×

【Sルパン三世】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT直撃、出玉性能まで設定6挙動を紹介! (1/3)

【Sルパン三世】設定6の約3000G実戦データを公開!スランプグラフやAT直撃、出玉性能まで設定6挙動を紹介! eyecatch-image

こんにちは! ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は「Sルパン三世」の設定6×約3000G実戦データをお届け!

 

初当たり確率やスランプグラフ、ATの出玉性能といった気になるデータをまとめましたので、是非これを読んで初打ちに役立てていただければと思います!

 

>>記事最後の約3000G実戦データに移動する

 

 

いきなりAT直撃当選を確認!

 

Sルパン三世 配列情報

 

Sルパン三世 ボーナス抽選割合

 

お馴染みの「打-WIN」を搭載しており、実戦データの詳細が確認可能です。詳細な設定推測を行う際は設定しておいたほうが良さそうです。

 

 

Sルパン三世 高確

 

それでは早速実戦開始。すると打ち始めて3Gで高確へと移行しました。本機の通常時は主にレア小役から「ヒーローズボーナス」当選を目指すゲーム性なので、高確や超高確突入時はもちろんボーナス当選のチャンスとなっています。実戦上高確移行のメイン契機は弱チェリーとなっていましたが、設定変更後や有利区間移行後は高確移行抽選が行われているのかもしれませんね。

 

>>通常時の内部状態・ボーナス抽選の詳細はこちら

 

 

Sルパン三世 強チェリー

 

Sルパン三世 作戦会議

 

そこから30Gほどの間にチャンス目×1、強チェリー×2が成立して前兆ステージ「作戦会議」に突入。もしフェイク前兆(ボーナス非当選)だった場合でもリーチ目による自力での書き換え抽選に期待することができるので、とりあえず突入するだけで嬉しいやつですね。

 

>>作戦会議の詳細はこちら

 

 

Sルパン三世 作戦Lv1

 

すると突入から数ゲーム後に早速リーチ目が成立してボーナス確定!

 

 

Sルパン三世 勝利

 

Sルパン三世 ヒーローズボーナス

 

ということで、42Gで「ヒーローズボーナス」に当選。ちなみにW揃いなら「スーパーヒーローズボーナス」当選となりメインAT突入確定となっています。

 

>>ヒーローズボーナスの詳細はこちら

 

 

Sルパン三世 NEXT複製人間バトル

 

「ヒーローズボーナス」はリプレイ&レア小役成立時に仲間参戦を抽選。ボーナス消化後に突入する「複製人間(クローン)バトル」で1人でも勝利することができればAT確定となります。しかし集まった仲間は「次元」のみ(ルパンは必ず参戦)と少々厳しい展開。

 

>>複製人間バトルの詳細はこちら

 

 

Sルパン三世 複製人間を倒せ!

 

味方2人時の勝利期待度は25%です。ちなみに3人(五エ門参戦)なら50%、4人(銭形参戦)なら78%、5人(不二子参戦)なら100%となっています。一度でも勝利した場合、以降は勝利する毎にATストックを獲得できるので無駄がない抽選システムになっていますよ。

 

 

Sルパン三世 ルパンVSハンニバル

 

まず「次元」のバトルで最も期待の低い「ハンニバル」に敗北し、2戦目はまたも「ハンニバル」。これがラストバトルとなりますが…

 

 

Sルパン三世 終了

 

当然のように敗北。まぁ味方1人でしたからね。

 

 

Sルパン三世 神出鬼没

 

Sルパン三世 スーパーヒーローズ

 

と思いきや、レバーオンで復活してAT「スーパーヒーローズ」に突入! 2人の期待度は約25%なので、もしかすると高設定は強制勝利抽選のようなものが優遇されている…なんてこともありそう。「ヒーローズボーナス」からのAT突入率には注目ですね。

 

>>AT「スーパーヒーローズ」の詳細はこちら

 

 

Sルパン三世 チャレンジタイム5G

 

準備状態を経てAT「スーパーヒーローズ」へと突入。「スーパーヒーローズ」は純増枚数約2.7枚/Gで、差枚数を決定する「チャレンジタイム」、そこで決定した差枚数を消化しながらVストック抽選を行う「ラウンドゲーム」の2パート構成となっています。初当たり時はまず「チャレンジタイム」からスタート。

 

>>チャレンジタイムの詳細はこちら

 

 

 Sルパン三世 残りG数ロック 7を止めろ!

 

Sルパン三世 残りLOCK

 

ということで「不二子」出現から7が停止して差枚数上乗せを獲得! 2セット目以降ではここで7が止まらないとAT終了となるので、気合の入れどころです。

 

 

Sルパン三世 +50枚

 

7の停止する数が多いほど上乗せ枚数が優遇されます。今回は50枚の差枚数上乗せを獲得し「ラウンドゲーム」突入です!

