ヒラヤマンが生涯で一番打ち込んだ台は?懐かしのパチンコトーク! (2/4)

ヒラヤマンが生涯で一番打ち込んだ台は?懐かしのパチンコトーク! eyecatch-image

現行機種は好きじゃないけど「無双」!?生涯ベストパチンコは全部SANKYO!

パチンコ現行機種ベスト3 AKBバラの儀式、仕置人、沖海4

ヒラヤマン 画像2続いて現行機種は「バラの儀式」「仕置人」「沖海4」となっていますね。

ヒラヤマン 画像3はい、パッと思いつくものがあんまりなくって(笑)

選ぶのがちょっと大変でしたね。

ヒラヤマン写真確かに聞かれてもパッと出てこないときがありますね

ヒラヤマン 画像5今、台を選ぶ基準ってありますか?

ヒラヤマン 画像6今なら…こういう好き嫌い関係なくですか?

ヒラヤマン 画像7そうですね。

ヒラヤマン 画像8それならやっぱり北斗無双かな。

無双はボーダーも現行機の中では甘くて、大事に使ってるお店も結構多いじゃないですか。

初めてのホールとかはまずは無双を見ますね。

ヒラヤマン 画像9やっぱりどの地方でも無双は強いですか?

ヒラヤマン 画像10そうですね、全体的に厳しい店でも「どうせ厳しいなら無双でワンチャン狙う」って感じなので、困ったら無双打つ感じですね。

ヒラヤマン 画像11じゃあ、現行機種で挙げてくれた機種にプラスで無双もあるよ、という。

ヒラヤマン 画像12ただ、無双は全然好きじゃないんですよ(笑)

ヒラヤマン写真「好きなのに勝たせてくれない台」と「好きじゃないけど勝たせてくれる台」の間で複雑な三角関係です

ヒラヤマン 画像14あー、なるほど。「勝ち負けの」っていうところでの無双、で「好きな台」ってなると、この3機種になってくる、と。

ヒラヤマン 画像15現行機種ではAKBを一番打ってました。やっぱり一番面白いんですよね。

ヒラヤマン 画像16薔薇だと2作目になりますね。

ヒラヤマン 画像17本当は初代が好きだったんですけど、「現行機で」ってなるなら初代はもうないですからね。

ヒラヤマン写真新台の「ワン・ツー・スリー!! フェスティバル」で再び初代の演出も見れるようになりましたね パチンコ生涯ベスト3 初代冬のソナタ、エヴァ5、機動戦艦ナデシコ

ヒラヤマン 画像20続いて生涯ベスト3になりますが、「初代冬ソナ」と「エヴァ5」ってことは「最後のシ者」ですね。あとは「ナデシコ」。

ヒラヤマン 画像21はい。SANKYOの台が好きなんですよね。

ヒラヤマン 画像22では、まずはエヴァについて。

ヒラヤマン 画像23この5作目はエヴァシリーズではあんまり好評ではなかったんですけど、この台がエヴァの中で一番法則が多いんですよ。だから知ってたら面白い。

知れば知るほど打ち込み要素があって、潜伏とか隠れ確変みたいなのもあったから不評だったんだろうな、と思うんですけど、私の中では「玄人には絶対に面白い台」だと思いました。

ヒラヤマン 画像24このシリーズってプレミアムの演出が豊富でしかも信じられない確率で出るものとかもあったと思うんですけど、コンプリートってできました?

ヒラヤマン 画像25いや、見てないのは結構あると思いますね。

今度、使徒再びのリメイクも出たので、打ち込んでいこうと思ってるんですけど、今度のリメイクが好評ならシ者リメイクも出してほしいな、って思いますね。

ヒラヤマン写真「最後のシ者」プレミアム、「リツコ&マヤステージ パソコン予告『シト、襲来…最後のシ者』」が1/8175158939だそうです。81億…

ヒラヤマン 画像27続いてナデシコですが、これは「いかにもSANKYO」って台ですよね。

ヒラヤマン 画像28そうなんです。これこそ「THE SANKYO」って台で、スペックが変わってましたね。

スゴイ爆裂台じゃかったんですけど、2000発の振り分けもあった台ですね。

ヒラヤマン 画像2912と15ラウンドとかでしたね、確か。

ヒラヤマン 画像30これにゲキガンガーモードてあるじゃないですか。

冬ソナやエヴァもそうなんですけど、突確でモードや演出が全然違ってくるじゃないですか。そういう作りこみのある台が好きなんですよ。

ゲキガンガーなんか、これに出てる人たちは本編と全然。

ヒラヤマン 画像31関係ないですからね(笑)

ヒラヤマン 画像32ナデシコの中でやってるアニメの話じゃないですか。

最初、意味がわからなかったんですけど「すごくよくできてるな」って思うようになってきましたね。

ヒラヤマン 画像33ナデシコ役物とかもよかったですよね。

ヒラヤマン 画像34そうですね、アツいリーチのときにガッシャーンってヤマトっぽいんですよ。

ヒラヤマン 画像35そう、ヤマトっぽいんですよね。

あとは突アツですね。

ヒラヤマン 画像36突アツ!これで入りますからね!

ヒラヤマン 画像37なんでもない演出から突アツが出て確変確定とかもありましたね。

ヒラヤマン 画像38今ではエヴァにもありますけど、そんなに突然ではなくて体感的にわかるんですよね。

ただ、ナデシコは本当に。

ヒラヤマン 画像39不意打ちできますよね。

ヒラヤマン 画像40これにも「○○が出ているときは突アツが否定されてる」とか法則がいっぱいあって。

ヒラヤマン 画像41知れば尚更楽しめる。

ヒラヤマン 画像42そうですね、面白かったですね。

ヒラヤマン写真「桜柄」の頃のSANKYOは名機が多かったですね

この記事を共有

いいね!する

26

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る