【パチスロかまいたちの夜】ひぐらし祭2を完全継承した技術介入RT機を徹底解説!ビタ押し手順も紹介! (3/3)

【パチスロかまいたちの夜】ひぐらし祭2を完全継承した技術介入RT機を徹底解説!ビタ押し手順も紹介! eyecatch-image

「運命分岐モード」はビタ押しで上位恩恵を獲得可能!

 

パチスロかまいたちの夜 運命分岐モード

 

「運命分岐モード」はRT「深層推理モード」突入を賭けたチャンスゾーンです。主な突入契機は通常時のゲーム数天井(128G or 256G)到達や各ボーナス終了後となっています。

 

「かまいたちボーナス」後に必ず突入する「真・運命分岐モード」や「ビッグボーナス」終了後の「運命分岐モード」時はRT「深層推理モード」突入確定です!

 

 

パチスロかまいたちの夜 運命分岐モード 中を押せ!

 

パチスロかまいたちの夜 運命を選択せよ!

 

基本的なゲーム性は「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」と全く同じです。ひぐらしを打っていた方なら違和感なく打てるはず!

 

「中を押せ!」発生時は必ず第1停止で中リールを押しましょう。中段に「ベル」が停止すればRT突入確定!本機のRTは基本的に30Gor50Gとなっており、自力成功か運任せかの選択によってRTゲーム数に影響を与えます。

 

ビタ押しに自信にある方は第2停止で右リールを停止しましょう!

 

 

パチスロかまいたちの夜 運命を切り拓け! 自力挑戦

 

パチスロかまいたちの夜 レベル2

 

右リールを停止して自力を選択した際は、左リール中下段に2連「青シルエット図柄」をビタ押しして見事成功すれば50GのRTに突入!失敗時は30GのRT突入となります。目押しに自信のない方は第2停止で左リールを選択(適当押しでOK)すれば75%で成功扱いとなりますよ。

 

 

パチスロかまいたちの夜 運命を選択せよ!

 

「中を押せ!」発生時に「リプレイ」が停止すると通常時へ転落のピンチとなりますが、技術介入によって次回天井を短縮できるので気を抜かずに消化しましょう。

 

 

パチスロかまいたちの夜 未来を切り拓け! 自力挑戦

 

パチスロかまいたちの夜 事件解決の糸口は見つからない。

 

技術介入の方法はRT突入時と同様です。第2停止で右リールを押した場合は左リール中下段に2連「青シルエット」図柄を狙い、ビタ押しが成功すれば次回天井を128Gに短縮、失敗時は天井が256Gになります。こちらも第2停止で左リールを選択すれば75%で成功扱いとなりますよ。

 

 

パチスロかまいたちの夜 運命分岐モード

 

パチスロかまいたちの夜 レベル3

 

「リプレイ」が斜めに入賞した場合は「運命分岐モード」が継続となります。さらに、「リプレイ」停止から左リールに「チェリー」が停止して90GのRT(レベル3)に突入する大逆転パターンも存在しますよ!このパターンでの「チェリー」は内部的にリプレイフラグとなっているので、「チェリー」をこぼしてもしっかりと90GのRTに突入するのでご安心ください!

 

 

パチスロかまいたちの夜 運命分岐モード

 

「中を押せ!」非発生時は基本的に通常時と同じく小役をフォローして消化しますが、「!」ナビ発生時は左リールに「赤7」を目押ししましょう。「チェリー(12枚)」or「ハズレ」のどちらかが停止し、「チェリー」停止時は90GのRT(レベル3)に突入となっていますよ!

 

 

完走型RT「深層推理モード」は消化ゲーム数が延長する可能性も!

 

パチスロかまいたちの夜 深層推理モード突入

 

RT「深層推理モード」は純増枚数約0.4枚/G。滞在ゲーム数はレベルによって変化し、30G(レベル1)、50G(レベル2)、90G(レベル3)、???G(レベルEX)の4段階に分かれています。「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」のART「運命の解」と同じく、ボーナス成立時も規定ゲーム数消化まで継続する完走型のRTとなっていますよ。。レア小役成立時は必ずパネルフラッシュが発生する親切設計となっているので、その際は通常時と同じ小役狙い手順で消化しましょう。

 

 

パチスロかまいたちの夜 深層推理モード

 

RT性能で注目すべきポイントは「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」には存在しなかった「レベルEX」でしょう。こちらはBIG後の「運命分岐モード」中にボーナスが成立すると突入する可能性があり、移行時は規定ゲーム数終了後にRTゲーム数が延長される「エクストラ」なRTとなっています!

 

「レベルEX」は RT終盤の連続演出成功後、「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」の「YOU」を彷彿とさせる演出が発生しますよ!

 

 

パチスロかまいたちの夜 ランクアップ

 

パチスロかまいたちの夜 しぬ 12じ だれかが

 

RT中は「こんや 12じ だれががしぬ」のランプに注目。ボーナス期待度を示唆する全6段階のランクアップ型演出となっており、1~3段階目はひとつずつ赤く、4~6段階目はひとつずつ青く点灯します。レア小役成立後などはランクアップ発生に期待しましょう!

 

 

パチスロかまいたちの夜 真犯人VS透

 

RT終盤になると連続演出に発展。なお本機では通常時・RT中問わず、ゲームでもお馴染みの「シルエット」出現や青系演出発生時はチャンスアップとなっていますよ。

 

 

パチスロかまいたちの夜 事件解決

 

パチスロかまいたちの夜 異色ボーナス確定

 

最終的に連続演出成功でボーナス確定!ボーナス終了後は「運命分岐モード」にもちろん再突入します!

 

 

パチスロかまいたちの夜 深層推理モード

 

パチスロかまいたちの夜 運命分岐モード

 

連続演出失敗時は残念ながらボーナス非当選となりますが、RT終了後は「運命分岐モード」へ再突入します。RTとボーナスをループさせ、出玉獲得を目指しましょう!

 

本機の導入予定日は10月4日(月)。後日には設定6の3000G分実戦データも公開予定なので、こちらも是非チェックして初打ちに備えていただければと思います!

 

 

また、ななプレス監修の解析情報サイト「なな轍」では今回ご紹介した情報以外にも様々な解析情報を随時更新していくので、こちらも是非確認してくださいね!

 

>>「パチスロかまいたちの夜」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」が好きだった方には是非一度打ってもらいたい機種に仕上がっていました!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る