【パチスロかまいたちの夜】ひぐらし祭2を完全継承した技術介入RT機を徹底解説!ビタ押し手順も紹介! (2/3)

【パチスロかまいたちの夜】ひぐらし祭2を完全継承した技術介入RT機を徹底解説!ビタ押し手順も紹介! eyecatch-image

ボーナス中は設定推測要素が豊富!

 

かまいたちボーナス&ビッグボーナス

 

パチスロかまいたちの夜 BIG

 

パチスロかまいたちの夜 異色BIG

 

本機のBIGボーナスは2種類存在し、どちらも成立時点でRT「深層推理モード」突入確定です。

 

最上位ボーナスである「かまいたちボーナス(赤7同色 or 白7同色)」の平均獲得枚数は172枚。ボーナス消化後は「真・運命分岐モード」突入、「ビッグボーナス(異色)」の平均獲得枚数は147枚でボーナス終了後は「運命分岐モード」に突入します。

 

両ボーナス共にCZこそ経由していますが、BIGボーナス後はRT「深層推理モード」に必ず突入しますよ。

 

 

パチスロかまいたちの夜 かまいたちボーナス

 

BIG消化中は技術介入要素があるため、成功率によって獲得枚数が変動します。予告音発生時は中リール下段に「青シルエット図柄」をビタ押し。見事停止すれば技術介入成功となり「12枚役」を獲得できます!

 

 

パチスロかまいたちの夜 かまいたちボーナス

 

パチスロかまいたちの夜 かまいたちボーナス

 

中リールの目押しに失敗してしまっても諦めるのはまだ早い!左右リールの下段に「青シルエット」(左リールは2連図柄を中下段)に狙い、どちらか片方でもビタ押しに成功すれば「12枚役」を獲得することができます。

 

技術介入機のビタ押しは1リールしかチャンスがない機種が多いですが、本機のボーナス全リールにチャンスがあるのはありがたいですね。ちなみに全リール失敗時は「7枚役」となるので、1回成功毎に+5枚の恩恵を受けることができます。また、目押しに自信のない方は順押しフリー打ちで消化すれば50%で「13枚役」を獲得可能となっていますよ。

 

 

パチスロかまいたちの夜 青シルエット揃い

 

中リールのビタ押しに成功した場合は右リール下段に「青シルエット」、左リール中下段に「青シルエット」の2連図柄をビタ押し!獲得枚数に影響はありませんが全リール成功すると設定示唆要素である1枚絵が出現します。「シルエット」の1枚絵が出現するほどチャンス!?

 

 

パチスロかまいたちの夜 ボーナス中 !出現

 

レバーオン時に「!」が表示された場合は左リールに「赤7」を狙いましょう。成立役は「チェリー」or「ハズレ」となっており、各出現率に設定差が設けられているようです。

 

 

レギュラーボーナス

 

パチスロかまいたちの夜 REG

 

「レギュラーボーナス(赤7・赤7・BAR or 白7・白7・BAR)」の平均獲得枚数は65枚。ボーナス消化後はCZ「運命分岐モード」に突入しますが、RT突入は確定していないので要注意です。

 

 

パチスロかまいたちの夜 !出現

 

「レギュラーボーナス」中はビタ押しによる獲得枚数アップの技術介入要素はナシ。「!」マーク出現時は「チェリー」or「ハズレ」成立なので左リール「赤7」狙いで消化しましょう!

 

 

パチスロかまいたちの夜 香山が歌っている

 

「レギュラーボーナス」中も設定判別要素の宝庫となっています。「出現キャラクターがいつもと異なる」「香山が歌っている(液晶右下にワイプ出現)」「終了画面に文字が出現」などは注目ポイントとなっていますよ。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る