ガリぞうが単独REG確率1/2400の極悪ファンキーを粘った理由【収支日記#56:2021年4月20日(火)~4月26日(月)】 (1/3)

ガリぞうが単独REG確率1/2400の極悪ファンキーを粘った理由【収支日記#56:2021年4月20日(火)~4月26日(月)】 eyecatch-image

ガリぞうの収支日記 画像1

 

今週の収支日記は、4月20日~4月26日の1週間です。普段の地元稼働ではジャグラーに触れない時期も多い私ですが、今週は公私共にジャグラー一色の1週間でした。そんな私のジャグラーウィークをご覧ください。

 

 

4月20日:妄想ジャグラー

 

約2週間の出張から帰り一晩寝て、丸一日キタックジャグラーランドの原稿の書き溜めに費やした1日でした。2005年に北電子公式サイト「キタックジャグラーワールド」が開設されて以降、今は「キタックジャグラーランド」に名前を変えながら足掛け16年ほど週1でコラムを書かせて頂いております。そんな週1コラムの中、不定期で「妄想ジャグラー」というコーナーを設け、私が思いつく独自のジャグラー案を載せています。参考として以下をご覧ください。

 


 

GOGO!ランプの液晶化

 

GOGO!ランプを液晶化する事で、色の変化どころか大きさや形さえも変えられます。何ならGOGO!ランプの文字をGUG(自粛

 

液晶なので通常時は連チャン数だって表示させられますし、ボーナス中は流れるBGMの曲名表示だって可能です。また、MAXBETの長押しで液晶部分にQRコードを表示させ、スマホと連動させる事で遊技履歴やブドウのカウントも任せられるでしょう。若年層の「やり込み度」もアップすること間違いなしです。

 


 

払い出し音の変化

 

チェリー重複時の払い出し音を変化させる事で、ペカるより一瞬早くボーナス当選に気付けます。勿論プレミア=BIG確定なので、通常のペカリなのに下皿のコインをドル箱に移せます。払い出し音が変化した時だけネジり倒し、自らペカらせた感に酔いしれるのも良いでしょう。

 

 


 

巨大GOGO!ランプ

 

自分だけがペカリを感じられるマイジャグラーシリーズとは逆の発想です。リール上部のパネル部分に直径15cmほどのGOGO!ランプを搭載します。GOGO!ランプを上部&大きくした事により、周囲へのペカったアピールが強くなります。1人だけで楽しむじゃなく、みんなでペカリを共有できるので、連れスロでは盛り上がること間違いなしです。

 

 


 

4段階設定

 

高設定を狙うスロッターたるもの、例えロースペックでも設定5,6の響きは甘美なモノ。アクロス系で多い設定1,2,5,6の4段階設定をジャグラーにも採用する事により、「あって中間」と判断され捨てられる機会が一気に減ります。設定が4段階なので、少々攻めたスペックでも検定を通りやすいかもしれません。ただ、ジャグラーで中間設定を多用したがるホールは多いでしょうから、こればっかりは採用されないだろうと思いますが。

 

 


 

押せっ!

 

第3停止後にGOGO!ランプがニョキニョキと浮き出てきて、「押せーっ!」の声が響きます。言われるがまま浮き出たGOGO!ランプを元の位置まで押し込むと、激しいガコ音と共にペカります。その演出上、告知音はキュインでも良いかもしれません。押さずとも次のゲーム始動時には勝手に引っ込んでペカりますが、自らペカらせた感でユーザーは虜になるでしょう。

 

 


 

以上です。

 

キタックジャグラーランドでも不定期で掲載している妄想ジャグラー企画をコチラでも載せた理由は、この収支日記を読んで頂いている皆様にも妄想してほしいからです。ジャグラー開発の面々は、ユーザーからの案を採用したがっています。例えば、私が2014年にキタックジャグラーランドで書いた妄想ジャグラーのネタを以下に転載するのでご覧ください。

 

 


 

ライブインジャグラー

※2014年1月掲載


串田アキラさんが歌う「みんなのGOGO!CHANCE」というジャグラーの歌があります。この曲が1時間おきに全台一斉で流れます。某アイドルグループの機種的なイメージですが、液晶がないので特に演出的な事には変化がありません。しかし、全台一斉に流れているハズのBGMがレバーONと共にその台だけフッと静かになると、そのゲームでペカります。当たりにだけ色を付けるというジャグラーのコンセプトを逆手に取って、全台に色が付いている状態の中で当たりだけ色を消すというパターンも面白いかと思います。

 


 

パターンこそ違えど、7年の時を経てジャグラーから歌が流れるという部分は採用して頂いています。皆様も、「このネタこそ採用すべきっ!」という案がありましたら、コメント欄に一筆よろしくお願いします。良い案であれば採用される可能性は皆様が思っている以上に高い……と個人的に妄想しておきます。

この記事を共有

いいね!する

1520

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る