19いや、めちゃくちゃ良かったです。

ナツ美 画像20老人が前通ったりとか。

ナツ美 画像21「デレレレ〜♪」みたいな感じでしたもんね。

ナツ美 画像22気がついたらジャギの像があったりとか。

ナツ美 画像23そうそう!本当良かったですね。

そういう細かいところを凄い楽しんで見れたっていうか、シンプルながらに凄いアツかったんで。

ナツ美 画像24どのリーチからもボーナスに入りやすかった印象があったんで、色んなルートからでもアツいんですよね。

ナツ美 画像25確かに当りますし、あと甘デジだったんで、結構プレミアみたいなのも見れてレイのリーチとか全て同じ図柄だったりとか、レインボーオーラになったりとか、結構そういうの見れたのが楽しかったんですよね。

あと、本当に当時は今みたいに映像のクオリティーが高くなかったんで、ラウンド中に色んな強敵が出てくるんですけど、その時のユダが血まみれにしか見えない(笑)

ナツ美 画像26まあ、あの荒いCGも味ですよね。

シリーズが進んで、アニメが凄いリアルになったときに、それはそれでちょっと違和感かなって。

ナツ美 画像27そうなんですよ、キレイになってそれはそれで良いんですけど、綺麗でわ〜って見惚れるんですけど、何でしょう…ふと昔のやつに戻りたくなってしまう。

ナツ美 画像28百裂拳で図柄をトストス叩いてる頃が(笑)

ナツ美 画像29(笑) その感じが恋しくなっちゃうときありますね。

本当に好きで、 パソコンでも打ってましたからね。サミーの777town.netで打てるんで。あれの再現度が半端なくて。

本当に、小デジの抽選とかも忠実なんで。

ナツ美 画像30へ〜。というか最後ほとんど北斗の話しかしてない(笑)

パチンコの話は本当にずっといけますね。

ナツ美 画像31いけますね、ずっといけます。あと忘れてるのもあるんで。

ナツ美 画像32そうなんです、人に言われて「あ〜!」っていう。

ナツ美 画像33人に言われて「あった!あった!」とかで、思い出して語れたりとかですね。

ナツ美写真飲み屋でするパチンコの話って、なんでこんなに続くんでしょうね

ナツ美 画像35だから機種の年代別一覧みたいなのを置いて。

ナツ美 画像36そうですね、置いたら多分それだけで。

ナツ美 画像37いける感じですね。

ナツ美 画像38いけますね。


「パチンコの話ならどこまでもできます!」豪語していたナツ美さん、宣言を遥かに上回る、かなりのパチンコ熱を見せてくれました。この中の台がいずれナツ美チャンネルでも出てくるかもしれないので、ナツ美チャンネルも注目ですね。

さて、次週はラストになります。「ナツ美さんの公式参拝方法」「ナツ美さんの好きな肉の話」「ナツ美さんのやりたいこと」の3本をお送りします!

この記事を共有

いいね!する

366
  • 1:2020-08-13 07:00:13なっちゃん可愛い?

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る