せせりくんの目指す姿は「パチンコ知識+寺井一択」?本人が考えるキャラクター改革案とは (3/3)

せせりくんの目指す姿は「パチンコ知識+寺井一択」?本人が考えるキャラクター改革案とは eyecatch-image

両親とパチ7編集長

せせりくん 画像呼びたいゲストは身近すぎる人!? 誰でもゲストに呼べるなら

せせりくん 画像3「誰でもゲストに呼べるなら」という質問では「お母さん」と予想外の回答でした。

せせりくん 画像4実は、思いつかなかったんですよ。「誰でも」っていわれると逆に難しいですよね。

例えば、霜降り明星の粗品さんとかも考えましたけど「いや、僕はそこまでの人間じゃない」って(笑)

なので「お母さんと出たらどうなるんだろう?」って単純に興味があったんですよね。

せせりくん 画像5実現の可能性はありそうですか?

せせりくん 画像6実はまだ「やる…かも」の段階ですけど、そういう話もあるんですよね。

お母さんには一応確認は取ったんですよ。「動画でお母さんと打つっていうのがあるんやけど、どう?」って言ったら「あ、ええよ~」って。

せせりくん 画像7軽い(笑)

せせりくん 画像8お母さんは海が好きなんで海を並び打ちするかもしれないですね。

うちのお母さんも結構変態なんで、初代牙狼の魔戒チャンス突入セグとか全部覚えてるんですよ。

年代の高い人でそんなセグを覚えるような人ってなかなかいないですよね。一緒に打ってた時も隣からセグを見られて「それ入るよ」とかすごく言われてましたね(笑)

せせりくん 画像9英才教育ですね(笑)

せせりくん 画像10たしかに変態の部分を受け継いでいるのかな、って思いますね。

そういう面でもゲストに呼ぶならお母さんになりました。

せせりくん 画像

せせりくん 画像12ちなみに、個人的ニュースでは「お父さんに服を贈ったこと」となっていてご両親が揃い踏みです。

せせりくん 画像13僕、お父さんと仲良くなかったんですよ。まあ、仲良くないっていうか会話をあんまりしない感じだったんですよね。

せせりくん 画像14息子と男親の関係性ではよく聞く話ですよね。

せせりくん 画像15そもそも「家族揃って」みたいな記憶もそんなにないんですよ。家族一緒に外食したのもたぶん僕が3歳の時とかが最後のような気がします。

お母さんとは、昔からパチンコを打ってる膝の上に座って見てたりするような仲良くやってた記憶があるんですけど、お父さんとは共通項目が何もなかったのでお互いに何を喋っていいのかわからない感覚だったと思いますね。

だから、これまでもお父さんにプレゼントをするようなこともなかったんですよ。

せせりくん 画像16今回はその気持ちに変化があったんですね。

せせりくん 画像17去年ふと「お父さんに何か贈ってもいいかな」と思って、誕生日が近づいた頃に「プレゼント何が欲しい」って電話で聞いてみたんですよ。

そうしたら、「う~ん」って悩んでから「強いて言うなら服かな」って。どうやら、実家では僕のお下がりばっかり着ていたみたいで。

せせりくん 画像18息子のお下がりというのも珍しいですね。

せせりくん 画像19お父さんも身長が160くらいしかないからちょうどいいみたいなんですよね。ただ、その後「やっぱり俺のことは別にいいから、自分のために使って」と言われたので、結局去年は贈らなかったんです。

ただ、今年になって「自分がここまで来られたのは両親のおかげだ」と考えることがあって、お母さんには色々プレゼントしていたので、お父さんにも何か贈るべきだと思って服をいっぱい贈ったんですよ。

そうしたら、受話器の向こうで照れ隠しをしながらも喜んでくれてるのがわかるような電話がきたので「贈って良かったな」とほっこりしましたね。

せせりくん 画像20すごく良い話ですね。

ご両親は今のせせりくんのお仕事に関してはどう見てるんですか?

せせりくん 画像21お父さんは聞いたことないんですけど、お母さんはたぶん嬉しいんじゃないですかね。

動画がアップされる度にすぐ見てくれて、次の日には「見たよ~」って連絡が入りますね。しかも動画だけじゃなくて自宅で実機の生放送をたまにやるんですけど、それも見てくれています。

せせりくん 画像22一番近いファンですね。

せせりくん 画像23そうですね。だから、すごく応援してくれてるなっていうのは伝わりますね。

時節柄、2年くらい実家に帰れていないので「動画を見ることで息子の生存確認ができてる」って言ってました(笑)

せせりくん 画像24ちなみに今回、同じタイミングでパチ7の編集長にもインタビューさせていただくのですが、せせりくんから見て編集長ってどんな人ですか?

せせりくん 画像25基本的には変な人ですね。良い意味でも悪い意味でも上司っぽさがない感じです。

だから「上司として」みたいに改まる感じもなく接することができるんですけど、ただ逆を言えば頼りない面もあるんですよ(笑)

「自分のやりたいことをやる」ってことに特化した人ですね。

せせりくん 画像26実行力に秀でている人なんですね。

せせりくん 画像27そうですね。ただ、たまに編集長が思いついたことを僕たちが請け負わなきゃいけなかったりするんで、そういう時はちょっとめんどくさいなって(笑)

あとは性格的に強いイメージがあると思うんですけど、意外と繊細なんでそこも少しめんどくさいです(笑)

せせりくん 画像28打たれ弱い感じですか?

せせりくん 画像29そう!意外と打たれ弱いんです。もちろん、芯はある人なんですけどね(笑)

「上司に向いてるか?」って聞かれると、あんまり向かない気はしてますね。でも、僕は好きですけど(笑)

せせりくん 画像30ちなみに、編集長に聞いてみたいことってありますか?

せせりくん 画像31「独立って考えたりしますか?」って聞いてみたいです。聞いたらダメなやつかもしれないですけど(笑)

もしかしたら「編集長がいなくなったら僕もパチ7からいなくなるかもしれないな」と考えることもありますね。

せせりくん 画像32それは編集長が持つ人望みたいなことですか?

せせりくん 画像33なんだかんだ何をやっても許せちゃう人なんですよ。

色々無茶振りされても「まあいっか」ってなったり、イラっとする部分もあるんですけど、最後には心の支えになってくれたりする「よくわかんない人」です。

せせりくん 画像34面倒な感じも含めて好き、ということですね。

せせりくん 画像35そうですね。なんだかんだ好きなんでしょうね(笑)

せせりくん 画像36だから「編集長が独立をもし考えていたらついて行くかもしれない」ということですか?

せせりくん 画像37あ、ついては行かないですね。すみません(笑)

せせりくん 画像即答

せせりくん 画像39気持ちいいくらいの即答ですね(笑)

せせりくん 画像40ただ、ふと辞めたくなったりする時期があるんで、その時になったらわかんないですけどね(笑)

でも、今は動画だけじゃなくメーカーさんのお仕事もいただけるようにもなってきたり、パチ7に採ってもらった経緯もあるので、まだまだここで頑張ろうと思っています!

せせりくん 画像まだまだ頑張ります!

「エキスパート」せせりくん編 第2回でした!

せせりくんのキャラクターを掘り下げた今回では、せせり家の人々、編集長との関係性、裏せせりくんなど普段の動画では見られない様々なせせりくんが見られたのではないかと思います。動画で口調が突然攻撃的になったときは裏せせりくんが出てきているのかもしれません。

次回は「パチンコの変態」せせりくんと本当にどこまでも続くパチンコトークです!

この記事を共有

いいね!する

1758

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る