【HIT128】128Gで必ずATに当選!?岡崎産業が斬新な新機種のPVを公開

【HIT128】128Gで必ずATに当選!?岡崎産業が斬新な新機種のPVを公開 eyecatch-image

いままでにないコンセプトの機種PVが公開!

 

岡崎産業が新台「HIT128(いちにっぱ)」の機種PVと公式ページを公開しています。見た目がサミーの某技術介入機をイメージさせますが、どうやら「短期決戦型」のAT機のようです。現在判明している情報によると……。

 

・128ゲーム消化で必ずAT突入
・128ゲーム間でMIXモードUP
・8ゲーム間のMIXモードUP特化ゾーンを搭載
・ドット演出とサイドランプでモードレベルを察知可能
・MIXレベル5到達でATゲーム数3桁確定
・初期ゲーム特化ゾーンは開始図柄で上乗せゲーム数が変化
・メインATは純増2.5枚、消化中は毎ゲームストック抽選(みうランプ点灯でストック確定)
・ストックされたセットはゲーム数不定(50ゲーム保証)
・AT終了後は8ゲーム間の引き戻しゾーンあり

 

このような感じになってます。てか「みうランプ」の「みう」って「みうのおしゃべりパチスロ」の「みう」でしょうか。まさかの再登場! これもなかなかびっくりですが、とりあえずシステムの斬新性が目を引きますね!

 

6号機というとどうしてもベースの影響で通常時が長かったり当たりが遠かったりして時間がかかるイメージがあるのですが、128が最深天井というのは「余った出玉でちょっと回してみたくなる」ちょうどいい感じのシステムだと思います。個人的に今はそういう場合ノーマル機に行ってるのですが、純粋に選択肢が増える感じで良いのではないでしょうか。ただ「当たりが軽い」というのをウリにしている6号機は現在のところ「1回の当たりの出玉の大半が数十枚程度(CZ方式)」という大問題を抱えているので、そこの所が果たしてどうなのか……。

 

とりあえず現状判明している情報からみると「ストックされたセットは50ゲーム保証」というのがそのヒントになりそうです。つまり初当たりは50ゲーム以下も存在しそう。純増2.5枚でそれだと……ゴクリ。

 

ともあれPVを見る限り(確率は分かりませんが)3桁乗せなどのシーンも出てくるので夢もありそうですし、ドット演出が主体の筐体も最近は珍しくて目を引きます。個人的には結構触ってみたいかも。

 

岡崎産業ファンのみなさま、続報をお待ち下さい。筆者これ結構期待してます。

 

 

業界トピック 画像1SNSで流れてきた瞬間、一瞬だけディスクアップの後継機かと思いました

 

(文=あしの)

 

この記事を共有

いいね!する

10

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る