×

【ぱちすろ けものフレンズ】設定6の約3000G実戦データを公開!周期抽選や初当たり確率、スランプグラフなど設定6挙動を紹介! (1/3)

【ぱちすろ けものフレンズ】設定6の約3000G実戦データを公開!周期抽選や初当たり確率、スランプグラフなど設定6挙動を紹介! eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

「けものフレンズ」がついにパチスロ化! 周期抽選はもうお腹いっぱいな感じの方も多いと思いますが、今回はやや短めの周期天井でCZ突入の抽選に一工夫がある模様。果たしてどんな機種なのか。そして気になる設定6の出玉性能はどうなのか。3000ゲームの実戦から紐解いていきたいと思います。

 

記事最後でスランプグラフやデータテーブルなどの情報も公開していきますので、実際の稼働の際には参考にされてください! どうぞ!

 

>>記事最後の3000G実戦データに移動する

 

 

まずは最初の1000ゲーム! 大量獲得機っぽい?

 

けものフレンズ じゅーおーフレンズ

 

本機はマイスロでキャラ設定などが出来るようになっていましたが今回はサービス開始前なのでデフォで実戦開始です。設定変更状態からのスタート。最初の1周期はAT/CZの大チャンスなのでここは超狙い目です。

 

>>マイスロ・キャラカスタムの詳細はこちら

 

 

けものフレンズ 下パネル 消灯

 

ちと分かりづらいのですが、「アニマルちゃんねる」を経由して「夜」ステージへ移行するのが1周期目の特徴。その際はパネルがゆっくりと点滅します。上の写真を見ると消えてるように見えますが、点滅です(笑) これ「なんかパネルがおかしいから設定Lか?」と思っちゃいそうになりますが、本機に設定Lは搭載されていません。ご注意を!

 

>>アニマルちゃんねるの詳細はこちら

 

>>ナイトサファリの詳細はこちら

 

 

けものフレンズ PPPステージ

 

1周期95G目で「PPPステージ」へ。後ほど記載する実戦データと数字がズレてるのは「アニマルちゃんねる」が厳密に言うと周期突入前だからです。なお「PPP」の呼び方は「ペパプ」。原作観てないので最初はなんのこっちゃわかりませんでしたが、どうもペンギンズ・パフォーマンス・プロジェクトの略であるとのこと。ペンギンが人気キャラなんですな。

 

>>PPPステージの詳細はこちら

 

 

けものフレンズ サーバル レベル5

 

いい感じにフレンズが偏ってサーバルがレベル5に到達。仕様上ひとりでもレベル5がいるとAT直撃の期待感が一気に上がるのでこれは嬉しい。このままみんな集合だ!

 

>>フレンズ獲得・Lvアップ抽選の詳細はこちら

 

 

けものフレンズ 準備完了

 

116ゲームで到達したトロッコの結果はこちら。トロッコは6つ埋まりAT確定枠が2人。4人はCZ確定枠です。ハズレが1個なんで最低でもCZには入ってくれるだろうと思ってたら……。

 

>>ジャパリトロッコの詳細はこちら

 

 

けものフレンズ ジャバリタイム

 

最初のサーバルで小役成立。見事AT初当たりをゲットです。やっぱひとりでもレベル5がいるといい感じで叩けるなぁ! ともあれここは1周期目。しかもヒキ次第の部分なので今のところ高設定の挙動っぽさはナシ。のはず。夜背景時のフレンズ集合確率に設定差があれば話は別ですが、その辺も分かり次第「なな徹」のほうで随時公開していきますね。

 

 

けものフレンズ レベルアップ!

 

AT継続率アップ抽選である「うー!がおー!アタック!」(5ゲーム)の結果はこちら。図柄ごとの継続率レベルは最大5です。体感は3からそこそこ勝負になる感じ。4はかなりチャンスで5が1個でもあればアツい感じ。なので今回は割りと平均的です。ちなみに実戦データではこの場合(1.3.2)のように記しています。なお「ジャパリタイム」のてっぺんは6セット。上位ATである「野生解放」は6セット目に赤7揃いが条件なので、6セットまで到達するのがとりあえずの目標です。

 

>>う~!がお~!アタック!の詳細はこちら

 

>>AT「ジャパリタイム」の詳細はこちら

 

 

けものフレンズ トータル480枚きたね!

 

今回は5セット終了。5セットで終わるのと6セットまで行くのは枚数的には100枚程度の差とはいえ「野生解放」を加味すると期待枚数が全然違いそうなので、ここは超えてほしかった……! でもまあ、480枚はノーマルタイプのビッグ2回分くらいあるのでヨシ。

 

 

けものフレンズ あにまるちゃんねる

 

AT終了後は再び「アニマルちゃんねる」へ。1周期目の連チャンを指す「けもループ」開始です。例によって「アニマルちゃんねる」終了後は下パネ点滅の夜ステージへ。

 

>>けもループの詳細はこちら

 

 

けものフレンズ 7/7人しゅーごー

 

おっ。トロッコ直前でフレンズ全員集合です。これにて空きのトロッコはなくなりましたが、ただレベル1だと普通にハズレマス扱いになる場合があるんで全然安心できません。

 

 

けものフレンズ ジャパリトロッコ

 

トロッコ到達。さあ頑張るぞ!

