【マジハロ5】設定4or6間違いなし?高設定挙動台で通常時のカボチャ揃いとか色々引いた結果 (1/3)

【マジハロ5】設定4or6間違いなし?高設定挙動台で通常時のカボチャ揃いとか色々引いた結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

タク(ZENTZ) プロフィール
タク(ZENTZ)

リアルスロッター軍団「黒バラ」を脱退し、心機一転「ZENTZ」へ改名。全ツッパをモットーに活動するが、元黒バラとしての立ち回りは健在。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

 

ななバトシーズン13、第5戦目です!

 

>>ななバトのルールはこちら

 

前回はエンジェルビーツの設定456確定を後ヅモして無事勝利!いや、それにしては少し展開に苦しめられた気もしますが。

 

引き続きポイントを稼ぐべく、今回はパチスロガメラとマジハロ5の新旧2機種で立ち回ってきました!是非最後までご覧ください!

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

さて、この日は朝イチで狙いホールがあったものの敢えなく抽選負け。その後も2店舗を回りましたが、打てる台が見つからない状況が続いていました。

 

休憩がてらデータサイトを眺めていると、打てそうなホールを発見したため移動開始。このホールにはガメラが複数台導入されているのですが、ほぼ毎日高設定を使ってそうな形跡があります。しかし、朝イチからガツガツ攻める人は少なく、この日に至っては全台ほとんど回されていません。店舗に着くまでに狙いを2台まで絞り、ガメラの設定狙いで打っていきます!

 

 

実戦データ

 

ホールに着くとやはりガメラの島には誰もおらず、3台ほど数G回されているだけでした。狙い台のうち1台を無事確保できたところで、さっそく実戦スタートです!

 

なお、数値など細かい部分の確認は攻略情報サイト「なな徹」にてお願いいたします!

 

>>「パチスロガメラ」の解析情報はこちら

 

さて、0Gから打ち始めてまずは…

 

 

パチスロガメラ 勝利

 

49Gにて早くもボーナス当選!

 

これが…

 

 

パチスロガメラ ガメラ大勝利 BIG

 

無事にBIG!

 

ガメラのBIGは500枚は取れるので、この早いBIGにはかなりの安心感があります!

 

>>BIGの基本概要はこちら

 

 

パチスロガメラ JAC6 GET506

 

ご挨拶のように朝イチ1回目の技術介入は失敗してしまいましたが、以降はノーミス。JACを1回上乗せし、無事に500枚を獲得できました!

 

>>BIG中の技術介入詳細はこちら

 

次の当たりは早くなかったものの、持ちメダルでREGに当選。

 

このREG中に…

 

 

パチスロガメラ VSジャイガー獲得

 

バトル発生!!

 

敵の怪獣によって期待度は変わると思いますが、REG中のバトル当選は期待度約58%!これが無事に勝利しましてBIGを獲得!

 

>>REG中のバトル勝率はこちら

 

 

パチスロガメラ JAC6 GET506

 

完全に1回目のボーナスと同じ数字でした(笑)

 

全然技術介入役が引けなかったので、今回もJAC上乗せは1回のみでした。

 

その後、出玉がノマれそうになるタイミングでボーナスを引いて耐えるという展開を続け、1000Gに到達。

 

 

パチスロガメラ 実戦データ

 

ボーナス合算は中間設定域で、設定差の大きいREG中のBIG昇格発生はゼロ。

 

>>設定推測要素はこちら

 

良くはないんだけど絶望的でもないって感じですかね。

 

この時点でようやくガメラがフル稼働となったので、1台高設定がある前提で周りと比べつつ押し引きしていきます。

 

そして、その後は順調にハマりまして…

 

 

パチスロガメラ 勝利

 

追加投資も強いられました。

 

この当たりがBIGだったのでなんとか耐えたという感じです。その間に隣の台がかなり良い感じでボーナスを重ねていて、偶数示唆も2回出現。

 

僕の台よりはありそうなので、ボーナス消化後の高確率だけ消化してヤメることに。

 

 

パチスロガメラ JAC6 GET516

 

今回もそれとないJAC6回と思いきや、技術介入がズタボロでした…。ちゃんと押せてればさらにJAC上乗せもできていたのでもったいない!

 

ひぐらしよろしく、1度ミスると立て続けにミスるあるあるですよね。(言い訳)

 

 

パチスロガメラ 実戦データ

 

それにしても成功率58.4%は酷すぎます。自分への戒めとしてありのままのデータを添付しておきます。

 

ただ、追加投資はあったものの、最後のBIGのおかげでギリギリプラスの状態でヤメることができました。

 

 

スランプグラフ

 

パチスロガメラ 実戦データ

 

隣の方もそんなに粘る気がなさそうですが、早い当たりが続いてるのでしばらくは打ちそう…というなんとも微妙な感じの中、ホールを見回ってみると攻めれそうなマジハロ5を発見!

 

 

データランプ

 

スランプグラフ

 

データはこんな感じ。

 

現状ARTの初当たりが5回で、ART間のボーナスが全て2回まで。6択の自力正解だったり、ボーナス中のカボチャ揃いの可能性ももちろんありますが、設定4or6の特徴でもあります。

 

いや、趣味打ちではないですよ!

 

これが知らないホールなら打ちませんが、このホールさんはバラエティーだろうがどこだろうが、設定を使ってくることも多々あるのです。

 

ということでマジハロ5を打ちつつ、良さそうなガメラが空けば移動という作戦でいきます!

この記事を共有

いいね!する

359

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る