【Sスーパー海物語INJAPAN祭】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり契機や終了画面など気になる設定6挙動を紹介! (2/3)

【Sスーパー海物語INJAPAN祭】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり契機や終了画面など気になる設定6挙動を紹介! eyecatch-image

中盤戦はATに3回突入!高設定濃厚のサイン付き終了画面も出現!?

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 1図柄大当り

 

中盤戦からは「ジャパンモード」を選択し打ちこんでいくと、240Gでおそらく強チェリーからボーナスに当選。そして「海ラッシュチャレンジ」を成功させAT突入です! 初当たりが奇数揃い or 偶数図柄揃いで展開が大きく変わってくるので、ここがどのように抽選されているのかというのがかなり気になるところ…。もしかすると振り分けに設定差があってもおかしくないのかなと思うので、実戦データには全ての「海祭りボーナス」がどちらの図柄揃いだったかを記載しておきます!

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル+140枚

 

「海乗せフェスティバル」で140枚の上乗せを獲得し「海ラッシュ」スタートです! さっきのATはいきなり完走を達成しましたからね、今回も期待しちゃうな~なんて浮かれながら消化していくと…

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル308枚

 

無念、今回は最後に謎の後乗せが1回あったのみで終了。そして今回の終了画面では「ワリン」が登場です。今のところデフォルト以外の終了画面がわりと選択されやすい機種という印象を受けますね。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海祭ボーナス

 

AT終了後、今度は33Gで「桜チャレンジ」からボーナスに当選! いやー初当たりがとにかく軽い!

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 V

 

今回も奇数図柄だったのでチャンスゾーンに突入。そして…スイカを引き当てAT突入に成功! 2連BAR停止時はその時点でレア小役確定なのでめっちゃ気持ちイイです。

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル+70枚

 

これはひどい。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル182枚

 

何も起こせず、今回は182枚の獲得で終了。ちなみにAT終了時はこれがデフォルト画面だと思われます。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 魚群

 

その後67Gで偶数図柄、241Gで偶数図柄と続き、ATにも突入して140枚でATスタート。前半戦とは打って変わり怒涛の勢いでAT当選を重ねていきます。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル+120枚

 

今回はおそらくスイカから「海乗せフェスティバル」に当選し、120枚の上乗せ獲得に成功! そしてここで事件が起きます…

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル431枚

 

最終的に431枚の獲得でATが終了。そんなことより、イラストは先ほどと一緒ですが今回は「サイン」付き! 過去シリーズで「サイン」は高設定濃厚演出だったのでおそらく今回も継承されているでしょう。

 

ここで2000Gに到達したので中盤戦のデータをまとめたいと思います!

 

 

中盤戦:約1000G〜2000G

 

ゲーム数 当選 契機 備考
240 海祭ボーナス
(1図柄)
CZ〇 
終了:「マリン・ワリン・ウリン
(海ラッシュチャレンジ専用画面?)」
1 海ラッシュ
チャレンジ
AT〇
(5) 海乗せ
フェスティバル
海ラッシュ
チャレンジ
(19) 海乗せ
フェスティバル終了
+140枚
(1) 海ラッシュ
(57) END 308枚 終了:「ワリン」
33 桜チャレンジ ウリン
カウンター
ボーナス〇
35 海祭りボーナス
(1図柄)
CZ〇 
終了:「マリン・ワリン・ウリン
(海ラッシュチャレンジ専用画面?)」
1 海ラッシュ
チャレンジ
AT〇
(4) 海乗せ
フェスティバル
(10) 海乗せ
フェスティバル終了
+70枚
(1) 海ラッシュ
(24) END 182枚 終了:「マリン」
67 海祭ボーナス
(4図柄)
CZ× 
終了:「マリン・ワリン・ウリン
(お祭り衣装)」
241 海祭ボーナス
(4図柄)
CZ〇 
終了:「マリン・ワリン・ウリン
(海ラッシュチャレンジ専用画面?)」
1 海ラッシュ
チャレンジ
AT〇
(4) 海乗せ
フェスティバル
海ラッシュ
チャレンジ
(13) 海乗せ
フェスティバル終了
+140枚
(1) 海ラッシュ
(48) 海乗せ
フェスティバル
(12) 海乗せ
フェスティバル終了
+120枚
(34) 海ゾーン 上乗せ特化ゾーン×
(34) END 431枚 終了:「マリン(サイン付)」

 

ゲーム数
通常ゲーム数 581G
桜チャレンジ 2G
海祭りボーナス 120G
海ラッシュチャレンジ 13G
AT消化ゲーム数 197G
海ゾーン 5G
海乗せフェスティバル 54G
通常時
海祭りボーナス当選 4回 1/145.3
桜チャレンジ当選(成功率) 1回 1/1
海ラッシュチャレンジ当選(成功率) 3回 3/3
AT初当たり 3回 193.7
AT中
海ゾーン当選(成功率) 1回 0/1
海乗せフェスティバル当選
(初当たりからの突入含む)
4回

 

2000Gのスランプグラフ

 

中盤戦ではボーナス初当たりが4回、AT初当たりが3回。通常時の最大ハマりも241Gという超安定挙動。この挙動こそが本機の設定6の正しい姿という気がしますね。

 

そしてその安定した挙動に加えて、おそらく高設定濃厚演出だと思われるサイン付きのAT終了画面が出現! ここまでも「ワリン」や「ウリン」などおそらくデフォルトではない終了画面の出現を確認しているので、各種終了画面は設定判別の材料として大いに役立つのではないでしょうか。

 

さぁ、このまま大きなハマリなく出玉を伸ばし続けることはできるのか…それでは終盤戦に参りましょう!

この記事を共有

いいね!する

2
  • 1:2022-07-24 10:08:23記事が役に立たなすぎるでびっくり、通常回せよww
  • 2:2022-07-24 11:55:46ごめんなさい、後半は通常回してましたね

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る