【Sスーパー海物語INJAPAN祭】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり契機や終了画面など気になる設定6挙動を紹介! (3/3)
設定6は安定感抜群!最大ハマりは300G未満で実戦終了!
最後は「海モード」で実戦していくと、62Gでボーナス当選→149Gでボーナス当選し共にチャンスゾーンへと突入するもATには非当選。しかし相変わらず初当たりが軽いのでストレスを感じません。その後79Gでボーナスに当選し、今回はチャンスゾーン中にレア小役を引いてATに突入。最後にもう一度景気の良い連チャンを味わいたいところですが…
特に何も起きず319枚で終了。
ここまで実戦して気付いたのですが、各種終了画面での「ウリン」出現率がけっこう高いな、と。それなりに強い役割を持っているとは思いますが、この出現頻度はさすがに高設定濃厚ではなさそう。
その後268Gでボーナス(チャンスゾーン非突入)、184Gでボーナス(チャンスゾーン非突入)…ときて51Gで久しぶりに契機不明のボーナスに当選し、これがようやく「海ラッシュチャレンジ」に突入。そして「海ラッシュチャレンジ」突入状態としては初となる「お祭り衣装」の終了画面が出現! てっきりここまでの実戦から「海ラッシュチャレンジ」突入状態でのボーナス終了画面は固定なのかと思っていたのですが…違うようです。
その後103Gでボーナスに当選するもチャンスゾーンには突入せず。このボーナスを消化し終えたところで3000Gに到達し、今回の実戦は終了となりました。それでは本日の実戦データをまとめたいと思います!
終盤戦:約2000G〜約3000G
ゲーム数 | ||
通常ゲーム数 | 896G | |
桜チャレンジ | 53G | |
海祭りボーナス | 210G | |
海ラッシュチャレンジ | 17G | |
AT消化ゲーム数 | 99G | |
海ゾーン | 0G | |
海乗せフェスティバル | 16G | |
通常時 | ||
海祭りボーナス当選 | 7回 | 1/128.0 |
桜チャレンジ当選(成功率) | 3回 | 1/3 |
海ラッシュチャレンジ当選(成功率) | 4回 | 1/4 |
AT初当たり | 1回 | 1/896.0 |
AT中 | ||
海ゾーン当選(成功率) | 0回 | - |
海乗せフェスティバル当選 (初当たりからの突入含む) |
1回 |
約3000G実戦データ
ゲーム数 | 当選 | 契機 | 備考 |
49 | 海祭りボーナス (2図柄) |
不明 | CZ× 終了:「マリン・ワリン・ウリン (お祭り衣装)」 |
32 | 海祭りボーナス (5図柄) |
強チェリー | CZ〇 終了:「マリン・ワリン・ウリン (海ラッシュチャレンジ専用画面?)」 |
1 | 海ラッシュ チャレンジ |
AT× | |
(3) | 海ラッシュ チャレンジ終了 |
終了:「ウリン」 | |
58 | 桜チャレンジ | ウリン カウンター |
ボーナス× |
73 | 桜チャレンジ終了 | ||
196 | 海祭りボーナス (6図柄) |
チャンス目or 弱チェリー |
CZ× 終了:「マリン・ワリン・ウリン (お祭り衣装)」 |
135 | 海祭りボーナス (9図柄) |
強チェリーor チャンス目 |
CZ〇 終了:「マリン・ワリン・ウリン (海ラッシュチャレンジ専用画面?)」 |
1 | 海ラッシュ チャレンジ |
AT〇 | |
(5) | 海乗せ フェスティバル |
||
(14) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+220枚 | |
(15) | 海ラッシュ | ||
(36) | 海ゾーン | 上乗せ特化ゾーン〇 | |
(5) | 海乗せ フェスティバル |
海ゾーン | |
(9) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+70枚 | |
(56) | 海乗せ フェスティバル (メタル) |
スイカ? | |
(49) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+880枚 | |
(39) | 海乗せ フェスティバル |
BAR揃い | |
(25) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+350枚 | |
(35) | 海ゾーン | 上乗せ特化ゾーン〇 | |
(3) | 海乗せ フェスティバル |
海ゾーン | |
(13) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+100枚 | |
(135) | 海ゾーン | 上乗せ特化ゾーン〇 | |
(4) | 海乗せ フェスティバル |
海ゾーン | |
(9) | エンディング | ||
(484) | END | 2403枚 終了:「ミスマリンちゃん (完走専用画面?)」 |
|
240 | 海祭ボーナス (1図柄) |
CZ〇 終了:「マリン・ワリン・ウリン (海ラッシュチャレンジ専用画面?)」 |
|
1 | 海ラッシュ チャレンジ |
AT〇 | |
(5) | 海乗せ フェスティバル |
海ラッシュ チャレンジ |
|
(19) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+140枚 | |
(1) | 海ラッシュ | ||
(57) | END | 308枚 終了:「ワリン」 | |
33 | 桜チャレンジ | ウリン カウンター |
ボーナス〇 |
35 | 海祭りボーナス (1図柄) |
CZ〇 終了:「マリン・ワリン・ウリン (海ラッシュチャレンジ専用画面?)」 |
|
1 | 海ラッシュ チャレンジ |
AT〇 | |
(4) | 海乗せ フェスティバル |
||
(10) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+70枚 | |
