ガリぞうがSNSの出玉情報を鵜呑みにしない理由【収支日記#65:2021年6月22日(火)~6月28日(月)】 (3/3)

ガリぞうがSNSの出玉情報を鵜呑みにしない理由【収支日記#65:2021年6月22日(火)~6月28日(月)】 eyecatch-image

6月24日:出玉情報の信頼度

 

「〇〇の店は今日メッチャ出てたよ!」

「××の店は出してませんでした」

 

こうした話は皆様も良く耳にするでしょう。そんな情報を聞いた場合、どれほど参考にするでしょうか。その情報を発信している方の力量にもよりますが、私は言葉の伝聞よりも自らデータを確認して把握するタイプなので、誰かの話を聞いても心の中では受け流す程度にしておきます。ただ、誰もが調べる時間を無限に持っている訳じゃないので、簡易的な情報としてであれば、誰かのまとめられた感想を参考にするのも良いでしょう。

 

今日は大阪府大阪市大正区の某A店で来店実戦です。このA店には来店案件で二度ほど来ていて、収録でも一度だけ撮りに来た事があります。過去の実戦では三度とも甘い状況に見えたので、今日も期待しています。状況的には機種寄せ傾向が見られるので、設置台数の少ないマイ4・Sアイム・ゴージャグ2辺りに照準を絞っています。

 

そんな読み筋で挑んだ入場抽選は、約220人中95番。過去三度の実戦から客層的にキツいと知っているので、この番号だとまず間違いなく狙い台は取れないと思われます。なんならジャグラーは全台アウトなんじゃないでしょうか。

 

10時、入店。一応はジャグラーのシマへと進みますが、やはり1台も空いていません。A店の客層で後ヅモを狙えるとも思えませんが、ここは保険的な意味合いで下でも甘い系のバーサスから入っておきます。これを判別しながらジャグラーのシマ状況と相談して進退を決めていきましょう。

 

 

※BIG後の数字は全て累計数で「BIG中ゲーム数.三連Vハズレ回数.上下段V揃い回数.斜めV揃い回数.中段V揃い回数_VC中ゲーム数.VC中ハズレ回数.VC中リプレイ回数#VG中ゲーム数.VG中ハズレ回数.VG中RTリプレイ回数」。

バーサス A番台 実戦データ

 

打ち始めから一度も200とハマらず当たり続け、約900GでBIG=7・REG=6と一気にドル箱2個を形成。設定推測要素は微妙ですが、さすがにここまで当たってくれると気持ち良いです。

 

 

バーサス A番台 実戦データ

 

その後はREGまみれで大幅に出玉を削らされましたが、2796G・BIG=9・REG=15の+756枚で予定時間の16時に。中身は微妙なままでしたが、全体的には出ていたと感じたので、今日は平均設定の高い状況で打てたと満足しておきます。

 

本題はここからです。この日のホール状況を何人かがツイッターで報告していたようなので、情報収集の一環で色々と検索してみました。すると、「この日のA店は出してなかった」と表現されている方を発見。その方はジャグラーで勝利を収めるも、全体的な出玉状況は微妙だったと判断されたようです。

 

では本当にそうだったのでしょうか。来店実戦当日の出玉状況を私なりに調べてみました。すると、当日のA店の平均差枚数は、約600軒ある大阪府のホール全体で1位だったようです。大阪府どころか近畿地方全体でも1位で、日本全国でも5位だそうな。さらに調べてみると、出過ぎたようで夜21時には閉店してしまったらしく。こうしてデータを漁ってみると、とんでもないお祭り状態だった事が伺えます。

 

しかし、この現場にいながら「出してなかった」と解釈する方もいた訳で。もしかしたら甘すぎるA店の優良な状況を隠したいが為の隠蔽工作的な発言だったのかもしれませんし、本気でそう思っていたのかもしれません。それでも、近畿地方の全ホールで1位、全国でも5位の出玉状況を「出ていなかった」と表現する人がいた事も事実です。どちらにせよ「出ていた・出ていなかった」の情報は伝聞じゃなく自らデータを調べて確認した方が正確で良いと感じた1日でした。

 

 

6/24[木]実戦結果 投資:230枚 回収:986枚 差枚:+756枚

 

ガリぞうの収支日記 2021年6月収支+795枚 2021年年間収支 +42506枚

 

以上です。機種1つ、情報1つ取っても人により見え方は変わるモノ。状況を正確に判断する為、少しでも正しい情報を得る事がパチスロ勝者への近道になると思います。

この記事を共有

いいね!する

1051

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る