パチ7編集長「1GAMEてつに人生相談してる」他媒体との意外な関係性とは? (2/3)

パチ7編集長「1GAMEてつに人生相談してる」他媒体との意外な関係性とは? eyecatch-image

レーダーチャートで痛いミス!

パチ7編集長 写真恒例のアレ、お願いしました

パチ7編集長 画像2ではインタビューで皆さんにお願いしてるのですが、編集長にもレーダーチャートで自己分析をしていただこうと思います。評価は6段階になってまして、5項目あるうち+αのところは何でも構わないのでご自身で決めてください。

パチ7編集長 画像3ビジュアルという項目もありますが、これはインパクト的な話ですか?

パチ7編集長 画像4インパクトやカッコよさなど、ご自身の思うビジュアル面の訴求力という感じで評価していただければと思います。

パチ7編集長 画像5わかりました。キャラ・個性か~。僕、没個性なんですよね。

パチ7編集長 画像6…この絵面ですが?

パチ7編集長 画像7そうですか?(笑)

パチ7編集長 画像8はい。だから1ですね。ヒキは6で、ビジュアルもマスクなのでインパクト的に6かな。

知識は難しいな。でも編集長で1っていうのもよろしくないですよね。

レーダーチャートを書くパチ7編集長悩んで書き直してます

パチ7編集長 画像10そうですね(笑)。+αはどうしますか?さっきも話に出ましたが、「アクロス愛」もよさそうですね。

パチ7編集長 画像11あ~でも怖いんですよ、アクロスファンって。ここで6にしたら怖いな~。でもパチンコ・パチスロに関係することがいいですよね?

パチ7編集長 画像12何でもいいですよ。最近だとりちゃのすけさんは「人生設定8」と書かれてました。

パチ7編集長 画像13あ~!たしかに8くらいありそうですね。

う~ん、僕は結構普通だから…。あ!じゃあ偏差値かな。

パチ7編集長 画像14…あれ?偏差値ってそれでしたっけ?

パチ7編集長のレーダーチャート×編差値 〇偏差値

パチ7編集長 画像16あはははは(笑)

パチ7編集長 画像17編集長としての偏差値ということですか?(笑)

パチ7編集長 画像18こりゃ1かな(笑)

いや~僕が通ってた高校の最高値が68くらいなんですよ。だから6にしようかなと。

パチ7編集長 画像19それは6でいいと思います!では最後に線で結んでください。

パチ7編集長とレーダーチャート独特なチャートが完成しました これから身に着けたいこと 編集力、プロデュース力

パチ7編集長 画像22続いてですが身に着けたい能力は編集力、プロデュース力と書かれてましたね。

パチ7編集長 画像23さっきもちょっと話しましたけど、振り返ったら自分に何もないって気づいた時の恐怖感があって(笑)

全部感覚でやっちゃうからダメなんですよね。自信にも繋がってこないし、人に教えられるものでもないというのがあるので、ちゃんと体系的に何かできるようになった方がいいだろうなって思うんです。

パチ7編集長 画像24ちゃんとレシピとして残していくと。

パチ7編集長 画像25はい。言語化できる人ってカッコいいですよね。伊藤ひずみさんとかすごいじゃないですか。「面白いってどういうこと?」って聞くとこういうことだって言語で説明できて、そのためにはどうしたらいいかもちゃんと自分で理解してて、教えることもできるんですよ。

編集長がそれをできないのはどうなのかなって思います(笑)

パチ7編集長 画像26ちなみに現在、編集部員は募集はしてるんですか?

パチ7編集長 画像27どうですかね。せせりも人づてだったんですけど、表立っては募集してないかもしれないです。

ライターさん漫画家さんはしてるんですけど、編集部員となると正社員前提なのでちょっとハードルが高いじゃないですか。だから岡井モノくんもそうなんですけど、業務委託の人を増やしていきたいと考えてます。

パチ7編集長 画像28より層が厚くなっていきますね。そういったところで求めている人物や、これからどういうキャラクターが売れるだろうという予測はありますか?

パチ7編集長 画像29それはうちに限らずですか?

パチ7編集長 画像30そうですね。パチ7編集長の編集力、プロデュース力というところで。

パチ7編集長 画像31だからないって(笑)。それはこれから身に着けたいんですよ(笑)

パチ7編集長 画像32現時点で構いませんので(笑)。おばあちゃんや悪魔など色々出てきたじゃないですか。

パチ7編集長 画像33おっぱいもいますよね。

パチ7編集長 画像34もうないかなと思っても意外に出てくるんですよね。

パチ7編集長 画像35そうなんですよね。僕は一緒にお仕事するならパチンコ・パチスロ好きなやつがいいんですけど、そうじゃない子がいてもそれは全然いいんです。

逆におっぱいを否定してる人もいますけど、「じゃグラビアついてるヤンマガとか見ないの?」って思うんです。まあ僕らもどちらかといえば硬派だからわからなくもないですけど、世の中需要があれば色んなタイプの人がいていいと思います。

パチ7編集長 写真この件についてツイートもされてましたね

パチ7編集長 画像37多様性ですね。

パチ7編集長 画像38「パチ屋の裏研修」も今すごいじゃないですか。ああいうのを見るとカジュアルな知識欲ってみんなあるんだなって思いますね。あとガリぞうさんもそうですよね。

パチ7編集長 画像39動画で新しい層に跳ねましたよね。

パチ7編集長 画像40そう考えるとやっぱり世の中って1~2周するんですね。売れるなって思ったものが売れなかったりするし、わからないです(笑)

女の子も一時の女の子バブルがなくなって、今はそれだけじゃ売れなくなってきたじゃないですか。「知識があってかつ、かわいい子」っていうその世界が成熟してきてると思います。

パチ7編集長 画像41かわいいの平均値も上がりましたよね。

パチ7編集長 画像42はい。アイドル店員とかもみんなかわいいです。まあ加工はしてるんでしょうけどね。

この記事を共有

いいね!する

108

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る