ガリぞうがSNSの出玉情報を鵜呑みにしない理由【収支日記#65:2021年6月22日(火)~6月28日(月)】 (1/3)

ガリぞうがSNSの出玉情報を鵜呑みにしない理由【収支日記#65:2021年6月22日(火)~6月28日(月)】 eyecatch-image

2021年6月2日[火]~6月28[月]収支 6/22☆収録 6/23☆収録(稼働)-322枚 6/24[木]☆収録(稼働)+756枚 合計 稼働日:2日 +434枚

 

今週の収支日記は6月22日~28日の1週間です。今週はジャグラーを打ったり、狙うも取れなかったり、ツモれなかったりと色々あった1週間でした。ジャグラーとの付き合いは長いですが、今でも翻弄されっぱなしなほど難しいと感じます。そんな難しさも長所だと今は捉えていますけども。

 

 

6月22日:第5回『ジャグラー質問箱』

 

今日はサイトセブンTVのYouTubeチャンネル「完先」の収録でした。内容は自信ある読み筋のマイジャグラー3を朝イチからブン回し、900G・BIG=1・REG=0で投資22Kの出玉ゼロからどうするかという展開でした。ただ、まだ動画が公開されておらず、実戦記を書く訳にはいかないので、今回は完先の収録でも打ったマイジャグにちなんで久しぶりの「ジャグラー質問箱」とさせていただきます。(※質問文は多少の修正、加筆を行なっています)

 


 

[質問①]

 

ガリぞうさんの好みのジャグラーについて質問です。

① 4号機ジャグラーで一番好きだった機種

② 5号機ジャグラーで一番好きな(だった)機種

③ アイム系で一番好きな(だった)型番

 

機械名とコメントをいただけたら幸いです。ちなみに私は①ジャグラーV ②ラブリー ③APEX です。

 

 

[返信]

 

4号機で最も好きだった機種は「ハイパージャグラーV」です。ジャグラーなのにベルorボーナスやチェリーorボーナス等の演出が多彩だった異端児でした。5号機だとハッピージャグラーV、アイム系だと今はGOGO!ランプの美しさや単純に出玉率の高さからSアイムが一番好きかもしれません。4号機のハイパージャグラーVについては私のYouTubeアカウントで公開している「パチスロ回顧録」でも紹介していますので、ご視聴のほどよろしくお願いします。

 

>>【動画】(仮)ガリぞうのパチスロ回顧録 第4回

 


 

[質問②]

 

ゴーゴージャグラーの設定狙いについて質問です。共通ブドウを見抜く打ち方をしている際に、どのくらいのサンプルを集めることが出来ればぶん回しモードに入り、ロータリー打ちに切り替えていますか?根拠や状況に左右されることは重々承知しておりますが、目安があれば参考にさせていただきたいです。

 

 

[返信]

 

共通ブドウを見抜く打ち方でもロータリーでも回せる速さに差があまり出ないので、最後まで枠上or上段BAR狙いで打っています。もっと正直に言うなら、その日の稼働が何かの記事になる可能性も高いので、公開データ用として最後まで共通ブドウを見抜いて打つ事が多いです。ぶっちゃけると、「今日の実戦データは絶対にどこにも書かない」と言う日は、共通ブドウどころかブドウそのものを数えない日もあります。よほど状況に自信がある日に限りですが。

 

 


 

[質問③]


ジャグラーには大当たり成立後の一枚がけで当たりの乱数を引いた時に、成立役の書き換えはあったりするのでしょうか?

 

 

[返信]

 

そもそもリアルボーナスの上書き抽選は認められていません。結構昔ですが、「エヴァンゲリオン-魂の軌跡-」という機種でREG確定後に同色BIG確定の1枚役(1/8192)をひいた方を隣で見た事がありますが、当然ながら書き換えられずでした。最近で言えば、「ひぐらしのなく頃に祭2」のART中にREG成立後に確定役(ひぐらしボーナス確定)を引いても残念ながら書き換えられません。

 

 


 

[質問④]

 

6号機ジャグラーで先日実際にあったことについて質問です。先ペカ(プレミア無しのノーマルペカり)→第1中リール、上段7停止(この時点で相当な違和感。滑りコマ数判断できず)→第2左リール、ぶどう・リプ・ぶどう・枠下BAR停止→BIG これはレアチェリー取りこぼしでしょうか?

 

 

[返信]

 

正解です。つまり、SアイムEX-TPでは先ペカ時、中リール上段に7をビタ押しすれば、単独or共通チェリー重複orレアチェリー重複の全てを見抜けます。しかし、共通チェリー重複と比べレアチェリーの出現率が圧倒的に低い事、そして1コマ目押しミスで枠上に押してしまった際に単独or共通チェリーさえ見抜けなくなるリスクを考え、私は過去の通り先ペカ時は上段or中段の2コマ目押しで打つようにしています。

 

 


 

[質問⑤]

 

6号機でハイスペックジャグラーを再現することは難しいのでしょうか?現状、5号機ではマイ、ファンキー、スーミラを中心に設定狙いするユーザーが数多くいるという認識です。言ってしまえばアイムは割が低いから避ける層が多いのかなと。6号機の規定を詳しく知らないので難しいのだろうなぁぐらいの感覚なんですが、例えばRTを付けて108~109%とか...。5号機のハイスペを好んで打ってる人達が苦しそうに6号機アイムを打ってるのをよく見かけるので、どうにかできないのかなと思います。

 

 

[返信]

 

6号機では無理なんじゃないか……と最近までは思っていましたが、近日中に登場予定のファンキージャグラー2が我々の不安を覆してくれました。以下、5号機と6号機それぞれのファンキーの出玉率です。

 

 

※通常時適当押し・GOGO!点灯後も3BETとする。

ファンキージャグラー出玉率

 

なんとビックリ、設定2以外の出玉率が全く同じです。いずれもGOGO!後の1BETや通常時のチェリー狙いで約+1.5%近く上がりますから、6号機のノーマルタイプなのに設定6では5号機のマイジャグに匹敵するほどの甘さを誇ると思われます。

 

設置は9月下旬とも10月上旬とも聞いています。今から楽しみにしておきましょう。

 

 


 

以上です。ジャグラーに関する質問は、当記事のコメント欄に投稿しておいて頂ければ、次回のジャグラー質問箱で返信させて頂きます。気兼ねなくご投稿ください。

この記事を共有

いいね!する

1051

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る