りちゃのすけ誕生のきっかけはダメ男!?宝塚不合格から黒ギャル界の革命児になるまで (2/3)

りちゃのすけ誕生のきっかけはダメ男!?宝塚不合格から黒ギャル界の革命児になるまで eyecatch-image

「コロナのせい」と「コロナのおかげ」

りちゃのすけ 画像ガチvsガチエンジョイの戦いがあったそうです 印象に残った仕事

りちゃのすけ 画像3印象に残ったお仕事を3ついただいたんですが、でちゃう!関連については後ほどまとめてお伺いしますので、まずは梅屋シンさんとの共演ですね。これはSLOT LIVEの動画ですか?

りちゃのすけ 画像4そうです。まさかこんなことが起きるとは思わなかったですね。自分が梅屋さんと共演できると思ってなかったんで。

りちゃのすけ 画像5梅屋さんとの初絡みはどんな感じだったんですか?

りちゃのすけ 画像6私自身は世代を問わず誰とでもフランクに仲良くなれるタイプなので、「関西人やから何でも任して~」って言えるくらいに良い感じにやれましたね。それでも最初は緊張でベッコベコでしたけど(笑)

梅屋さんからは「最近の若手の中では一番やりやすかった」と本当にありがたいお言葉をいただきました!

印象に残った仕事

りちゃのすけ 画像8続いては「コロナで一時的に仕事が少なくなったけど、そのお陰で今の自分がいる」ということで、いわゆるフリーになったきっかけの部分ですね。

りちゃのすけ 画像コロナで色々なことが起きた元「りさこ」さんです

りちゃのすけ 画像10ある意味タイミングが良かったというか、逆にそういうことがないと前の仕事は辞められなかったのかなとも思います。

こんな言い方したら不当な契約を結ばされてたみたいになるねんけど、そんなことはないですからね(笑)

りちゃのすけ 画像11今の状況を考えると、仕事が少なくなったタイミングがちょうど良かったんですね。

りちゃのすけ 画像12フリーでやれるようになったのはそのおかげみたいな感じはありますね。

元々どこかに属するってことが向いてないところもあったと思います。

りちゃのすけ 画像13管理されるのが性に合わない感じですね。

りちゃのすけ 画像14そうですね。どこかに所属することで制限されることも多くなるじゃないですか。

でも、それをされるとただの面白くない黒い塊になっちゃうんで(笑)

印象に残った仕事

りちゃのすけ 画像16そして、最後は「でちゃう!の新人身分なのにユニバカサミフェスでMCを任せられる予定だったけどコロナでなくなった」ということですね。

りちゃのすけ 画像17これはでちゃう!を辞める年なんで2020年になるんですけど、その年のユニバカサミフェスでMCを任されることになっていたんです。

りちゃのすけ 画像18いわゆるコーナーMCみたいな感じですか?

りちゃのすけ 画像19そうです。「でちゃう!ブースのMCをやってくれ」って言われていたんですけど、コロナでおじゃんになっちゃって。

当時「MCが決まったことを誰にも言っちゃダメだよ」って言われたので、律儀に我慢していたんですよ。「めっちゃ言いたいけど、情報解禁になったら言えるから~」と思って頑張って耐えていたんですけど、コロナでイベント自体がなくなっちゃって誰にも知られないまま終わりましたね。

だから、声を大にして言いたくて。「私、MCに選ばれててんで~」って(笑)

りちゃのすけ 画像私、MCに選ばれててんで~

りちゃのすけ 画像21でちゃう!の看板として、りさこがメインMCになる予定だったんですよ。

オリジナルグッズとかも用意してたんですけど、全部ムダな出費になりましたね(笑)

りちゃのすけ 画像22夏に使える海のラウンドマットでした。それを私の感じでデザインしてもらって、モデルとして写真まで撮ったのに(笑)

りちゃのすけ 画像23グッズは全部お蔵になったんですか?

りちゃのすけ 画像24全部お蔵です。関東まで撮影に行ってポーズキメながら写真を撮ったりして頑張ってきたんですけどね~。

りちゃのすけ 画像25あの時はめちゃくちゃ嬉しそうやったのにね。

りちゃのすけ 画像26ホンマにコロナで全部終わりましたね。

りちゃのすけ 画像27時系列でまとめると、コロナでMCがなくなり、その後仕事が一時的に少なくなっての今、ということですね。

りちゃのすけ 画像28そうなんです。だから、最初は「ついてないな~」っていうコロナスタートだったんですけど、蓋を開けてみたら「悪いことばかりじゃないな!」って言いたくなるような活動が今はできているので、何が起こるかわからないですね(笑)

この記事を共有

いいね!する

190
  • 1:2021-07-15 14:33:19

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る