【マイジャグラー3】18時から良さジャグ狙い!REGは高設定域だけどブドウ確率が悪過ぎる!? (1/3)

【マイジャグラー3】18時から良さジャグ狙い!REGは高設定域だけどブドウ確率が悪過ぎる!? eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

アフター18企画概要

 

 

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今月から始動した新企画「アフター18」。前回(1戦目)は「ぱちんこ 冬のソナタSWEET W HAPPY Version」を実戦し、ボーダー以上の台を21時過ぎまで実戦して最終的には+187発…と、大満足の結果とはいかなかったものの初戦を白星で飾ることができました。

 

2戦目となる今回はパチスロで勝利を目指してきましたので、是非最後までお読みください!

 

 

ボーナス確率が良好な「マイジャグラー3」を発見!

 

17時55分…いざホールへ入店。今回訪れたのは「〇の付く日」という特定日にあたるホールです。

 

まず高設定はもちろん、ゾーンや天井なども狙えるAT・ART機をチェック。前回も説明したとおり、僕は遅い時間からの実戦はパチスロであればゾーン・天井狙い、パチンコであれば「遊タイム」といった確実な期待値を最優先しています。まずはパチスロコーナーをチェックするも残念ながらそれらに該当する目ぼしい台はナシ。パチンココーナーも「遊タイム」狙いできる台はなく、ボーダー狙いで考えても「沖海5」が貯玉(持ち玉)勝負ならなんとかなるかといった微妙なところ。

 

ということで、最後に「ジャグラー」コーナーをチェックして目ぼしい台がなければ「沖海5」を実戦しようと思っていると…

 

 

データランプ

 

2265GでBB8回・RB9回、ボーナス合算1/133の「マイジャグラー3」を発見。

 

僕が「マイジャグラー」シリーズの判別材料としてしているのは「RB確率(特に単独)」「ブドウ確率」の2点で、「チェリー確率」をはじめとした小さな設定差は気にしていません。当選契機は不明であるものの、RB確率に関しては設定5と設定6の間で条件としてはクリア。となると気になるのはブドウ確率です。

 

 

スランプグラフ

 

今の時代は本当に便利なものが増えており、某攻略サイトにて台のデータを入力するとブドウの推定確率が自動で算出してくれます。ありがたやありがたや。ということで各数値を入力し導き出された数値は…前任者が「チェリー」狙いの条件で約1/6.74、適当打ちだと1/6.64。本機の「ブドウ」確率(実戦値)は1/6.35(設定1)~1/6.07(設定6)なのでめちゃくちゃ悪いです。

 

ちなみに設定期待度も表示されるのですが、最も可能性が高いのは設定4とのこと。

 

おそらく前任者の方もブドウ確率を考慮してヤメられたんでしょう。

 

 

マイジャグラー3

 

「P沖海5」を打つかどうか悩んだのですが、あちらも意気揚々と打ち始められるほどのレベルではありません。何より「アフター18」ではパチ・スロ両方アリの実戦企画。初戦となる前回はパチンコで勝負したことですし…今回はパチスロの方で勝負といきましょうか。

 

このホールの最近の傾向としては以前よりも設定6の数が減った分設定4、5の配分が増えている印象です。短時間実戦ということもあり、設定4以上であることに期待して「マイジャグラー3」での実戦開始です!

 

なお、数値などの詳細は攻略情報サイト「なな徹」で確認しながらお読みください!

 

>>「マイジャグラー3」の解析情報を確認する

 

 

実戦ホール状況

 

マイジャグラー3 GOGOランプ点灯

 

都内のホール=交換ギャップがある店舗で勝つためには持ちメダル(玉)での遊技が勝ちに繋がる大きな要素なので、まずは早めのボーナス当選(できればBB)に期待したいところ。「300Gほど回してノーボーナス。再プレイ分を使い切ったので実戦終了です!」なんて記事にはしたくありませんからね(汗)

 

ということで、朝イチからの実戦とは一味違う緊張感に包まれながら、毎ゲームペカることを願って回していくと…データカウンターで562G、個人では実戦開始から25Gでペカッ☆

 

 

マイジャグラー3 BIG

 

よしよし、まずは再プレイ2回分(92枚)投資で単独のBB当選。設定判別的にはRBがきてくれた方が良いのはもちろんですが、ここは素直に300枚強の持ちメダルを獲得を喜びましょう♪

 

 

マイジャグラー3 リプレイ

 

「マイジャグラー3」を打つのは久々だったのですが、「リプレイ」時に何度かメダルを投入してしまい下皿からメダルがジャラジャラと払い出されてきました。本機の登場は2015年…この時はまだリプレイ時のメダル投入機能が実装されていない機種も多かったんですよね。近い将来にはメダルレス遊技機の登場も噂されていますし、より遊びやすい環境になっていくのは嬉しいですね。

 

 

マイジャグラー3 GOGOランプ点灯

 

マイジャグラー3 REG

 

そんなパチスロ業界の未来に思いをはせながら実戦を続行すると、先ほどのBB分のメダルもあとわずかとなった168Gでペカッ。そしてこれが単独のRB!

 

 

マイジャグラー3 REG

 

さらにお次は29Gでまたしても単独のRBに当選!1/668.7(設定1)~1/334.4(設定6)とかなり大きい設定差が設けられている単独RB確率。まだ打ち出して300G足らずなので過信はできませんがこれは期待してしまいますよね。

 

>>設定ごとの単独REG確率はこちら

 

そしてここからとんでもない展開が待ち受けていました…!

この記事を共有

いいね!する

2
  • 1:2021-10-29 23:36:41ださ

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る