【SLOT STEINS;GATE】設定6の約3000G実戦データ公開!初当たり確率やスランプグラフなど設定6挙動を紹介! (2/3)

【SLOT STEINS;GATE】設定6の約3000G実戦データ公開!初当たり確率やスランプグラフなど設定6挙動を紹介! eyecatch-image

中盤戦1000G!「STEINS;GATE」で一気に大量出玉を獲得!

 

さあ中盤戦。いきなりイベントホライゾンを外し暗雲が立ち込めて迎えた200G目前。こんな事が起きました。

 

 

STEINS;GATE 100ポイント

 

ベル5連。こ、これは……なんかあるのか? フリーズとか何かある?

 

 

STEINS;GATE ダイバージェンスゾーン

 

特になんもなく前兆を経てCZへ。ただ、当選したのは一応「ダイバージェンスゾーン」でした。ベル5連が関係あんのかな?

 

 

STEINS;GATE ダイバージェンスゾーン

 

「ダイバージェンスゾーン」ということでボーナスは確定してるのですが、どうせなら上位ボーナスを引いてみたい。そして残り1ゲームで0.7と微妙な感じ。ラスイチで何か引け! と思ったけど何も引かず。ああ、外れたなこれェと思いつつレバオンすると……

 

 

STEINS;GATE シュタインズゲート

 

えっ! これ1超えなくても当選するん!? マジか完全に油断してた。よし! これにて「狂気再醒のボーナス」当選、つまり上位ボーナス高確率状態である「STEINS;GATE」に突入確定ッス。原作でいうとここからがβ世界線の話ですな!

 

>>狂気再醒のボーナスの詳細はこちら

 

 

STEINS;GATE 3/32G

 

「STEINS;GATE」は32G固定。ボーナス確率自体も「STEINS;ROAD」より上がってるらしく、実質ループ率は86%であるとか。液晶内の枠の部分が金色でハデですな! さあ何連するか!

 

>>STEINS;GATEの詳細はこちら

 

 

STEINS;GATE シュタインズRBβ

 

まずはREG。ボーナスのあとに「α」とか「β」ってついてますが、出玉性能等は変わらないです。

 

>>STEINS;BBβ/STEINS;RBβの詳細はこちら

 

 

STEINS;GATE 26/32G

 

おー、ジョン・タイター出てきた。ちなみにこれ「STEINS;ROAD」と「STEINS;GATE」では演出が違います。まゆりを追っかけるシーンはちゃんと紅莉栖になってますし、連続演出もラジ館での出来事に切り替わります。芸が細かい!

 

 

STEINS;GATE 2/32G 紅莉栖を

 

そうこれこれ。ボタンごとにセリフが出てきて連続演出を煽る系の演出なのですが、「STEINS;ROAD」では「まゆりを」なんですよね。こういうのテンション上がります。丁寧!

 

 

STEINS;GATE 20/32G

 

確定ステージへ移動しました! うおーこれはタイムマシン完成間近。確定ステージの背景にこれ持ってくるかァ……。しかも移動した瞬間に「スカイクラッドの観測者」が流れます。なんてセンスの良い台なんだ。

 

 

STEINS;GATE 15年後の岡部

 

このボーナスはREGでしたが、そのREG中に15年後の岡部倫太郎登場。妄想じゃなくてほんまもんのマッドサイエンティストになってます。これたぶん設定示唆だと思うんですけども打ってる時点では何の示唆か分からず。でも明らかに強そうだし金色だし、設定6示唆だといいなぁ(6打ってるんだけども)。

 

 

STEINS;GATE ボーナス

 

その後もサクサク続いて10連突破! 意地でもエンディング見たいので頑張れオカリン!

 

 

STEINS;GATE トータル1715枚

 

しかしここで終了。初回含め14連かな? エンディング条件は今のところわかってないんですが、あとちょっとで達成出来てた気がします。なんとも悔しい。でもこれはホールで見るのを楽しみにしとこう。あとAT性能に設定差があるのかどうか今はまだわかりませんが、とりあえず設定6でも「STEINS;GATEに入れればこれくらいは出るぞ」といういいサンプルになるんじゃないかなと思います。

 

んじゃ2000G時点でのデータをまとめてみましょう。ドン!

 

 

中盤戦:約1000G〜約2000G

 

ゲーム数 当選 備考
108 オペレーション・ベルダンディ
126 イベントホライゾン
192 円卓会議
196 オペレーション・ベルダンディ
215 ダイバージェンスゾーン
234 狂気再醒のボーナス
(1) STEINS;GATE突入
(3) STEINS;RBβ
(1) STEINS;GATE突入
(26) STEINS;BBβ
(1) STEINS;GATE突入
(32) STEINS;RBβ
(1) STEINS;GATE突入
(4) STEINS;RBβ
(1) STEINS;GATE突入
(7) STEINS;RBβ
(1) STEINS;GATE突入
(32) STEINS;BBβ
(1) STEINS;GATE突入
(7) STEINS;BBβ
(1) STEINS;GATE突入
(9) STEINS;BBβ
(1) STEINS;GATE突入
(3) STEINS;RBβ
(1) STEINS;GATE突入
(28) STEINS;BBβ
(1) STEINS;GATE突入
(23) STEINS;BBβ
(1) STEINS;GATE突入
(5) STEINS;BBβ
(1) STEINS;GATE突入
(5) STEINS;RBβ
(1) STEINS;GATE突入
(32) END 1715枚

 

総ゲーム数 1871G
通常ゲーム数 906G
ボーナスゲーム数 575G
STEINS;ROADゲーム数 174G
STEINS;GATEゲーム数 216G
運命創始のボーナス(20G) 5回
狂気再醒のボーナス(25G) 1回
シュタインズBB(40G) 9回
シュタインズRB(10G) 9回
ボーナス初当たり確率 1/151
STEINS;ROAD中当たり確率 1/34.8
STEINS;GATE中当たり確率 1/16.6

 

STEINS;GATE 2000Gのスランプグラフ

 

出玉は現在+970枚まで復帰。現在までの初当たり確率は1/151です。「STEINS;GATE」の性能は216G消化に対して当たりが13回。大当たり確率は1/16.6でした。これ結構引けてる方な気がします。解析出たら答え合わせしてみますね。

 

さあこの勢いにのり最後の1000ゲームへGO!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る