 

>>ラウンドゲームの詳細はこちら

 

 

Sルパン三世 93枚

 

「ラウンドゲーム」は先程の差枚数獲得まで継続し、レア小役成立時やハズレ目規定回数でVストック(「ラウンドゲーム」成功)獲得を狙います。「ラウンドゲーム」を継続させていき、7セット目消化後の「極限バトル」で勝利した際に突入する上位AT「ゴールデンスーパーヒーローズ」を目指していくゲーム性。

 

 

Sルパン三世 トータル322枚

 

枚数はショボいですがATを継続させていき、6セット目の「チャレンジタイム」へ。もう少し頑張れば上位AT突入のチャンスでしたが、ここでAT終了となりました。そしてリザルト画面表示と共に有利区間ランプが消灯。ちなみに今回の実戦ではAT終了時に必ず有利区間がリセットされていました。でもチャンスはまだ続きます。本機のAT終了後は必ず引き戻しのチャンス(それも2段構え!)へ突入!

 

 

Sルパン三世 トリガーチャンス

 

終了画面の次ゲームで突入したのは「トリガーチャンス」。滞在ゲーム数は3Gとなっており、その間にレア小役が成立すればAT引き戻し確定という単純明快なシステムです。しかし、残念ながら今回は引き戻し失敗。

 

>>トリガーチャンスの詳細はこちら

 

 

Sルパン三世 作戦会議

 

それでも「トリガーチャンス」失敗で通常時へ…とはならないのが本機の特徴。次ゲームからは第2の引き戻しチャンスである「作戦会議」へと突入! この「作戦会議」は通常時と同様にリーチ目の高確率状態となっています。さぁ今回の結果は…

 

 

Sルパン三世 作戦Lv3

 

リーチ目は引けず最後の連続演出も失敗し、通常時へと移行。これで通常時からAT終了までの一連の流れが分かったので、引き続き回していきます!

 

 

Sルパン三世 チャンス

 

36G、132Gで「作戦会議」に突入したもののスルーという少し嫌な流れ。トータル初当たり確率が1/196.7(設定1)~1/165.5(設定6)と極端に大きな設定差はないので、設定6でもそれなりにハマってしまう可能性はありそうです。しかし次に突入した「作戦会議」では「不二子」系演出が頻繫し強めの挙動。

 

リーチ目が出現しているワケではありませんが、これはイケるか…?

 

 

Sルパン三世 勝利

 

よし! 「ルパンミッション」に発展し見事成功。これにて本日2回目の「ヒーローズボーナス」に当選…

 

 

Sルパン三世 スーパーヒーローズ スタンバイ

 

ってアレ? なんとまさかのAT直撃当選です! やっぱり高設定ほどAT直撃当選が優遇されているっていうのはありそうですね。

 

 

Sルパン三世 トータル273枚

 

今回は5セット目継続の273枚獲得で終了。今のところ「Vストック」を獲得する気配もなく、「極限バトル」に到達できる気がしません。なんとか1回でも「ゴールデンスーパーヒーローズ」を体験できればいいのですが(汗)

 

 

Sルパン三世 石川五エ門

 

その後は「作戦会議」にも突入しない苦しい展開ですが、「タイプライター」からのリーチ目降臨で初当たりゲット! 「作戦会議」だけでなく通常時もリーチ目の可能性があるので、通常時の毎ゲームがノーマルタイプにようで楽しいです。

 

 

Sルパン三世 複製人間バトル

 

今回は本日2回目となる「ヒーローズボーナス」。しかも今回も集まった仲間は「次元」のみで、先ほどと同じくAT期待度約25%での「複製人間バトル」ですが…

 

 

Sルパン三世 終了

 

今回は復活もなく正真正銘終了となりました。ちなみに「複製人間バトル」失敗時&AT終了時の終了画面で設定示唆演出が存在する模様。ここまでは全て「ルパン」のシルエット画面ですが、お馴染みのスタンプが出現するかにも注目ですね!

 

今回は有利区間がリセットされず通常時(高確ステージ)へ移行。これまた今回の実戦を通しての情報ですが、AT非突入だった場合は一度も有利区間がリセットされず、「トリガーチャンス」&「作戦会議」にも突入しませんでした。ここで実戦ゲーム数が約1000Gに到達したので、前半戦のデータをまとめたいと思います!

 

 

前半戦:約1000G

 

Sルパン三世 実戦データ

 

Sルパン三世 ゲーム数、AT関連

 

Sルパン三世 スランプグラフ

 

前半戦ではATに2回突入するも共に300枚程度と伸ばせず。「ヒーローズボーナス」経由のAT突入は1/2ですが、通常時からのAT直撃当選を1回確認することができました。このあとはどんな展開を見せるのか…それでは中盤戦にまいりましょう!

この記事を共有

いいね!する

0
  • 1:2022-03-12 08:10:48もう誰も打ってない。ついこの前銭形3出たばかりだし興味すら失ってるんだと思う

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る