ヒラヤマンが生涯で一番打ち込んだ台は?懐かしのパチンコトーク! (4/4)

ヒラヤマンが生涯で一番打ち込んだ台は?懐かしのパチンコトーク! eyecatch-image

パチンコライターヤマンさんとスロトーク!打ち込んだのは4号機!?

スロット生涯ベスト3 リングにかけろ1、キン肉マン、初代北斗の拳

ヒラヤマン 画像2パチスロの機種もいくつか挙げていただきましたが、なかなか古い機種が。

ヒラヤマン 画像34号機はすごく打ってたんですよ。

秘宝伝、俺の空、番長、あと島唄や南国育ちとかを結構打ってて、それからリンかけのあと辺りからガッと打たなくなりましたね。

ちょっとついていけなくなって。打ったのはエウレカくらいですね。

ヒラヤマン写真なかなかガチめのラインナップです

ヒラヤマン 画像5今ってプライベートで打ちますか?

ヒラヤマン 画像6プライベートでも打つんですけど、まどマギがなくなったのであんまり…。

ヒラヤマン 画像7やっぱり撤去は大きいですよね。

ヒラヤマン 画像8同じ台ばっかり打っちゃうんですよ。

最近はお仕事をいただくことも増えたし「ちゃんとスロット頑張ろう」と思い始めたんですけど。

ヒラヤマン 画像9じゃあ、新台とかも触ったり。

ヒラヤマン 画像10ただ、4号機が好きだったせいか、今の台にホントについていけなくて(笑)

ヒラヤマン 画像11(笑)4号機から6号機へ飛んでしまうと。

ヒラヤマン 画像12リゼロとかわかるんですけど・・・やっぱりショボくって(笑)

6号機じゃないですけど、ハーデスとかもダメだったんですよね。4号機のGOD揃いなら5000枚くらい出るのに。ハーデスだと800枚とかで終わったりすることもあるじゃないですか。それで打つ気が失せちゃったりしましたね。

ヒラヤマン写真6号機では5000枚GODはさすがに無理っぽいですね

ヒラヤマン 画像14「犬だけ3回引いて終わりました」ってなってもってことですね。

では、プライベートではパチンコとスロットの比率だとどちらが多いですか?

ヒラヤマン 画像15半々くらいですかね。ただ、ディスクアップが出てからスロットの機会は増えましたね。

ヒラヤマン 画像16おおっ、ディスクアップも打つんですね。

ヒラヤマン 画像17まあ、まだまだ下手なんですけど(笑)

好きなので結構打ってますね。ディスクアップのように、ボーナスでちゃんと出る台が好きなんで。

ヒラヤマン 画像18AタイプやA+ARTみたいな。

ヒラヤマン 画像19そうですね。ハナビとかも一時期打ってたし、ジャグラーとかノーマルっぽい方が好きかもしれないですね。

ヒラヤマン 画像20前兆が色々あって、ATでどれだけ続く、みたいな台よりかは。

ヒラヤマン 画像21もう覚えられなくて(笑)

最近の台って複雑じゃないですか。

ヒラヤマン 画像22そうですね。1回当ててからレア役引いて、みたいな手順が多い台が増えましたね。

ヒラヤマン 画像23だからノーマルで遊ぶのがメインになってますね。

ヒラヤマン 画像24わかりやすいのがいい、と。

ヒラヤマン 画像25まあ、設定もよくわからないじゃないですか。最近はお店も教えてくれないから(笑)

ヒラヤマン写真お店が教えてくれる規制緩和を祈りつつ…パチ/スロトークでした!

「エキスパート」ヒラヤマン編 第2回でした!

パチンコライターとのパチトーク、懐かし台がたくさん出てきました。令和初の年明けに「CR X JAPAN」の話をしているのはななプレスだけかもしれません。

次回は鷹党ヤマンさんと「ホークス」のお話です!玄界灘の潮風に鍛えられた最強球団の魅力を語り尽くします!

この記事を共有

いいね!する

26

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る