ヒラヤマンが生涯で一番打ち込んだ台は?懐かしのパチンコトーク! (3/4)

ヒラヤマンが生涯で一番打ち込んだ台は?懐かしのパチンコトーク! eyecatch-image

PATAが可哀想!?YOSHIKIが見れない!?迷機「X JAPAN」を語り尽くす!そして「ほぼカイジ」のあの台も!?

ヒラヤマン写真名機だけでなく、迷機メーカーとしても名高いSANKYOパチンコのお話です パチンコ迷機ベスト3 X JAPAN、零、春のワルツ

ヒラヤマン 画像3続いて迷機の方ですね。「零」って覇王伝零ですよね?喰霊零の方ではなく。

ヒラヤマン 画像4覇王伝の方ですね。

ヒラヤマン 画像5迷機が全てSANKYOですね。

ヒラヤマン 画像6零は全然面白くないんですけよ、でもなんかすごく面白いんですよね(笑)

ヒラヤマン 画像7それは演出が面白いとかですか?

ヒラヤマン 画像8なんかちょっとぶっ飛んでるんですよ。初代聖闘士星矢とかも入れたかったんですけど、あれもちょっとぶっ飛んでたので。後は高尾もぶっ飛んでる台が多いですよね。

ヒラヤマン 画像9確かにありますね。

ヒラヤマン 画像10ただ、SANKYOで固めたかったので。

ヒラヤマン 画像11X JAPANも浜崎あゆみ序章に通じるぶっ飛び方をしていますよね。

ヒラヤマン 画像12そうですね、大好きですごく打ってました。

ヒラヤマン 画像13SUGIZOがXに加入してすぐにこの台が出たせいか、扱いが軽かったのが記憶に残ってます。

ヒラヤマン 画像14SUGIZO一番しょぼかったですね。

ヒラヤマン 画像15そうなんですよ、空飛びながらギターで図柄破壊してましたね。

ヒラヤマン 画像16PATAのしょぼさも可哀想で。オリジナルメンバーなのに。

ヒラヤマン 画像17そうでしたね(笑)

しかもこのムービーが全部撮りおろしなんですよね。力が入ってるのに、SUGIZOやPATAの扱いも含めて、振り切り方がハンパなかったですね。

ヒラヤマン 画像18ほぼYOSHIKIしか頑張ってなかった(笑)

面白かったな。アニメのリーチとかも必要なのかな?みたいな(笑)

ヒラヤマン写真YOSHIKIだけリーチ用の撮りおろしムービー3本くらいありました。がんばってました!

ヒラヤマン 画像20I.V.ですね。あとはやたらと「攻撃だ」を強調されましたね。

ヒラヤマン 画像21確変中もほぼ演出はRustyNailしかないですし(笑)

でも好きだったな~。

ヒラヤマン 画像22演出は全部面白いんですよね。ただ、ライトなXユーザーを取り込むには潜伏とかが。

ヒラヤマン 画像23そう、ちょっとシステムに無理がありましたよね。

X JAPAN好きな人はみんな打ちにきてましたね。でも、ちんぷんかんぷんだったと思いますね。

ヒラヤマン 画像24ですよね、SUGIZOしか見れないし(笑)

ヒラヤマン 画像25YOSHIKI出てこないし(笑)

ヒラヤマン 画像26続いて「春ワル」です。

ヒラヤマン 画像27この台も面白かったんです。

まあ、迷機というか、冬ソナのパクリ…(笑)

パクリだけど、でもちゃんと面白かったんですよね。これもSANKYOって感じの台でしたね

ヒラヤマン 画像28演出のテイストもまんま冬ソナでしたね(笑)

ヒラヤマン 画像29でも、Xや零に比べるとそれほどぶっ飛んではいないんですけどね。

ヒラヤマン 画像30まあ、零とかは「崖から車が落ちて生き残ったら当り」でしたからね。

ヒラヤマン 画像31まあ、ほとんどカイジじゃないですか。

ヒラヤマン 画像32まあ、言ってしまえば「ほぼカイジ」ですからね。

ヒラヤマン 画像33そう思って、カイジみたいな感じで見てたけどちっともストーリーがわからないんですよ(笑)

ヒラヤマン 画像34話はわからないけど「突然変なことをみんながやりだす」と。

ヒラヤマン 画像35みんな車で急に。

ヒラヤマン 画像36落ちていったり、高い所からジャンプして生きてたら当りとか。

ヒラヤマン 画像37ホントにぶっ飛んでましたね(笑)

ヒラヤマン写真そんなぶっ飛んでる「賭博覇王伝 零」は2013年に休載したままなので、今から読んでもまだ追いつけます!

この記事を共有

いいね!する

26

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る