【新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~】AT完走するまで打ってみたら「超暴走モード」であっさり完走!エヴァ最新作を最速実戦! (2/3)

【新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~】AT完走するまで打ってみたら「超暴走モード」であっさり完走!エヴァ最新作を最速実戦! eyecatch-image

継続率は約93%!保留5回で勝負が決着する新感覚AT!

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 暴走モード突入

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 暴走モード

 

「暴走ボーナス」消化後は本機の目玉である「暴走モード」に突入。液晶に5つの保留が表示されており、毎回約1/2.6で出玉増加区間「暴走ブースト」を抽選しています。1回あたりの抽選は1G or 2Gとなっているので、最大10GでAT継続 or 終了が決するというスピーディーな展開が本機最大の特徴です。

 

「暴走モード」と「暴走ブースト」のループ率は約93%と、パチンコの高速連チャン機を彷彿させるような超高継続タイプのATとなっていますよ!

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 暴走BOOST煽り

 

早速1G目で保留が青に変化し2G目で「暴走ブースト」の煽りが発生。これが成功すると楽な展開になりますが…

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 暴走BOOST

 

よーし!サクッと1個目の抽選(2G)で「暴走ブースト」当選です!

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 押し順ナビ

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 160獲得

 

「暴走ブースト」はいわゆる出玉増加区間となっており、押し順ベルのナビが発生。継続ゲーム数は5G~30G+αで純増枚数は約3.4枚/Gとなっています。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 暴走モード

 

「暴走ブースト」終了後は「暴走モード」へ再突入。「暴走ブースト」1回あたりの獲得枚数は多くて100枚強と控えめですが、高いループ率を活かして出玉獲得を積み重ねていく…というこれまでのパチスロにはなかった新鮮なゲーム性を味わうことができます。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ AT終了のピンチ

 

その後は10回ほど「暴走ブースト」に当選させることができましたが、ついにAT終了のピンチ到来。5個目の保留消化時に画面が暗転してしまうとAT終了となりますが…

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 暴走BOOST12回 トータル344枚

 

ということで今回は「暴走ブースト」へトータル12回当選、「暴走ボーナス」も含め344枚の獲得で終了となりました。現時点で詳しい情報は判明していないのですがAT終了画面は設定示唆を行っている可能性もありそうですね。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 瞬間、心、重ねて

 

1回目のATは獲得枚数をあまり伸ばせず不完全燃焼だったので、本機の魅力をもっと味わうべく次の初当たりを目指します。するとAT終了後100Gを超えたところで高確示唆ステージの「瞬間、心、重ねて」へ移行。こちらは押し順ナビ発生率がアップする「レイステージ」などとは異なり、レア小役成立時のチャンスゾーン当選期待度がアップしているようです。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ ボタンPUSH

 

しばらくしておそらくチャンス目成立を契機に「発進準備ステージ」へと移行し連続演出へ発展。いや~懐かしいなぁ。こちらもパチンコ・パチスロ問わず「エヴァ」シリーズを昔から打っている方は思わず感情が昂る映像となっていますね!

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 勝利

 

終盤にはチャンスアップも発生し無事勝利!これにて本日x1回目のCZ「ゼルエル決戦」に突入です。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ レア役でチャンス!? 赤テロップ

 

さきほどは「ファイナルジャッジ」までもつれこんでしまいましたが、今回は体力ゲージを残り2まで削ったところでチャンス目が成立し…

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ エクセレント

 

キター!チャンスゾーンの残りゲーム数が1のところで「ゼルエル」を撃破!CZ2回連続でAT突入です!ちなみにCZ「ゼルエル決戦」のAT突入期待度は約33%。高設定ほど突破率が優遇されているということはないようなので、チャンスゾーンにさえ当選すれば後は己のヒキ次第でAT突入を目指せるというのは嬉しいポイントですね。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 暴走BOOST

 

今回も「暴走ボーナス(赤7)」からATがスタートし、「暴走モード」でサクッと「暴走ブースト」に当選。先ほどのATは300枚強で終わってしまったので今回は大量獲得を目指したいところ。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 使途襲来保留 青

 

1回目の「暴走ブースト」を終え「暴走モード」にてさらなる連チャンを目指していると、保留が「使徒襲来」に変化。これはいったい…!?

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ ブーストバトル サキエル

 

次ゲームで当選したのは「暴走ブースト」…ではなく「ブーストバトル」!こちらは特化ゾーンとなっており、出玉増加区間であるのはもちろんベル&レア小役成立時は「暴走ブースト」ストックのチャンスとなっています!

 

「ブーストバトル」以外にも「ミッションモード」「セブンブースト」など特化ゾーンは複数存在。また、AT突入後3&7&10&13回目の「暴走ブースト」当選時は特化ゾーン突入の可能性大となっているようです。

 

 

新世紀エヴァンゲリオン~魂の共鳴~ 暴走BOOST

 

この「ブーストバトル」ではベル成立時に2回ストックを獲得することに成功。ストック数の上限はないようなので、「ブーストバトル」突入時に5G以外の規定ゲーム数が選択されれば大量ストックのチャンスですね。ストックされた「暴走ブースト」は「ブーストバトル」終了時に1G連の形で放出されますよ。

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る