【P大工の源さん超韋駄天】1k25回転の台で全ツッパ!いきなり全回転を引くもまさかの結末に!? (3/3)

【P大工の源さん超韋駄天】1k25回転の台で全ツッパ!いきなり全回転を引くもまさかの結末に!? eyecatch-image

止まらない投資。そして1000回転へ…

 

P大工の源さん超韋駄天 枠Vフラッシュ

 

次の初当たりが「超源ラッシュ」じゃないと厳しいなと思いつつ打ち込んでいくも、そもそも初当たり自体が訪れず…。回転率は安定して25回転/k以上をキープしているので、どれだけハマろうが黙って打ち込むのみ!なのですが、本機ではあまりに報われない実戦が続きすぎているのでさすがにちょっぴりイライラしていると、400回転ほど回したところで保留入賞時の「枠Vフラッシュ」が発生。黄色でも信頼度は約60%…ここで当てないと!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 1テンパイ

 

「ロゴギミック2段階落ち」→「武源乱舞」ときて「バトルリーチ(VS楓)」に発展。仲間の参戦こそなかったものの赤セリフ&ボタン押しの最終カットインが出現!これならイケるか…!?

 

 

P大工の源さん超韋駄天 121図柄

 

そんなぁ…。まぁたしかに当たりを確信できるほどではなかったけれど、これだけしんどい展開なんだからちょっとくらい優しくしてくれてもいいのに(泣)

 

 

P大工の源さん超韋駄天 カンナ

 

その後もハマり続け900回転OVER。時刻はすでに19時半となりました。交換ギャップがあるお店で持ち玉がない場合は18時頃にはヤメることもあるのですが、本機は連チャンスピードが早くこのくらいの時間でも一瞬で持ち玉を作りそこから2時間ほど持ち玉遊技できる可能性もあるので、他機種よりも現金投資のリミット時間を遅めにしています。

 

とはいえそろそろヤメ時を考える頃合い。キリ良く1000回転までは回すか…と決意を固め実戦を続行すると、リールロック3段階を皮切りに「ロゴギミック2段階落ち」→テンパイ後「金カットイン」→「極限炎舞」とかなりアツめの展開が!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 極源炎舞 1テンパイ

 

発展したのは激アツの「バトルリーチ(大龍)」!…なのですが、リーチ中のチャンスアップはボタンからの最終カットインのみ。これまでの経験からすると本機の大当たり時はリーチ中のチャンスアップが複数絡むことが多いので不安ですが、予告演出はほぼ完ペキに近かったハズ…頼む、押し切ってくれぇぇぇ!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 121図柄

 

そんな…。この後半泣きになりながら実戦を続行するも、目標の(?)1000回転を超えたところで上皿の玉も消滅。今回も散々な結果になってしまったなぁ(泣)。時刻は20時過ぎ、これにて本日の実戦終了です。

 

 

P大工の源さん超韋駄天 実戦データ※回転数は全て通常時のみ

 

ガチパチ 今回の実戦結果 投資18468発 回収0発 差玉-18468発 最終的な1k(250発)あたりの回転率:25.1回転

 

今回も約25回転/kという優秀台を掴むことができたものの、終わってみれば2000回転以上を回し獲得した大当たりはなんと6R3回のみで、右打ちをしていた時間は約10時間の実戦のうちわずか10分足らず。ほぼ終日現金投資という交換ギャップのある店ではなによりも避けたい展開になってしまい、「ガチパチ」ワースト記録を更新する20000発近いマイナスになってしまいました(泣)。

 

今回の実戦を終え「ガチパチ」は6連敗…そしてついに通算成績も8勝9敗の負け越しになってしまいました。今回の記事が配信されている頃には今年の大本命機種「Pスーパー海物語IN沖縄5」が導入されていますし、「P牙狼月虹ノ旅人」という選択肢もあります。この2機種が連敗脱出の救世主になってくれるのか!?もちろん状況次第ではありますが、「ガチパチ」で打つに値する台が見つかれば新台も積極的に打っていきたいと思います。ということで、次回の「ガチパチ」もお楽しみに!

 

 

パン君 アイコン「沖海5」「牙狼月虹」でパチンココーナーの盛り上がりはさらに過熱しそうですね。各ホールの推し機種が変わるタイミングでもあるので、設置台数や配置などにも注目して見極めましょう!

この記事を共有

いいね!する

1241

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る