ガリぞうの思わぬミス!?疲労と稼働力の関係性【収支日記#75:2021年8月3日(火)~8月9日(月)】 (1/3)

ガリぞうの思わぬミス!?疲労と稼働力の関係性【収支日記#75:2021年8月3日(火)~8月9日(月)】 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

ガリぞう プロフィール
ガリぞう

北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」

Twitter
https://twitter.com/garizo2

2021年8/3[火]~8/9[月]収支 8/3☆稼働+2013枚 8/4稼働-138枚 8/5☆稼働+200枚 8/6稼働+1012枚 8/7稼働+2枚 8/8☆稼働-143枚 8/9+1422枚 稼働日:7日 +4368枚

 

今週の収支日記は8月3日~8月9日の1週間です。久しぶりに地元で稼働できるとあって、年甲斐もなく少し張り切りすぎてしまった感があります。年齢に合った体力配分を怠ったツケもしっかり回ってきたので、その辺りについても本文で言及しています。

 

 

8月3日:十八番の勝ち筋

 

皆様は十八番の勝ち筋を持っているでしょうか。

 

例えばバラエティに1台のみの中古導入でも入替初日は高設定が使われる可能性の高い店を知っているとか。例えば特定日に競争率が低いながらサザンやバンバンクロスで設定Cが入る店を知っているとか。例えば〇の付く日のメイン機種のカド台は漏れなく出玉率の平均が105%以上になっている店を知っているとか。

 

その時代によって店や勝ち筋自体は変えてきましたが、私も常に数軒ほど用意できています。今日も私にとっては十八番の勝ち筋と言える店での実戦になります。

 

前日の夕方に長い出張から戻り、今日は稼働のみで生活する月間の初日です。とは言っても時間は既に15時過ぎ。出張から帰ったその足で漫画の原案に取り掛かりましたが、難産でどうしても完成させられず今日のこの時間までかかってしまいました。ならば店調査や機種勉強も兼ねた稼働日にしようと、夕方前から出ばってみる事に。

 

今日の狙いは某A店のガメラ。出張中に打ちたくても打つ機会のなかった興味ある機種の勉強をしておきたいのもガメラを狙う理由の1つです。ただ、バラエティに1台のみの設置ですし、既に時間も夕方前ですから誰かが打っている可能性も高いでしょう。もし台を取れなければ明日以降の稼働予定店やネットからデータを見られない店の調査等に時間をあてる予定です。

 

勿論、ただ勉強したいからだけじゃなく、高設定の可能性を追える根拠作りもできています。今日はA店の新台入替初日。A店の新台はお世辞にも設定状況が良いとは言えませんが、新台が導入されたタイミングで準新台扱いになる台の扱いがかなり好転します。例えば5号機ハナビが準新台になったタイミングで設定5を3日連続据え置きで打てたり。例えばエヴァ魂が準新台になったタイミングで設定6を4日連続据え置きで打てたり。そんな経緯から今日付けで準新台になったガメラを狙ってみようという算段です。

 

A店到着は16時半。店内に入り真っ直ぐバラエティのシマに入ると、準新台の札が刺さったガメラは空席のままでした。データを見ると435G・BIG=0・REG=3。悪くないデータですが、BIGがひけず心が折れたのでしょうか。確かにガメラのREGは100枚も出ないですし。迷わず着席して実戦開始です。

 

 

ガメラ A番台 実戦データ

 

打ち始めて投資500枚で食いついたREGから軽いゲーム数で立て続けにBIGを引き当て、一気に3つのドル箱が積みあがりました。ただ、おそらく設定差があると思われる3枚ギャオスが微妙な数値のままなので不安を拭いきれません。

 

 

ガリぞうのワンポイントアドバイス 3枚ギャオス確率

 

解析が出ていないので分かりませんが、おそらくは通常時に揃う3枚ギャオス確率にそこそこの設定差があると思われます。おそらくは設定1~6間で1/5.0~1/4.5くらいと予想されます。

 