 

 

けものフレンズ すっごいゾーン

 

とか思ったら上位ポイント特化「すっごーいゾーン」突入! こちらは「ラッキーガチャ」の他「周期到達時(つまりトロッコ時)」にも突入チャンスがある模様。ここたぶん設定差あるんじゃない? 分かり次第「なな徹」で答え合わせだ!

 

>>ラッキーガチャの詳細はこちら

 

>>すっごーいゾーンの詳細はこちら

 

 

けものフレンズ キャラ レベル

 

ここまで育ったぞい。レベル5はひとり。サーバルもレベル4まで育ちました、が、アライグマさんがヤバい。

 

 

けものフレンズ ★を昇格させよー!

 

あー、やっぱアライグマさんの部分がハズレに。直撃が1人でCZは5人いますが、一番期待度が低いとされるゴリラ(★2)が3人居ます。ンー、どうだろう。さあ結果は!

 

 

けものフレンズ けもくえ

 

ゴリラでした。そりゃそうだ! ゴリラは公式によると突破率約31%のCZ。弱い! ちなみにいっこ上のダチョウは約48%、ライオンは約67%であるとの事。どれが選ばれるかはフレンズのレベルとトロッコのクリアタイミングがそのままダイレクトに影響します。フレンズのレベルめっちゃ大事!

 

>>けものくえすと・ゴリラCZの詳細はこちら

 

 

けものフレンズ クリア

 

あら普通にクリア。ありがとう! というかどのCZも結局はヒキ次第みたいな部分があり今回の実戦でも結果はかなり暴れました。ゴリラでも諦めちゃ駄目!

 

 

けものフレンズ トータル637枚 おめでとう!

 

2発目のATは6セット到達。ですが7を狙え!は一度も発生せず。ぐぬぬ。とはいえこれで手持ちのメダルはかなり増えました。地味に600枚はでかい!

 

 

けものフレンズ けものくえすと

 

「けもループ」2回目の1周期目もまたゴリラへ。連発でクリアしてサクサク増やそうぜ!

 

 

けものフレンズ カリフォルニアアシカ

 

しかし残念ながらここはハズレ。持ちメダル600枚くらいで「けもループ」抜けです。ある意味ここから本番なのですが、2周期めで運良くまたトロッコ到達時の「すっごーいゾーン」に助けられる形で「ダチョウCZ」に突入。見事クリアし出玉を重ねていきます。

 

>>けものくえすと・ダチョウCZの詳細はこちら

 

とりあえず1000ゲームまでに「すっごーいゾーン」に入った回数が3回。これかなぁやっぱり高設定部分は。と思いつつ、まずは前半戦終了です。以下がデータ!

 

 

前半戦:約1000G

 

ゲーム数 当選 備考
95 PPPステージ
116 ジャパリトロッコ
(成功)
AT〇
125 うー!がおー!アタック! レベル(1.3.2)
130 ジャパリタイム突入
(51) END

5セット 480枚

終了:サーバル

114 すっごーいゾーン
119 ジャパリトロッコ
(成功)
ゴリラCZ当選
128 けものくえすとゴリラ
(成功)
135 うー!がおー!アタック! レベル(3.5.2)
ジャパリタイム突入
(63) END

6セット 637枚

終了:ワシミミズク

14 PPPステージ
115 ジャパリトロッコ
(成功)
ゴリラCZ当選
128 けものくえすとゴリラ
(失敗)
191 PPPステージ
249 すっごーいゾーン
255 ジャパリトロッコ
(成功)
ダチョウCZ当選
267 けものくえすとダチョウ
(成功)
292 うー!がおー!アタック! レベル(3.3.3)
297 ジャパリタイム突入
(60) END

6セット 540枚

終了:オオアルマジロ

94 ラッキーガチャ
95 すっごーいゾーン
100 ジャパリトロッコ
(成功)
ライオンCZ当選
109 けものくえすとライオン
(失敗)
253 ジャパリトロッコ
(成功)
ダチョウCZ当選
269 けものくえすとダチョウ
(成功)
292 うーがおチャレンジ レベル(2.2.3)
297 ジャパリタイム突入
(61) END

6セット 519枚

終了:ヒグマ

 

ゲーム数
総ゲーム数 1094G
通常ゲーム数 859G
ATゲーム数 235G
ジャパリトロッコ回数 6回
AT直撃回数(ガチャ) 0回
AT関連
AT初当たり回数 4回
AT初当たり確率 1/214

 

1000Gのスランプグラフ

 

4回中3回が6セット到達。当たりもそこまで重くないので、出玉は順調に増えてますな。さあどうなる中盤戦!

 

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る