(1) | 海ラッシュ | ||
(24) | END | 182枚 終了:「マリン」 | |
67 | 海祭ボーナス (4図柄) |
CZ× 終了:「マリン・ワリン・ウリン (お祭り衣装)」 |
|
241 | 海祭ボーナス (4図柄) |
CZ〇 終了:「マリン・ワリン・ウリン (海ラッシュチャレンジ専用画面?)」 |
|
1 | 海ラッシュ チャレンジ |
AT〇 | |
(4) | 海乗せ フェスティバル |
海ラッシュ チャレンジ |
|
(13) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+140枚 | |
(1) | 海ラッシュ | ||
(48) | 海乗せ フェスティバル |
||
(12) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+120枚 | |
(34) | 海ゾーン | 上乗せ特化ゾーン× | |
(34) | END | 431枚 終了:「マリン(サイン付)」 | |
62 | 海祭りボーナス (1図柄) |
強チェリー | CZ〇 終了:「マリン・ワリン・ウリン (海ラッシュチャレンジ専用画面?)」 |
1 | 海ラッシュ チャレンジ |
||
(4) | 海ラッシュ チャレンジ終了 |
AT× 終了:「ウリン」 | |
79 | 桜チャレンジ | ウリン カウンター |
|
(94) | 桜チャレンジ継続 | ||
(109) | 桜チャレンジ 終了 |
||
149 | 海祭ボーナス (3図柄) |
強チェリー | CZ〇 終了:「マリン・ワリン・ウリン (海ラッシュチャレンジ専用画面?)」 |
1 | 海ラッシュチャレンジ | AT× | |
(4) | 海ラッシュチャレンジ終了 | 終了:「マリン」 | |
71 | 桜チャレンジ | ボーナス〇 | |
(79) | 海祭ボーナス (1図柄) |
桜チャレンジ | CZ〇 終了:「マリン・ワリン・ウリン (海ラッシュチャレンジ専用画面?)」 |
1 | 海ラッシュ チャレンジ |
AT〇 | |
(5) | 海乗せ フェスティバル |
||
(16) | 海乗せ フェスティバル終了 |
+170枚 | |
(1) | 海ラッシュ | ||
(99) | END | 319枚 終了:「ウリン」 | |
268 | 海祭ボーナス (2図柄) |
強チェリー | CZ× 終了:「マリン・ワリン・ウリン (お祭り衣装)」 |
84 | 桜チャレンジ | ||
99 | 桜チャレンジ 終了 |
||
184 | 海祭ボーナス (4図柄) |
強チェリー | CZ× 終了:「マリン・ワリン・ウリン (お祭り衣装)」 |
51 | 海祭ボーナス (4図柄) |
不明 | CZ〇 終了:「マリン・ワリン・ウリン (お祭り衣装)」 |
1 | 海ラッシュ チャレンジ |
AT× | |
(4) | 海ラッシュ チャレンジ終了 |
終了:「ワリン」 | |
103 | 海祭ボーナス (4図柄) |
CZ× 終了:「マリン・ワリン・ウリン (お祭り衣装)」 |
|
ヤメ |
ゲーム数 | ||
通常ゲーム数 | 1874G | |
桜チャレンジ | 70G | |
海祭りボーナス | 450G | |
海ラッシュチャレンジ | 37G | |
AT消化ゲーム数 | 1081G | |
海ゾーン | 17G | |
海乗せフェスティバル | 189G | |
通常時 | ||
海祭りボーナス当選 | 15回 | 1/124.9 |
桜チャレンジ当選(成功率) | 5回 | 2/5 |
海ラッシュチャレンジ当選(成功率) | 9回 | 5/9 |
AT初当たり | 5回 | 1/374.8 |
AT中 | ||
海ゾーン当選(成功率) | 4回 | 3/4 |
海乗せフェスティバル当選 (初当たりからの突入含む) |
10回 |
海祭りボーナス 当たり図柄(全15回) | |
奇数 | 7回 |
偶数 | 8回 |
海祭りボーナス 終了画面 | |
マリン・ワリン・ウリン (お祭り衣装) |
7回 |
マリン・ワリン・ウリン (海ラッシュチャレンジ専用画面?) |
8回 |
海ラッシュチャレンジ失敗時 終了画面 | |
ウリン | 2回 |
ワリン | 1回 |
マリン | 1回 |
海ラッシュ 終了画面 | |
ウリン | 1回 |
ワリン | 1回 |
マリン | 1回 |
マリン(サイン付) | 1回 |
ミスマリンちゃん(完走専用画面?) | 1回 |
設定6を打ってみて
結局通常時の最大ハマりは300G未満という驚異的な安定感を維持して、ボーナス・AT共に初当たり確率は設定6以上の数値に。
今回僕が気になった初当たりの奇数図柄or偶数図柄の振り分けに設定差がないのであれば、初当たりに関わる要素で設定差があるのはボーナス確率のみということになるので、「海ラッシュチャレンジ」のヒキに委ねられているところもが大きいですね。今回はボーナス・AT共に初当たりに苦しまない展開でしたが、スランプグラフからでは設定を見抜けないパターンも多そうな気がします。
判別要素で他に気になったのは2回当選した契機不明の「海祭りボーナス」当選と各種終了画面。特に終了画面はデフォルト以外の出現頻度がかなり高めだったので、デフォルト画面ばかりが続く台は高設定の期待度は下がってしまうかなと。各種初当たり確率だけでなく、契機不明のボーナス初当たりや終了画面での示唆などを含めて総合的な判別を行うことをオススメします!
本機の詳しい解析情報はななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」にて随時更新予定なので、是非こちらもチェックしてくださいね!
>>「Sスーパー海物語 IN JAPAN 祭」の解析情報はこちら
どの設定でも「海ラッシュチャレンジ」や「海乗せフェスティバル」などでは小役のヒキが超重要。
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