【パチスロかまいたちの夜】ひぐらし祭2を完全継承した技術介入RT機を徹底解説!ビタ押し手順も紹介! (1/3)

【パチスロかまいたちの夜】ひぐらし祭2を完全継承した技術介入RT機を徹底解説!ビタ押し手順も紹介! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回はオーイズミさんの最新機種「パチスロかまいたちの夜」の試打レポートをお届け!

 

1990年代に登場し、作品の持つ独特な雰囲気が人気を博した「かまいたちの夜」がパチスロで登場です。「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」のDNAを受け継いだボーナス+完走型RTで登場する本機は設定1でも技術介入(ビタ押し)成功率50%で出玉率97.8%、成功率80%で出玉率約100%ということで、原作ファンはもちろんパチスロファンも要注目の1台となっていますよ。

 

今回はそんな本機のゲーム性や打ち方、注目ポイントなどを丸ごとお届けしたいと思います!

 

 

中押し手順で全小役を奪取!

 

パチスロかまいたちの夜 BIG

 

本機を実戦する際は順押しでもある程度小役をカバーすることができますが、オススメしたいのが3種類の「1枚役」を全て取得できる中押し手順。ということでまずは基本となる中押し手順の打ち方をご紹介したいと思います。

 

最初に中リール枠内に「青シルエット図柄」を狙いましょう!

 

 

中段「青シルエット図柄」or「BAR図柄」

 

パチスロかまいたちの夜 中段青シルエット図柄

 

パチスロかまいたちの夜 ランクアップ

 

中リール中段に「青シルエット図柄」or「BAR図柄」が停止した際は残りのリールはフリー打ちでOK!

 

「ハズレ」or「ボーナス」となり、右リール中段に「リプレイ」以外が停するとリーチ目(ボーナス確定)です!

 

 

中段「ベル」

 

パチスロかまいたちの夜 中段ベル

 

パチスロかまいたちの夜 ベル揃い

 

中リール中段に「ベル」停止時の成立役は「ベル」のみとなっています。こちらも残りのリールはフリー打ちでOK!

 

 

中段「リプレイ」

 

パチスロかまいたちの夜 中段リプ

 

中リール中段に「リプレイ」停止時の成立役は「リプレイ」or「チェリー」となります。左リールに「チェリー」を狙いましょう!

 

ちなみに右リールを先に停止した場合は「リプレイ」斜めテンパイで「リプレイ」、リプレイ平行テンパイで「チェリー」となっていますよ。

 

 

中段「スイカ」

 

パチスロかまいたちの夜 スイカ揃い

 

中段に「スイカ」停止時の成立役は「スイカ」のみとなります。右リールで「スイカ」の取りこぼしはないので、左リールに「スイカ」を狙い右リールは適当打ちでOK!

 

 

中段に「オレンジ」停止

 

パチスロかまいたちの夜 中段オレンジ

 

中段「オレンジ」停止時の成立役は「1枚役」。本機で最もボーナス当選の期待が持てる停止型です。すべての「1枚役」を取得するために、まずは右リール中下段に「白7」を狙いましょう!

 

 

パチスロかまいたちの夜 チャンス

 

右リール下段に「白7」が停止した際は「青シルエット図柄・オレンジ・白7」の「1枚役B」が濃厚。左リールは「青シルエット図柄」を狙いましょう!

 

 

パチスロかまいたちの夜 22%

 

パチスロかまいたちの夜 1枚役

 

右リール上段に「オレンジ」が停止した際の成立役は「1枚役A(BAR・オレンジ・オレンジ)」or「1枚役C(白7・スイカ・オレンジ)」。

 

左リール中下段に「BAR」を狙うことで両1枚役をカバーすることができますよ。

 

 

パチスロかまいたちの夜 チャンス

 

中リール中段「オレンジ」から1枚役以外が停止すると全てリーチ目となります!

 

左リールに「オレンジ・白7・オレンジ」停止や右上がり「オレンジ」揃いなど、ひぐらし祭2の法則がそのまま適用されているので、第3停止まで期待を込めてストップボタンを押しましょう!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る