ガリぞうがSNSの出玉情報を鵜呑みにしない理由【収支日記#65:2021年6月22日(火)~6月28日(月)】 (2/3)

ガリぞうがSNSの出玉情報を鵜呑みにしない理由【収支日記#65:2021年6月22日(火)~6月28日(月)】 eyecatch-image

6月23日:実績と自信

 

皆様はジャグラーでハマった時、不安になったりしませんか?ヤメておいた方が良いんじゃないかと心の中で思っていたりしませんか?例外なく私も毎回ハマる度、不安になります。ヤメておきたいと心の中で思ってます。ただ、そのハマリから逃げたい気持ちよりも高設定の自信が上回った時は前向きになれます。ハマっているのでボーナス確率は悪化しているのですが、それでも自信を保てる理由は「その台を打つべき根拠」です。根拠とは、その台に高設定が入っている可能性の高い理由です。この理由は実績が高いほど強い根拠へとつながり、深い自信に転換されます。

 

地元の稼働ではこの実績が圧倒的故に、例えストレートで1000Gハマろうが開店から2時間でBIG=0回だろうが粘れます。逆に言うと、この実績が乏しいほど自信は弱まり、不安も大きくなってしまいます。今回は、そんな不安との戦いばかりだった収録時の実戦記です。

 

今日はAPチャンネル「プロスロJ」の収録で埼玉県へ。ジャグラー縛りという部分以外はほぼプロスロシリーズと同じで、ツモれば閉店まで打ちきる案件です。

 

今日の実戦ホールは3年ほど前から数ヵ月に一度「プロスロ13」を撮らせてもらっている店舗です。私が出演するモノでは最も視聴数の伸びている動画の収録店舗でもあります。

 

>>【動画】プロスロ13 該当の回はこちら

 

傾向としては、高設定を固めて入れる事が多く、その場所にも偏りがあります。端的に言ってしまえば、少台数のシマや末尾など、入りやすい機種・入りやすい場所があります。そして、その入りやすさにも強弱があるので、入場抽選が大事になります。

 

そんな今日の入場抽選番号は140人中58番。並び人数の中では前の方ですが、本命に考えていた5台島のマイジャグラー4は微妙かもしれません。

 

10時、入場。いそいそと5台島のマイ4へ向かいます……が、やはり満席。ならばと、ゴージャグの少台数島へ向かいますが、こちらは狙いの末尾が満席です。末尾と場所寄せの両翼があればそこそこ粘れるだろうという目論見があるので、他の少台数&末尾3,9の空席を探します。結果、SアイムジャグラーEX-TPの4台島で末尾9番が空いていたので確保してみました。これを打ちながら他台の状況とも相談しつつ進退を決めていきます。

 

 

※*印はチェリー重複の意。

アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

1200Gちょっとを回してREG=1回。ここで一旦席を立ち、同じシマの他3台のデータを確認すると、何れもREG確率は設定1以下の様子。ただ、末尾に関しては半分ちょっとが正解に見えるので、もう少し回してみましょうか。

 

 

アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

アイムジャグラーEX-TP A番台 実戦データ

 

やはり機種寄せの可能性が否定された中で末尾も半分程度となると、このREG確率と天秤にかけて追う選択肢は選べません。現状のデータから察するに、機種寄せは本命だったマイ3の5台島、対抗でゴージャグの5台島でしょうか。これ以上Sアイムを打ち続ける理由もないですし、この2ヵ所が空くまでしばし見に回ろうかと思います。

 

1時間後。各シマを徘徊していたらちょうどゴージャグのカド台が空くタイミングに立ち会え、滑り込みに成功しました。

 

 

ゴーゴージャグラー B番台 実戦データ

 

このゴージャグを回し始めたところで2000GでREG=8回の隣が空いたので、念の為に移動しておきます。

 

 

ゴーゴージャグラー C番台 実戦データ

 

ゴーゴージャグラー C番台 実戦データ

 

BIGのヒキ強で出玉は作れたのですが、ゴージャグの5台島合算REG確率が落ちてきた事、そして本命のマイ4の1台が空いた事もあり、ここは移動しておきます。

 

 

マイジャグラーⅣ D番台 実戦データ

 

マイジャグラーⅣ D番台 実戦データ

 

順調に当たるマイ4。ブドウ確率も順調です。しかし、前任者の極悪データ(2845G・BIG=8・REG=6)と合わせるとまだまだ足りません。そんな中、同じマイ4の5台島で合成1/159というまだマシな台が空席に。こうして目の前の数字重視での立ち回りは苦手なのですが、ここは移動しておきますか。

 

 

マイジャグラーⅣ E番台 実戦データ

 

マイジャグラーⅣ E番台 実戦データ

 

マイ4の5台島の2台を回していると、徐々にシマ合算確率が落ち込んできます。ここはどんな数字になろうと自信を持って打ち続けられる地元じゃなく、収録案件で来ている埼玉県。数字がついてこないと自信を持てません。加えて目の前の数字頼りで動くという自分らしからぬ立ち回りを続けているのですから、モチベーションを保つだけでも精一杯です。ここは自分の頭を冷やす為、一旦離脱しておきます。

 

時間は19時。この時間で見えていないのなら普段は帰っている所ですが、これは収録案件なので何とか結果を見せねばなりません。そんな中、REG確率から察する予想設定が、5,4,4,4,4くらいになりそうなSアイムの一角を発見。しかも1台だけ空いています。時間も時間ですし、このシマの正誤確認を最後にしたいと思います。

 

 

アイムジャグラーEX-TP F番台 実戦データ

 

アイムジャグラーEX-TP F番台 実戦データ

 

前任者に続いて私もREGは高設定域でしっかりひけましたが、残念ながら出玉は全のまれに。
時間も21時を回ってしまったので、これにて実戦終了です。

 

やはりジャグラーで深く追えない程度の自信しかないと、積める期待値や勝率は下がって当然と思います。ツモれた実績を積み続け、それを自信に転換できるよう、例え収録案件でも高設定稼働に邁進していきたいです。

 

尚、この日の収録実戦は既に動画でも公開されています。映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

【動画】プロスロJ 第4回【前編】

【動画】プロスロJ 第4回【後編】

 

 

6/23[水]実戦結果 投資:322枚 回収:0枚 差枚:-322枚

この記事を共有

いいね!する

1051

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る