【P真・暴れん坊将軍 双撃】18時から遊タイム狙い成功?回転率も良好で目指すは大量出玉! (1/3)

【P真・暴れん坊将軍 双撃】18時から遊タイム狙い成功?回転率も良好で目指すは大量出玉! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

アフター18 企画概要

 

 

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

18時から勝利を目指す実戦企画「アフター18」第4戦目。1戦目、2戦目としょっぱい展開が続いていた本企画ですが、3戦目となった前回は2台合計で+10000発OVERの快勝!18時からの短時間勝負としては申し分ない結果を残すことができました。今回も見事勝利して流れに乗ることはできたのか…是非最後までお楽しみください!

 

 

想定以上の回転率を維持したまま「遊タイム」に到達!

 

ということで午後18時…前回と同じ店舗に到着です。

 

まずはパチンコでの「遊タイム」やパチスロでの天井・ゾーンを狙える台がないかチェック。これまでの3戦を振り返ると、店舗に到着してからすんなり打てる台を見つけて実戦できているんですよね。しかしまぁこれに関しては運に恵まれているところもあるので、今回あたりはそんな簡単に打てる台が見つからないという展開も覚悟していましたが…

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 液晶

 

バラエティーコーナーで気になる台を発見!当日422回転ハマり、前日97回転ハマりで終了している「P真・暴れん坊将軍 双撃」です。本機は通常時を957回転消化で「遊タイム」に突入し、実質「双撃ボーナス(8R大当たり×2)」+「真成敗ラッシュ」突入が濃厚と中々の性能になっています。ラムクリアは確認したことがない店舗なので「遊タイム」まではおそらく残り438回転。そして「遊タイム」狙いでも無視してはいけない回転率ですが…僕の見立てではおそらく18~20回転/kといったところ。本機は等価ボーダーが約20回転/kと元々スペックが辛めの機種ではありますが、再プレイ使用も考慮すれば十分打てるレベル。

 

ということで今回は「P真・暴れん坊将軍 双撃」を「遊タイム」狙いで実戦したいと思います!

 

 

アフター18 実戦ホール

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

打ち始めること50回転ほど。保留変化をきっかけに疑似3連目で金系演出が発生!藤商事の金系予告はどれも信頼度約30%~40%くらいという印象があり、これ1つで押し切れるほどではないのでこの後の展開に期待です。

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 物語殺陣リーチ

 

ギミックが落下し主要リーチ演出である「物語殺陣リーチ」の後半に発展。ここでの分岐で「徳川吉宗」に発展すれば信頼度約75%と激アツですが…

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

発展したのは弱いほうのルート。それでも一応20%ほどの期待度はあるのですが、リーチ演出中のチャンスアップはなくカットインも緑。これではさすがに…

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 ハズレ

 

残念ながらハズレ。まぁまだ始まったばかりですしね。ここからは「遊タイム」直前の大当たりだけは回避したいと祈りながら実戦続行です!

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 ステージ

 

ここから気になるのはやはり回転率です。実は本機の実戦経験は1ヵ月ほど前に「遊タイム」狙いで一度打ったのみ。初打ちの機種だったり実戦経験が浅い台は、回転率に大きな影響を与える可能性があるステージ性能に注目します。ちなみに前回は100回転ほどしか通常時を回してないものの、特別強くはなかった記憶があります。そして現時点でのステージからの入賞率は2割ほど。やはり強いとは言えないですね。しかしもっと弱い機種も多々あるので、この程度の入賞率があるならしっかりステージ止めして回転率アップを図りたいところです。

 

ステージが使える機種というと「海物語」などが挙げられますが、同じ機種・同じシマに設置されていても個体差によってステージ性能は異なるもの。一見盤面全体のクセが同じに見えてもステージの差だけで1~2回転/k程度の差が出ることはそう珍しくありません。機種全体の状況が一律で良くなった際などはステージ性能勝負になるので、たまにしか行かないホールでクセの良い台を見つけた際はスマホに台番のメモを残しておくとより良い台選びができますよ♪

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

序盤の1250発で回せたのは90回転(18回転/k)ほどと少し不安な展開でしたが、2500発の再プレイを使い切った時点ではちょうど20.0回転/kまで上昇しました。「遊タイム」狙いでは回す回転数が少ないこともあり、想定した回転率よりかなり悪いこともあるので今回は一安心です。さぁ、「遊タイム」までおそらく残り238回転。追加投資をして実戦を続行します!

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃

 

あれから1時間弱が経過しいよいよ「遊タイム」までは残り10回転…。以前別の実戦企画「なるはや」で「P北斗の拳8 救世主」を実戦した際に「遊タイム」突入3回転前に通常大当たりという悲劇を経験してからは、毎回このくらいになると心臓バクバク。また本機は「遊タイム」突入前のカウントダウンが行なわれないため、もしかしたらこの店舗が唐突にラムクリアを行なうようになった(その場合は残り100回転ほど)可能性も一応ゼロではありません。

 

基本ネガティブな人間なので、これから起こりうる様々な悪展開が頭にチラつきながら打ち込んでいくと…

 

 

P真・暴れん坊将軍 双撃 遊タイム

 

キター!実戦開始から438回転(当日860回転)で無事「遊タイム」に突入です。総投資は5250発ですが上皿にはまだ100発弱あるのでここまでの回転率は約21.3回転/k…「遊タイム」狙いとしては申し分ない台を打つことができました。18~20回転/kを想定して打ち始めていたのでこれは嬉しい誤算です!

この記事を共有

いいね!する

6

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る