ちなみに、この3枚ギャオスはBIG中の小役ゲームに成立すると中押しナビに変換されます。例え通常時であっても中リール上段or中段に7を狙い、3枚ギャオス成立時に目押しが成功していると「チェリー・7・チェリー」でしっかり止まります。このおかげで高設定ほどBIGの獲得枚数が増えるんじゃないかと睨んでいます。

 

 

ガメラ A番台 実戦データ

 

出玉こそ伸びているものの、REG中のキャラ紹介でデフォが多く、高設定挙動と言い切れない展開が続きます。いや、まだREGを4回しか引けていないので何とも言えないのですが。

 

 

ガリぞうのワンポイントアドバイス REG中キャラ紹介のデフォ率

 

ガメラのREG中はキャラ紹介が4回あり、それぞれで設定示唆の抽選をしています。このキャラ紹介ではガメラと敵怪獣がデフォ画面で、それ以外だと設定示唆になります。デフォ以外は「子ジャイガー」・「バルゴンの卵」・「大車輪ガメラ」・「名古屋沖の戦い」・「演奏ガメラ」・「波乗りガメラ」・「大怪獣ガメラ(金枠)」の7種類です。

 

それぞれの細かい数値は機種ページを見て頂くとして、ここではデフォキャラ紹介とそれ以外の設定差について載せておきます。設定1は90%以上でデフォ画面が選ばれますが、設定5,6だと30%近くが何かしらの設定示唆画面になります。キャラ紹介による設定示唆はBIG中のJACでも有効なので、しっかり数えておきましょう。

 

 

設定示唆画面発生率

 

EVENが1回出たくらいで設定示唆画面が少な目なので設定4なのかもしれないと思いきや、本日4回目のREGであっさり4が否定されてしまいました。

 

 

ガメラ

 

どの道、読み筋的に打つしかなく、このまま時間ギリまで続行します。

 

 

ガメラ A番台 実戦データ

 

ガメラ A番台 実戦データ

 

22時過ぎまで打ち、ちょうどBIG終了となったところで実戦終了。出玉を流すと2513枚。投資は貯玉から500枚のみなので、+2000枚ちょっとのプラスとなりました。稼働のみ月間になったらまず打っておきたかった機種を半日程度ながら実戦して勉強できましたし、何よりも肩慣らし程度にしておこうと思っていた現場復帰初戦で日当を得られて大満足です。今後も私の勝ち筋の1つ「A店の準新台狙い」を大事にしていこうと思います。

 

尚、この実戦は地元稼働ながら動画でも一部のみ公開されています。私個人のYouTubeチャンネルで過程を配信していますので、映像でも観てみたいという方はコチラからご視聴のほどよろしくお願いします。

 

>>【動画】ガリぞうの稼働日誌~2021~#1

 

 

8/3[火]実戦結果 投資:500枚 回収:2513枚 差枚:+2013枚

この記事を共有

いいね!する

185
  • 1:2021-11-02 14:11:54ガリさんでもケアレスミスする時があるって分かってちょっと安心。  コロナも段段落ち着いてきて、温泉等も気兼ねなく入れるようになってきて良かったなと思います。御自愛ください。
  • 2:2021-11-02 20:46:04APチャンネルやジャンバリ、DMMのコロナ感染予防のガイドラインは無視して差し入れ貰ったりツーショット写真とってますよねぇ… 普段から気を着けてるとか書いても説得力無いですよ
  • 3:2021-11-03 09:59:11両手で数えきれないほどの感染者数って、、知り合いの絶対数が違うことや検査有無の差もあるでしょうけど、自分や自分の周りの人に聞いても感染したなんて話は聞いたことないですので不思議な感じです。 さて、11月は収録ありでしたっけ?動画が公開される頃には5号機撤去かそれに近い状況になっているでしょうから、視聴者の興味を考慮すると先回りして今の時点で5号機は打てなくなり、立ち回りに苦労しそうですね。お店もそれをわかってて収録日に限り6号機を甘く、なんてこともあるかも?いずれにしてもがりぞうさんらしさが出せなそうな予感です。

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る