ヒロシ・ヤングと大好きな音楽の話!CD&レコードを合計13,000枚以上所蔵? (2/3)

ヒロシ・ヤングと大好きな音楽の話!CD&レコードを合計13,000枚以上所蔵? eyecatch-image

まだまだ続く音楽トーク!

ヒロシ・ヤング 画像1レコードも名盤がズラリオフの過ごし方 レコード屋に行くマイブーム レコード

ヒロシ・ヤング 画像4引き続き音楽についてお伺いしますが、マイブームもレコードでオフはレコード屋さんに行かれるそうですね。

ヒロシ・ヤング 画像5そうそう。以前はここで麻雀する時によくレコードを聴いてたんだけど、大体が20分くらいで終わるから麻雀中に換えるのが面倒臭いんよね。CDは60~70分かかりっぱなしだからだんだんそれしか聴かなくなって、プレーヤーのところに山のように積み上がっていった感じかな。

そんな感じでレコードを全く聴かない状態だったのが、コロナ禍で暇になったからそのCDの山をキレイに片づけることにした時に久々にレコードを聴いたら「めっちゃ音ええやん」って良さを再発見したんだよね。

事務所にあるレコードプレーヤーヤングさん愛用のレコードプレーヤー

ヒロシ・ヤング 画像7たしか、CDよりレコードの方が音の幅が広いんですよね?

ヒロシ・ヤング 画像8そうそう。あと高音にせよ低音にせよ、カットしたところがフワッとなってるんだよね。CDはもうレンジが決まってるからビッてなる。

デジタルでもアナログでも一緒やろと思ったし、最初はCDの方がいいっていう触れ込みだったけど、嘘やんって。こんなに良い物を金儲けのために皆でよってたかって捨てちゃうんだから、テクノロジーの進化は必ずしも人を幸せにしないんだなって思ったね。

ヒロシ・ヤング 画像9レコードにしか出せない「0と1の間の揺らぎ」みたいな部分がありますよね。

ヒロシ・ヤング 画像10そうそう。だから今空前のレコードブームになってるんだよ。若い人も音楽好きはみんなそっちに帰っていってるから。

ヒロシ・ヤング 画像11一時期に比べるとまた手軽なレコードプレーヤーも増えましたよね。

ヒロシ・ヤング 画像12ちょっと前まではDJブース用のものばかりで民生機(家庭用)はほとんどなかったのにね。

ヒロシ・ヤング 画像13ちなみに音楽的な部分でいいなと思うパチンコ・パチスロはありましたか?

ヒロシ・ヤング 画像14それは特にないなあ。好きな曲はあるけどね。でも、演歌歌手の曲とかは良いよね。

ヒロシ・ヤング 画像15一時期は結構多かったですよね。

ヒロシ・ヤング 画像16細川たかしの「浪花節だよ人生は」とか、森進一の「港町ブルース」、「襟裳岬」が流れたら「お、最高やね!」ってなるよね!

ヒロシ・ヤング 画像17「襟裳岬」はなぜか巫女萌えパチ「CR神音の森」でかかってましたね好きな食べ物 ケバブ

ヒロシ・ヤング 画像19続いて好きな食べ物は「ケバブ」ということで、「ヤングちゃん、寝る?」でも度々話題に上がりますよね。

ヒロシ・ヤング 画像20本当に週3で食ってるね。でもそれも全部コロナ禍のせいなんだよ。19時30分までにどこかのお店に入らないと晩御飯が食べられないから。

俺、プールも行ってるし、そもそも仕事がなんだかんだでその時間を越えちゃったら、もうその時点でケバブ確定なの。

ヒロシ・ヤング 画像21自動的に一択になるんですね(笑)

ヒロシ・ヤング 画像22コンビニご飯は嫌いだし、白米が好きじゃないから牛丼とかも食べたくないし。だから必然的にそうなるよね。

それに、やっぱりご飯は温かい瀬戸物の皿に載っててほしいんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像23コンビニ弁当のプラ容器だとやっぱり味気ないですよね。

ヒロシ・ヤング 画像241人でそんなの食ってると死にたくなるから「誰かメシ行こうや」ってなるんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像25いつも事務所近くのお店でケバブを買っているそうですね。

ヒロシ・ヤング 画像26ゼイドンノウの近くにある噂のケバブ屋さん。ヤングさんはいつも「ケバブラップ」を食べているそうです

ヒロシ・ヤング 画像27そうそう。美味しいんやけど、でも作る人次第で味が変わってくるの。

ヒロシ・ヤング 画像28人でそんなに差が出るんですね。

ヒロシ・ヤング 画像29ウマいマズいはあんまりないけど、たどたどしい作り方だと「お前大丈夫か?」って思うし、食べるとボロボロこぼれたりすんの。

ヒロシ・ヤング 画像30やっぱり巻き方、載せ方で色々あるんですね。

ヒロシ・ヤング 画像31たぶん、作り方で差が出るんやろうね。

好きなゲーム たんていとドロボー

ヒロシ・ヤング 画像33そして好きなゲームでは「たんていとドロボー」を挙げられてましたね。

ヒロシ・ヤング 画像34小学校の時やってた遊びですよ。

ヒロシ・ヤング 画像35地方によっては「ケイドロ」と呼ばれる遊びですか?

ヒロシ・ヤング 画像36ゴメン。別に意味もなく書いただけなんで(笑)

ヒロシ・ヤング 写真ちなみにドロジュン(泥棒と巡査)やヌスタン(盗人と探偵)なんて呼び方もあるみたいです 最近で一番テンションのアガった話 言えません

ヒロシ・ヤング 画像39最近で一番テンションのアガった話に関しては「言えません」と。

ヒロシ・ヤング 画像40そんなもん、誰でも全部聞かれたこと言うと思ったら大間違いやぞ、っていうね(笑)

ヒロシ・ヤング 画像41あははは(笑)。真摯に受け止めます。

ヒロシ・ヤング 画像42まあ、大して言うことがないだけなんだけどね。

この記事を共有

いいね!する

21

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る