【バーサスリヴァイズ】設定6の3000G実戦データを公開!各種小役確率やスランプグラフなど設定6挙動を紹介 (3/3)

【バーサスリヴァイズ】設定6の3000G実戦データを公開!各種小役確率やスランプグラフなど設定6挙動を紹介 eyecatch-image
パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

最後の最後にRT連で一気に出玉を獲得!設定6の最終実戦データ

 

バーサスリヴァイズ スイカ・ベルダブルテンパイ

 

後半戦開始後も大きくハマらずにボーナス当選。ダブルテンパイハズレは前作からRB率が高い印象ですが…

 

 

バーサスリヴァイズ BAR揃い

 

はい、ということで93GでRBに当選です。ここ数回は獲得枚数80枚以下が続いてしまっているので、腕をまくり気合を入れて目押しに挑戦。すると結果は…77枚。こうなるともう言い逃れはできませんね、シンプルに目押しが下手です。

 

今この時点で差枚がマイナスになってしまっているのは僕の目押しのせいです(泣)

 

 

バーサスリヴァイズ ヴァーサスチャレンジ

 

そこから200Gを超えてしまい、このままでは本当にマイナスで終わってしまう…と焦り始めたところで「バーサスチャレンジ」に突入。

 

 

バーサスリヴァイズ ベルテンパイ

 

今日の実戦で5、6回突入していますがボーナス当選はナシ。まぁ期待度30%程度なら珍しくはないのですが。今回も液晶に映っている対応役示唆はなんもアツくなさそうだし…

 

 

バーサスリヴァイズ 勝利

 

ベルが外れたところでどうせ「END」が停止するんだ…と諦めたのですが、リーチ目だったのかな?とにかくついに「バーサスチャレンジ」からボーナス当選です!

 

 

バーサスリヴァイズ X揃い

 

これはXBB!今回もRT連はなかったものの、これならまだ全然プラス域の可能性はあるぞ…!

 

 

バーサスリヴァイズ スイカテンパイ

 

バーサスリヴァイズ 勝利

 

するとRT終了後に218Gと少々ハマってしまったものの、再び「バーサスチャレンジ」から当選!なんだよ~ここまで全く当たらんからハイワロかと思っちゃってたけどしっかり期待できるじゃないか♪

 

 

バーサスリヴァイズ REG

 

くっ…来やがったな…。時間的にこれが最後のRBでもおかしくないので、ここは今日1番のビタ押しを決めてやると気合を入れて消化した結果は…

 

 

バーサスリヴァイズ 3連X

 

やっとだ…今回は久しぶりに100枚超えに成功。しかし、もう1回でも失敗していたら90枚程度だったらと考えると…。高設定をブン回す場合はビタ押し上級者でない限り、安定と効率を優先して「中級者手順」で消化するのも選択肢の1つかもしれません。

 

 

バーサスリヴァイズ 中段チェリー

 

その後も17GでRB(86枚獲得)、245Gで赤7BBと大きなハマりはなく、そろそろプラスになってもおかしくないのではという手ごたえを感じ始めたところで、なんと「バーサスチャンス」中の逆押しナビで「中段チェリー」が停止。これは堪らん!

 

 

バーサスリヴァイズ BIG

 

これはXBB。終了間近だけどいよいよプラスが見えた、というかもうなってるかも!?なんて考えていると…

 

 

バーサスリヴァイズ ヴァーサスチャンス

 

「バーサスチャンス」突入5G目、この出目が停止すると共にBGMが停止。やっぱりBGM停止は別格です…!

 

 

バーサスリヴァイズ BIG

 

中盤戦まではほとんどRT連が無くまとまった出玉を獲得できずにいましたが、最後の最後に一矢報いることができました。RT終了後25G回したところで3000Gに到達し、実戦終了となりました。最後の連チャンで差枚数はプラスになったのか…それでは本日の最終データをご覧ください!

 

 

3000G実戦データ

 

バーサスリヴァイズ 実戦データ

 

バーサスリヴァイズ ゲーム数、ボーナス、小役関連

 

スランプグラフ

 

中盤戦からは大きなハマりなく安定した挙動で最終的には18回のボーナスに当選、ボーナス合算は1/166.6となりました。最後の最後までプラスになるかどうか際どいラインでしたが…最終的な差枚数はプラス221枚!なんとかプラスで終えることができました。

 

データをまとめていた時に気づいたのですが、今回のボーナス確率(1/166.6)は設定1(1/164.3)よりも悪い数値なんですよね…。BBに大きく偏ったわけでも、RBで毎回ビタ押しを完璧に決めて獲得枚数を上乗せできたわけでもないので、今回のプラス差枚は積み重ねた小役によってもたらされたもの、ということを改めて実感しました。最終的にベル確率は1/6.85という結果に。あくまで3000Gの実戦データなので断定はできませんが、明らかにコイン持ちが良かったので、ベル確率の数値が1つ高設定の目安となるのではないでしょうか。

 

もちろんレア小役やRT中のハズレ、そしてBB中のチェリー+折れベル&中段チェリーも設定判別には欠かせないポイントである可能性大。本機の詳しい解析情報はななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」にて随時更新予定なので、是非こちらもチェックしてくださいね!

 

「バーサスリヴァイズ」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン設定6の数値通りにボーナスを引けていれば1000枚くらいはプラスになっていたハズ。しかしこの程度のボーナス確率、RBの獲得枚数でプラスになっているので、本機も遊びやすい台であることは間違いナシです!

この記事を共有

いいね!する

38

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る