【パチスロ デビル メイ クライ 5】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT性能、周期抽選など設定6挙動を紹介! (1/3)

【パチスロ デビル メイ クライ 5】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT性能、周期抽選など設定6挙動を紹介! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は「パチスロ デビル メイ クライ 5」の設定6×約3000Gの実戦データをお届け!

 

AT初当たり確率やスランプグラフ、周期抽選といった気になるデータをまとめましたので、是非これを読んで初打ちに役立てていただければと思います!

 

>>記事最後の3000G実戦データに移動する

 

 

前半戦は全て1回目の「デビルバトル」でAT当選!

 

パチスロデビルメイクライ5 ニコズショップ

 

それでは早速実戦開始。すると1G目で「ニコズショップ」へと突入しました。こちらは「エンカウントバトル」で「トリプルコンボトリガー」を引いた際に発動するアイテム「デビルブレイカー」の獲得特化ゾーン。どうやら設定変更後やAT終了時に有利区間がリセットされた場合など、新たな有利区間へと移行した際は基本的にこちらへと突入するようです。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 市街地

 

今回は「デビルブレイカー」を3個獲得し通常時へ。ここからは周期100Gを消化毎に訪れる「デビルバトル」を目指します。周期到達までは「エンカウントバトル」に突入することがあり、バトルに勝利することができればレベルアップ。レベルが高いほど周期到達時の勝利抽選が優遇されるので、通常時はとにかく「エンカウントバトル」を願う感じ。

 

ちなみに「デビルブレイカー」を所持していると「エンカウントバトル」での勝利期待度がアップします。「ニコズショップ」だけでなく通常時のレア小役などから獲得可能です。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 エンカウントバトル

 

パチスロデビルメイクライ5 クリア報酬:レベル4アップ、コンボ報酬:レベル3アップ、トータルレベル7アップ

 

しばらくすると「エンカウントバトル」で勝利してレベルアップ! バトルの内容によってアップする量が変動するシステムです。レベルの数字はあいまいな示唆ではなく、そっくりそのまま「デビルバトル」でのボス撃破率となっているようです。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 クリア報酬:レベル4アップ、コンボ報酬:レベル7アップ、トータルレベル11アップ

 

パチスロデビルメイクライ5 デビルバトル

 

その後「エンカウントバトル」で何度かレベルを上げ、今回はレベル63=撃破率63%で臨みます。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 撃破率63%

 

常識的に考えれば高設定ほどチャンスゾーン突破率は高くなるハズなので一発目からAT当選に期待したいところ。しかしレベルは63%と少々不安な数字、そしてバトル中のチャンスアップらしき演出もなく危険な雰囲気ですが…

 

 

パチスロデビルメイクライ5 撃破率63%

 

よしっ! 無事勝利し「ブルーローズジャッジ」突入です。ちなみに、バトル勝利=AT当選ではなく、最終的なAT当選の有無は「ブルーローズジャッジ」で告知されます。内部的に何体目のボスに勝利すればAT当選と決まっているようで、当該ボスが対象だった場合は「ブルーローズジャッジ」でAT当選告知が行われます。

 

今回の場合もし1体目が選択されていればこの時点でAT突入となりますが、2体目以降が選択されていた場合はその規定回数だけ「デビルバトル」勝利を重ねていきAT当選を目指す形になりますね。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 ボタンPUSH

 

「デビルラッシュ」or「DMCボーナス」であればAT確定、「ショートカット」であれば2体目のボスへ直行します。もしバトルに敗北してしまった場合は「リスタート」となり、再度レベルを上げながら周期100G消化後の「デビルバトル」を目指します。

 

AT当選は何体目のボスなのか、そして「デビルラッシュ」or「DMCボーナス」の選択率などには設定差が存在している可能性が考えらるので、実戦データの方には各「デビルバトル」での詳細を記載しておきます!

 

 

パチスロデビルメイクライ5 デビルラッシュ

 

さてさて記念すべき1発目の「ブルーローズジャッジ」で告知されたのはAT「デビルラッシュ」! これにて早速AT突入です!

 

 

パチスロデビルメイクライ5 スペシャルデビルタイム

 

パチスロデビルメイクライ5 ミニ液晶 メニュー

 

AT初当たり時は必ず差枚数上乗せ特化ゾーンの「スペシャルデビルタイム」へ。「Vベル」「ダンテ目」「リプレイ」からなる「トリプルコンボトリガー」が上乗せの鍵を握る自力感の強い特化ゾーンとなっており、個人的には本機一番のお楽しみポイントだと感じています。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 トータル+170枚

 

今回は170枚を上乗せ。初期100枚と合わせて合計270枚で「デビルラッシュ」スタート!

 

 

パチスロデビルメイクライ5 +70クレイジー

 

「デビルラッシュ」中は「トリプルコンボトリガー」が成立すると「クレイジーポイント」を獲得。一定のポイントが溜まると「スペシャルデビルタイム」突入抽選が行われるようです。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 通路を抜けろ!

 

今回のATでは何度か「クレイジーポイント」契機での連続演出へと発展したものの全て失敗。残り差枚数はあっという間に減っていき…

 

 

パチスロデビルメイクライ5 押し順ナビ

 

最終ゲームでボタン指示が発生しAT継続のチャンスか!?と期待しましたが、プシュン…とAT終了。

 

初ATは約300枚獲得で終了です。ちなみにここで有利区間ランプが消灯。先にお伝えしておくと、今回の実戦ではAT初当たりに10回当選し、その10回全てにおいてAT終了画面で有利区間がリセットされました。もしかすると有利区間を引継ぐパターンがあるのかもしれませんが、設定6でATに10回当選して一度も確認できなかったことを考えると発生頻度はかなり低い、もしくは引継ぎ自体存在しないと考えられそうです。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 攻撃率86%

 

先程は1体目のボス撃破でAT当選へと繋がりましたが、お次は6体目、その次は3体目でAT当選。共に獲得枚数は200枚弱とかなり苦しい展開に…。

 

 

パチスロデビルメイクライ5 DMCボーナス

 

4回目の初当たりは4体目で、告知されたのは「DMCボーナス」! ルーレットにあるけど薄いだろうなと思っていましたが、意外とあっさり引けました。こちらは消化中に「スペシャルデビルタイム」のストックを抽選。ボーナス中にストックを獲得できなかった場合でも「スペシャルデビルタイム」に突入してから「デビルラッシュ」へ…という流れになっているので、初当たり時は「DMCボーナス」の方が強力ですね。

 

このATでは上乗せや「DMCボーナス」が絡みトータル706枚の獲得に成功! ようやくそれらしいATを体験できました。それではここで前半戦1000Gのデータをまとめたいと思います!

 

 

前半戦:約1000G

 

パチスロデビルメイクライ5 実戦データ

 

パチスロデビルメイクライ5 ゲーム数、AT初当たり、AT初当たり時振り分け

 

パチスロデビルメイクライ5 スランプグラフ

 

前半戦1000Gでは合計4回のAT初当たり。「ブルーローズジャッジ」でのAT(ボーナス含む)告知は1体目~6体目とかなりバラつきがありました。しかしバトル自体の敗北はなく、「ショートカット」からすぐに次のバトルへと移行しているため、実質的にAT初当たりまでの消化ゲーム数は全て200G以内と超優秀。

 

「エンカウントバトル」は合計20回突入しその内18回勝利。「デビルバトル」に影響するため、「エンカウントバトル」の突入率や勝率に設定差があることも考えられそうですね。この後はどのような挙動を見せるのか…それでは中盤戦にまいりましょう!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る