りちゃのすけが「設定」を知ったのは初打ちから1年後?豪快過ぎるパチスロ遍歴に迫る (2/3)

りちゃのすけが「設定」を知ったのは初打ちから1年後?豪快過ぎるパチスロ遍歴に迫る eyecatch-image

勝って楽しむガチエンジョイスタイル

りちゃのすけ 画像1イチオシの脳汁機種とは!? りちゃのすけ 画像2

りちゃのすけ 画像3現行機種ベストは番長3、クレア眠り、ツインドラゴンハナハナとなっていますね。

動画で「ハナ暦は極浅」と仰っていましたが、ハナハナは名古屋来店がきっかけでハマった感じですか?

りちゃのすけ 画像4そうですね。最初は「ジャグラーと何が違うの?」みたいな感じでしたけど「ずっと光ってるやん。なにこれ?脳汁~」みたいな感じでハマりました。

りちゃのすけ 画像5ジャグラーに慣れた人が、ジャグラーみたいに打つとより違和感を感じますよね。

りちゃのすけ 画像6そうなんですよ!関西でハナは少なくて普段触れないから、名古屋で見かけるだけですごく特別な機種に思えてきちゃったりするんですよ。

だから、関西の店舗でもハナハナを見かけるだけでテンションがアガりますね!

りちゃのすけ 画像7番長3については、まだどのホールでもメイン機というのが大きいですよね。

りちゃのすけ 画像8それもありますし、フリーになりたての時に番長3ばっかり触ってたら、絶頂引きまくって万枚を出して、その2日後に8000枚、その3日後にまた6000枚出るってことが起きたんです。

そのおかげで「りちゃのすけ番長3めっちゃ上手いやん!」みたいになって、りちゃのすけ=番長3って周りにも思ってもらえるようになりましたね。

りちゃのすけ 画像9その番長3で勝てる状態はまだ続いていますか?

りちゃのすけ 画像10まだ続いていますね。

りちゃのすけ 画像11では、期限いっぱいまではぶん回す感じですね。

りちゃのすけ 画像12そうですね!このインタビュー前もおそらく全456の番長をしっかり回してきました(笑)

りちゃのすけ 画像13絆担当からのモデルチェンジに成功したそうです りちゃのすけ 画像14

りちゃのすけ 画像15パチンコに関しては、生涯ベストがリング呪いの7日間、真花の慶次、ライダーV3となかなか個性的な3機種ですね。

りちゃのすけ 画像16パチンコはあまり打たないんですよ。

りちゃのすけ 画像17やっぱりスロットがメインになるんですか?

りちゃのすけ 画像18そうですね。多分、私は常に動いてないと気が済まないんですよ(笑)

りちゃのすけ 画像19ハンドル持ったままの姿勢でいるのがダメなんですね。

りちゃのすけ 画像20同じ姿勢でいるのが耐えられないから、打ちながらいつも踊ってます(笑)

来店中だとみんなと喋ったりしながら打てるんですけど、1人だとパチンコ打てないんですよね。

だから、この質問をいただいたときに「どうしよ、何打ってたかな?」って必死で考えて、何も思いつかなかったのでなんとか思い出せた機種が自動的にトップ3になりました(笑)

りちゃのすけ 画像21

りちゃのすけ 画像22だから、現行ベストに関しては来店中に打ってる機種ってことですね。

りちゃのすけ 画像23そうなりますね。

りちゃのすけ 画像24ちなみに動画ではご自身の打ち方について「ガチエンジョイスタイル」と仰っていますね。

りちゃのすけ 画像25ガチエンジョイスタイル。これは本当に大事ですよ。

りちゃのすけ 画像26勝ちと楽しみを両立させるということですか?

りちゃのすけ 画像27そうです。常にガチエンジョイを意識していますね。

りちゃのすけ 画像28「負けても楽しかった」はないですか?

りちゃのすけ 画像29やっぱりイラっとはしちゃいますね(笑)

昔は負けたことより楽しさが勝ったりもしていたんですけど、仕事として打つようになるとやっぱり勝たないとダメですね。

りちゃのすけ 画像30特に今は専業の人くらいのペースで打っているから勝っていかないと厳しいですよね。

りちゃのすけ 画像31本当にそうなんですよ。良番で毎回ツモってるような上手い人がいたら、そこに近寄っていって「ノリ打ちにしてくれよ」とか言いますもん(笑)

りちゃのすけ 画像32ノリの押し売りですね(笑)

りちゃのすけ 画像33その辺は私のキャラの場合、「りちゃのすけのノリ」って受け止めてくれる人がいてくれるのでめっちゃいきますね「出玉くれよ」って(笑)

りちゃのすけ 画像34ちなみに来店での打ち方とプライベートの打ち方って変わりますか?

りちゃのすけ 画像35その辺りは結構一緒かもしれないです。

プライベートで打つことがなくなったからっていうのが大きいんですけどね。

りちゃのすけ 画像36月に27日という来店スケジュールを見たあと「プライベートでも打ってますか?」はさすがに聞けないですね(笑)

りちゃのすけ 画像37いや~、さすがに「もう寝かしてくれ~」って感じです(笑)

りちゃのすけ 画像38あれだけ毎日来店してたらさすがにそうなりますね

この記事を共有

いいね!する

43

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る