【P頭文字D】一足先に「最速夢現ラッシュ」を体験してみたら20000発OVERの大連チャン達成! (2/2)

【P頭文字D】一足先に「最速夢現ラッシュ」を体験してみたら20000発OVERの大連チャン達成! eyecatch-image

ラッシュが楽しすぎる!平均を大きく上回る大連チャン達成!

 

P頭文字D ラウンド4

 

右打ち中の大当たり振り分けは10R・6R・4R・2Rがそれぞれ25%ずつと均等の振り分け。今回は4R大当たりでした。「最速夢現ラッシュ」ではいかに10R大当たりを引くことができるかというのも大量獲得の鍵になりますね!

 

 

P頭文字D 最速夢現ラッシュ

 

さぁいよいよ「最速夢現ラッシュ」へ! ST70回の確変状態となっており、大当たり確率は約1/27.2。ST70回+残保留でのトータル継続率は約93%で、平均継続回数約14.9回という強力な性能になっています! また、ラッシュ中にもしヘソの保留(特図1)で大当たりしてしまった場合はほとんどが時短500回に突入するとのこと。「ダンバイン」で経験した方も少なくないであろうヘソ落ちのショックが緩和されているのは嬉しい改善点ですね。

 

 

P頭文字D 赤文字カウントダウン

 

「最速夢現ラッシュ」中も先読み演出が超重要。20回転ほど回したところで赤文字のカウントダウンが出現し…

 

 

P頭文字D キリン柄 激引け

 

カウント0になった回転で「クレイジーギア」が発生! しかもキリン柄…これはいただいた!

 

 

P頭文字D 7図柄大当り

 

P頭文字D ダウンヒルボーナス

 

よっしゃ、7図柄が揃い大当たり! 今回は2R~10Rまで全ての可能性がある「ダウンヒルボーナス」でしたが…

 

 

P頭文字D ダウンヒルボーナスDX

 

ラウンド継続が発生し10R大当たり濃厚の「ダウンヒルボーナスDX」に昇格! おそらく7図柄での大当たり時は10R濃厚でしょうね。

 

 

P頭文字D ボタンPUSH

 

今度は30回転ほどで赤のボタン煽り先読みが出現し…

 

 

P頭文字D ボタンを押せ

 

当該回転で赤保留に変化してボタンが出現!

 

 

P頭文字D ギミック落下

 

もちろん大当たり! 今回は「ダウンヒルボーナス」で6Rでした! こんな感じで「最速夢現ラッシュ」中は先読み発生からの即当たりリーチメインで展開されるので、かなり爽快感のある連チャンを味わうことができます。

 

 

P頭文字D ギアドライブを引け

 

お次は10回転ほどで「強敵バトル」に発展。しかも今回はレインボーの「藤原ゾーン」に突入しているということで…

 

 

P頭文字D レジェンド

 

P頭文字D 撃破タイム02'56'06

 

大当たりゲット! しかも「レジェンドボーナス」ということで10R大当たり確定! 「最速夢現ラッシュ」中はボタンプッシュでの即当たりがメインですが、「藤原ゾーン」&「強敵バトル」での大当たり時は「レジェンドボーナス」当選が濃厚となっていますよ。

 

 

P頭文字D 632図柄

 

その後も危なげなく大当たりを積み重ねていきあっという間に11連!

 

 

P頭文字D 10000発獲得

 

せめて平均連チャンを超えてくれれば気持ちよく終われるかなと思っていたのですが、その後も勢いは衰えず17連目で獲得表示10000発OVER

 

 

P頭文字D 684図柄

 

さらに連チャンは伸び獲得表示は15000発に。そしてここでついにST最後の回転となってしまいました。しかし…

 

 

P頭文字D ボタンを押せ

 

P頭文字D ギミック落下

 

コイツはたまげたなぁ。なんとST最終回転(もしくは残保留)で大当たり! ホールで味わえたら堪らないだろうなぁ~!

 

剛腕を発揮したこの「最速夢現ラッシュ」は最終的に…

 

 

P頭文字D 対戦成績 連勝36回 獲得21030PT

 

36連、獲得表示で21000発OVERを達成! 「最速夢現ラッシュ」のポテンシャルをガッツリと堪能することができ大満足、ということで今回の実戦はここで終了です!

 

 

実戦を終えて

 

今回は36連チャン&21000発overという大連チャンに成功。「ダンバイン」のゲーム性を継承したV-ST機ということで、皆さんやはり消化スピードが気になるのではないでしょうか。実際に時計を確認しながら消化していたのですが、「最速夢現ラッシュ」突入から連チャン終了までの所要時間は約40分。ラウンド振り分けや大当たりのタイミングでも多少前後しますが、時速30000発は十分目指せるのかなと。

 

時速という点に関しては即連タイプの一種二種混合機には敵いませんが、ラッシュ中のスピーディーな演出構成や図柄揃い後の1秒後にはアタッカーが開放していること、そして入賞口の位置が良く止め打ちをせずともほぼ無駄玉が出ない…といった設計もあり獲得出玉以上の爽快感を味わうことができました。

 

せっかくのラッシュなんだから演出でのドキドキ感を味わいたい方、そしてSammyの名機「CR聖騎士ダンバイン」が好きだった方にぶっ刺さる演出バランス&スピード感になっているのではないかなと思います。

 

各演出の信頼度など詳しい解析情報は「なな徹」で随時更新予定なので、是非こちらもチェックの上初打ちをお楽しみください!

 

>>「P頭文字D」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコンラスト1回転での引き戻しは震えました。ラッシュ中の大当たり確率は約1/27.2なので最後の1回転まで期待できますね!

この記事を共有

いいね!する

2

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る